別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【訃報】槐柳二(さいかちりゅうじ)さんといえば レレレのおじさん、蜘蛛男、マシュウ・カスバート。

槐柳二さんとは

たったいまツイッターで訃報を知った。
新聞には載ってなかったような(2017.10.1現在)
それとも観測範囲が狭くて見過ごしているだけかも。
※所属事務所発表は2017.10.2
www.oricon.co.jp
最初のソースがツイッターだったので、同日ウィキを見たら亡くなっていた。
ウィキもお孫さんのツイート参照されていた

槐柳二 - Wikipedia


享年89歳。お孫さんには優しくないじいちゃんだったそう
このツイートは10.2現在削除。

本当に厳しいおじいちゃんだったのね

劇団テアトルエコーの所長として、コント赤信号野沢直子上島竜兵、寺門ジモンらを育てた

レレレのおじさん

天才バカボン

「おでかけですかレレレのレ」が脳内再生されてしまう
レレレのおじさんには子供が25人いて
奥さんに先立たれ....

トリビアの泉なのでご本人は出ておらず
【トリビアの泉】レレレのおじさんがほうきを穿いているのは 悲しい理由がある - YouTube

怪奇蜘蛛男

仮面ライダー

ケイブンシャ原色怪人大百科より
f:id:ami-go40:20171001115656j:plain

特撮モノも数多い
仮面ライダーだとセミミンガ、V3はカマクビガメ、
アマゾンは十面鬼の人面岩などなど
思い出深いのはモグラ獣人なのだそう


また、俳優として「太陽にほえろ!」1975年158回「顔」に出演
70年代にかけては俳優としての作品も。

マシュウ・カズバート

赤毛のアン

毎週見ていた。マシュウのイメージにほんとぴったり。

そうさのう、このままポックリ逝きたいね

アン:男の子だったらよかったのに
マシュウ:わしは1ダースの男の子より、おまえにいてもらうほうがいい
     ...わしの自慢の女の子だよ。わしの娘じゃ

小学生の頃から何度見ても涙が出るいいシーン。

マシュウの愛 - YouTube

関連記事

2008年。昔は動画が見れたのに削除になったか

members2ami-go.cocolog-nifty.com
members2ami-go.cocolog-nifty.com

僕らを育てた声 槐柳二編

僕らを育てた声 槐柳二編

広告を非表示にする