別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かりそめ天国 動物の捕食シーンが苦手 カウントダウンで配慮は必要か

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

肉食動物の捕食シーンが苦手

昔は大丈夫だったのに

50歳を過ぎたあたりから、狙われた獲物たちがかわいそうで
見ていられなくなった。

シャチがアザラシにかぶりつくまで10秒!

とか、カウントダウンを入れてくれれば
そこだけ見ないようにできるのに

カウントダウン反対

有吉:50ぐらいでそう来ると。1回
マツコ:生命愛に目覚めちゃったのかね
有吉:自分らはどうかってことで、捕食は全然平気
マツコ:私も特に。大丈夫とか大丈夫じゃないって観点では
    見てなかった
    いきなり捕食シーンだけ流れるわけじゃないじゃん
    その流れじゃん。
有吉:カウント入れるんだって「5.4.3.2.1」
  (伏せて、シーンが済んだら顔を上げる)てこと?
   追い詰められる感じでドキドキしていくんじゃないの?違うのかね
   でも捕食シーンでカウント入れろってことは

マツコ:切迫したところは好きなんじゃないの?(笑)
    あそこだけ見たくないの
    捕食シーンにカウント入れるのも逆に不謹慎な気が

有吉:俺はもう「食べろ食べろ食べろ!....」逃げたら「うわ~逃げた」
   
マツコ:逃げた時の喜びあるよね。...カウントダウン入れないほうがいい
    大丈夫な人がカウントダウン入れちゃうと
    ちょっと違ってきちゃう。
有吉:ホラー映画でもそんな感じなりそうじゃん
   「人が殺されるまで5秒前!」て感じなっちゃうよ
   急なのが怖いのに 

久保田:お便りの方の思いは、カウントダウンが入ってると
    見ないように心の準備ができるんじゃないかっていう

有吉:そんなんだいたい雰囲気でわかるじゃん(笑)
   ギリまでは見ていたい(笑)やっぱ逃げてるところまでは好き
マツコ:じゃ逃げ切れるか逃げ切れないかをその前に載せとくの?

テロップ:※このあとシマウマは逃げ切れます       

有吉:優しいね。この番組だってそうよ

有吉がイヤなこと言うまで3秒前

マツコ:あたしだってね

オカマが映るまで3秒前

有吉:つらすぎるね(笑)

高いところがダメになった

有吉:高いところがダメになったんだよ~年取ってきて

マツコがテンション上がるまで5秒

マツコ:わかる~~!!(むせて)
     全然平気だったのに行けなくなったの。怖くて。
     池袋のごみ焼却工場の煙突。160mぐらいのところで金網だったの
     金網に乗れなくて。多分いろんな経験をして
     初めて危険なものがわかったんだろうね
     若い時は愚かだったんだろうね。だんだんいろんなものが怖くなってきた
有吉:そう
マツコ:お化けとか、そういうのは平気なんだけど、
    人間が作ったものを信頼できなくなってきた。ジェットコースターとか
    たまにエレベーターに乗ってても高層階行く時とか
    「これ50階でしょ?こっから落ちたら死ぬよね」
    飛行機も苦手になっちゃったのよ
有吉:昔は大丈夫だったのよ。大丈夫だったものがね

マツコ:全然平気。ジェットコースターとかも大好きだし
    別に職人さんたちを疑ってるわけじゃないのよ。きちんとお仕事されてるけど
    絶対ってないよね世の中に、っていうのが大きくなってくるしね 
有吉:よけいな情報も入ってくるしね。こんなニュースもあったって
マツコ:ダメなのよね人間って。ダメなのかいいのかわかんないけど
有吉:観覧車ダメだったわ。観覧車の上の方「早く降りたい」って
久保田:自覚されたのいつですか
有吉:3~4年前
マツコ:NHKの72時間で観覧車やってて、あれみるだけで
    観覧車が落ちたらどうしようと思って。多分ダメ
有吉:閉所恐怖症も強くなってきた
マツコ:なんでだろうね

臨床心理士内田智章さんによると

若い時は脳の思考・経験・脳の発達途中で「ムチャが楽しい!」
心理的にスリルを求める傾向が強い

歳を重ねると多面的、総合的に状況を認識するようになる
⇒単純なスリルを楽しめず怖さが増す

    
有吉:逆に大丈夫なものもあったり、くさいおばさん平気(笑)
   ニオイぐらいなんだよ
マツコ:魚卵とかも平気になるしね

ただでさえテロップ過多なのに、カウントダウン形式いらないなあ。

メモ

カメラマン志望の恋人がヌードモデル撮影

最近のヌードモデル...専門のモデル事務所所属
ヌードデッサン 1万1千円(2時間)
ヌード写真 2万2千円(2時間)

ヨシムラヒロムさんによる

へえ、本が出てるんだ。※自分元美大中退

美大生図鑑 あなたの周りにもいる摩訶不思議な人たち

美大生図鑑 あなたの周りにもいる摩訶不思議な人たち

 

すいかおかき

スイカの断面を表現したおかき。
皮は青のり、種は黒豆、実はエビおかき