別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

ズムサタ 絵本の世界 ヨシタケシンスケ BigBookおおきなかぶ ケチャップマン

ヨシタケシンスケさんの絵本

2015年

りゆうがあります 24万部
ふまんがあります 18万部
もうぬげない   37万部

一番好きな絵本。

もう ぬげない

もう ぬげない

2017

つまんないつまんない 10万部

おはよう日本にも出てた

おやすみ、ロジャー

読み方の手引きには
「車を運転している人のそばで絶対に音読しないこと」
そも助手席でやんないんじゃ...
あ、子供乗せてる時に朗読CD流しちゃダメだよね

おやすみ、ロジャー  魔法のぐっすり絵本

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本

おやすみ、ロジャー 朗読CDブック ([CD+テキスト])

おやすみ、ロジャー 朗読CDブック ([CD+テキスト])

おおきなかぶ

2016年、破れにくく、耐水性のある仕掛け絵本として進化
たて約30センチ、横約20センチ
広げた時のサイズは約59.4センチ×2m5センチ
1枚に全てのストーリーが書かれている
実際に引っ張って遊ぶこともできる

Big Book おおきなかぶ

Big Book おおきなかぶ

大人向けの絵本

共感系絵本

2016
なつみはなんにでもなれる 12万部(2016年)
お母さんに構って欲しくてクイズを出し続ける

子育てこれで正しいのかって迷いがあっても
共感の場が持てる

脱・ほんわか系絵本

ケチャップマン/鈴木のりたけ
ケチャップがトマトを選ぶ

おせばでてくるまっかなケチャップ
じぶんにしかできない なにかをさがして
まいにちなやむ ケチャップマン..

※朗読とBGMがめっちゃあってた

ケチャップマン

ケチャップマン

鈴木のりたけさんといえばこの本も
おしり好きにはたまらない

おしりをしりたい

おしりをしりたい

お笑い絵本シリーズ

しちふくじん/立川志の輔

お笑いえほん (2) しちふくじん

お笑いえほん (2) しちふくじん

ガムのようせい/笑い飯 

大人は経験で読む。自分の経験で引き寄せて読む

読み聞かせ

海辺のシーンでは物語に合わせ、実際に効果音を。
波の効果音に合わせてクッションが振動する
※電波を使って効果音通りにクッションが震える

ねこざかなのたまご

ねこざかなのたまご

絵本男子

ehondanshi.com

広告を非表示にする