別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想つき】マツコの知らない世界 手羽から スイーツファイター インスタ映えについて

手羽から性格診断

あくまでも八木流

軟骨まで全部食べ尽くす人...こだわりが強く融通が利かない
マツコ:怒られるのよこういう人って
   「何だその食い方は」「なんで残す!」怒ってくんのよ。

軟骨だけ残す人..社交的で気配りができる人
マツコ:オマエらはわかってないだろうけど、
    しかるべき相手とは、社交的で気配りをして生きてるんだ。
    オマエらには見せてないけどな

細かいところを残す人...最後の詰めが甘い 

箸と手の同時使いの人..内面より外見重視
手を極力汚したくないので片方を箸で。

身の部分だけ食べる人..保守的な人
※マツコは手羽端も食べているので「身だけ」ではない

名古屋式
手羽はしをカットして、身の部分を一回切る
二本の骨をきれいに引き抜く ※小さい手羽にはいい

八木式
手羽先の先端に歯で切れ目を入れ骨を外す ※昔からこれなんだが

大分

三大激戦区マップ、愛知、福岡、大分。
坊主が大分にいるのと、
おらが県にも中津からあげの店があるので、大分推し
どこの店の食べようか毎回迷う

宇佐市「からあげ 庄助」専門店第1号、50年以上の歴史。

からあげの聖地、中津市のここがすごい

コンビニ36店、からあげ51店
大分市だと事情変わってくるよね。結構コンビニあるし。あくまでも中津市

大手フランチャイズを一度撤退させた
・からあげフェスティバルin中津
2017年は終了
karafes.com

もり山
日本唐揚げ協会のバナーが貼ってあった
なんこつ、むね肉が好きだな。
morikara.net

マツコ:(森山社長を目の前にして)ものすごい性欲を感じる

チューリップから揚げ

絶滅の危機

昨年、土井善晴さんのでやってたんだが
個人的にもあまり作らなくなってきてる
ami-go45.hatenablog.com

骨を引いて丸くする加工に手間がかかるため
取り扱うお店が減ってきてる。
勝文商店さんはツイッターフェイスブックもあった。ちょっと古いツイートだが


桜井正人氏の「元を取る食べ方」について

衝撃の人生

限界まで食べる事重視なんでツイッターでは散々の叩かれよう
「バイキング」「スイーツファイター」だから、元を取る食べ方なんだな
あれより県境の方長くやってほしかった。

早大卒~一流企業就職
・28歳でヘッドハンティングされ年収1000万円
・たまたま訪れたスイーツバイキングにどハマり

マツコ:金融でヘッドハンティングなら、えげつないことしてたのね
桜井:ある程度お金も頂いたり
マツコ:でもだからって1千万超える人は、28でそんなにいないわよ
桜井:30歳の時にプレッシャーもありまして辛いなあと思ってた
   病んでしまった。ちょっと今日ケーキバイキングに行こうって
   ケーキバイキングの瞬間に「今までの悩みはなんだったんだろう」

マツコ:平日のお客さんが少ない時にやってんのね
桜井:自分は仕事してる、この環境は正しいのか?と
   仕事辞めてニートになりまして
マツコ:あららららそれは大変、ケーキはそこまで救ってくれるかな
    これからの長い人生..
桜井:もしもケーキバイキング行ってなければ、多分普通に仕事して
   普通に出世という人生しかない
マツコ:いや、いいじゃないですか(笑)なにがいけないんですか
    その合間でみんな、ケーキ食ったり趣味をやったりして
    それでストレスを発散してるんだよ。大変よ。いつやめたの?
桜井:去年の2月ですね
マツコ:余力があるよね。預貯金もあるだろうし。これからよ地獄は
    今だったらまだ前職の経歴があるから再就職できるぞ

桜井:悪魔のささやきみたいな
マツコ:お前の人生心配して言ってんだよ!テレビをご両親も見てるでしょ
桜井:仕事辞めたこと両親に言ってなくて
マツコ:もうそういうのの片棒担がせないで。
    お父さんお母さんあたしのこと恨むわきっと

※興奮すると「あっしを」と言ってしまう

消費記録を保持しているので、したいがために完食し
コールドストーン15個で死にかけたとか、そこまでやるかと。

1回の食事量/パフェ8個ワッフル2個シチュー2杯
マツコ:もう死ねばいいのにね(笑)
店長:これくらい食べる方ざらにいらっしゃいます
マツコ:なんでこんなことやってるんですか?
店長:お客さんに来てもらいたくて
マツコ:今や経営を苦しめてるでしょ
店長:そうですね
マツコ:やめたほうがいいって!

やっぱりでたか。浅ましいっちゃ浅ましい食べ方よの
news.yahoo.co.jp

インスタ映え

インスタ用に大量に並べたケーキを食べきれず残す人が増加していることについて

粗末にすること、残す人のせいで価格が上昇することを
怒ってるのは正論。
とはいえ、元を取る食べ方にこだわるニートのこの人も
「35までは(バイキングで元を取る生活を)見逃してください」ってなんなん。
ここに出てくる人をもうちょっと選んだがいい。

不特定多数が不快に思う人間をテレビに出すなっていうのと
じゃあ文句言うなら見るなって意見と
いちいち書いたりつぶやいたりしてるやつは暇人って言う人も
それぞれに分かる気がするんだな。

広告を非表示にする