別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【抜粋】アメトーーク コメンテーターやりたい芸人 竹山隆範 千秋

前々から決まってた企画
宮迫オフホワイト事件に便乗したわけじゃない

カンニング竹山

Mrコメンテーターの心得

品川:心に残ることを言わないのに、3本も出てる凄さ。

竹山:コツあるんですよ。心に残ることを言っちゃダメ。
   印象に残っちゃうから。邪魔になるんですよ。
   どうでもいいことを難しそうに言うのがコツ

品川:情報として最高だけど全然心に刺さらない

竹山:同じネタもありますから。言い方を変える。
   「ビビット」だと遊ぶとか。真矢さんとかいい雰囲気だから
   「グッディ」は意外とボケてもそんなにウケないの
    安藤さん別に突っ込んでくれないから

千秋:安藤さんが悪いの?
竹山:悪くないよ
木下:キレてくださいみたいなのないんですか?
竹山:ないです
児嶋:「ノンストップ」は
竹山:普通に楽しく言いたいこと言うだけです
千秋:普通に1コーナーに1回はキレてくれるんです
竹山:キレてくれるって、おかしい。俺がほんとに感情的におかしいと思うとき
   ひとついい?キレたときに「キタ!」っていうのおかしいよ

ワイドショーでこんなことができる

児嶋一哉

僕はノンストップだったらちゃんとうまいことできると思って
バナナマン設楽統がバシッというじゃない
僕設楽統とほぼ同世代同期で、ずっと昔から知ってて
僕のドジっぷりとか天然ぶりを
最初にテレビでいろいろ言ってくれたのが、設楽統。
しかも設楽統とうちの嫁さんは20年来の付き合いで
一緒に食事行ったりするんですよ
だからセキララスタジオで旦那さんがダメなんですよとか
それについて答えたりするとか
僕がトーク上手くないんで

宮迫:知ってる

知ってるってなんだよ!!
設楽統は嫁さんから情報入ってるんで
ドジ話とかもフォローしてもらって面白おかしく話してもらえるし
僕は朝日小学生新聞読んでるんですけど
こう見えてもバカなんで
今日なんかだと正岡子規の詠んでた俳句が見つかったとか

品川祐

楽しい話題やった時に
急に報道につながる時があるじゃないですか
急にまじめなニュースになった時に、報道の顔をする(笑)

あとノンスタ井上がやった時に
自分も休みが4~5日あるからとか自虐ネタが言えるとか

ワイドショーでこう紹介されたい

品川祐

ひな壇芸人から小説家、映画監督
マルチに活躍するクリエイター
それでいてソフトマッチョ

キラーフレーズ
我々、報道する側のあり方も考えさせられる
問題なる政治家を選んでしまった我々国民にも責任がある   

TKO木下

体は甘口、コメント辛口

テリーさんのように

キラーフレーズ We Are 親戚
竹山:それ山本シュウさんの言葉ですよね

その2:わかるでしょ!!

塚地武雅

俳優として数々の映画賞を受賞
お笑い芸人の二足のわらじならぬ
二足の塚地を履く男

キラーフレーズ
こんなことを言ったら番組を下ろされるかもしれませんが
あえて言わせていただきます

麒麟田村

腐りきった現代社会に、愛の言霊で防腐剤の役割を果たす
人情派コメンテーター

キラーフレーズ
お風呂と幸せはでかいほうがいい

中岡創一

ぼーっとおバカの風貌で、ぼそっと放った一言が
心にズキュンと突き刺さる
羊の皮をかぶった狼コメンテーター

キラーフレーズ
いいお勉強になりますね
これはこれで少しはいいのかもしれません

ジャンポケ斉藤

朝からステーキを食べてるような感覚になり
ちょっと胃もたれしてしまったらゴメンナサイ!
濃い顔で腹式呼吸の二刀流コメンテーター

キラーフレーズ
笑いなしでコメントさせてもらってもいいですか
でも結局芸人なんで笑いは起きてしまうと思いますが

児嶋一哉

コントはすれ違っても
コメントはすれ違わない

キラーフレーズ:歴史は繰り返される

竹山:時代のせいにするのはダメ。みんなわかってる

コメンテーターに挑戦

モーニングショーと同じセットとコメンテーターで
ちょっと何言ってんのかわからないところが笑えた
夜中リアルタイムで見て笑って
録画でまたツボった

東京五輪を成功に導くために屋台を、とかな
品川の「右大臣」も。

結局既存のコメンテーターをおちょくってるようにも見えた。
これはこれでいいのかもしれません

わからないときは
難しい問題ですね。状況を見守りましょう
いいフレーズだ

追記

ワイドショーじゃないけど
www.cyzowoman.com

広告を非表示にする