別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 レトルト麻婆豆腐 藤崎涼 

藤崎涼

麻婆豆腐は快楽を感じる食べ物

横浜銀蝿一家のサポートドラマー
小6で道端の唐辛子を食べて激辛の道へ
20歳で麻婆豆腐にハマる
食べてトリップ、ランナーズハイの世界。

※40代以上の方、横浜銀蝿ですってよ!

チャヤマクロビの大豆ミートで本格うまさ

肉を大豆で代用した低カロリーの麻婆豆腐

マツコ:お肉さえ入ってなければ健康食品よね
藤崎:僕の場合油たくさん入れちゃうんで。油好きなんですよ
マツコ:人間というのは油を食うために生きてる

チャヤマクロビフーズ 麻婆豆腐の素150g×5個

チャヤマクロビフーズ 麻婆豆腐の素150g×5個

クックドゥあらびき肉入り黒麻婆豆腐用

豆腐を茹でてひき肉を炒め
本来これだけ使えば十分のはずが

粉末唐辛子大さじ3、あらびき唐辛子5g
四川産とうがらし 4個
ジョロキア ※タバスコの200倍の辛さ

皿に移してからも

赤ホアジャオ大さじ1 四川産とうがらし大さじ1
青ホアジャオ少量 ラー油大さじ1
最後にジョロキア大さじ1

辛味が足りないらしく、さらにジョロキアを振る始末


※過剰摂取は健康に害が及ぶ恐れがあるので注意してください
テロップの字が小さいよ。まあわかるけど

厳選レトルト

3位 新宿中村屋 本格四川

辛さほとばしる
マツコ:死ぬ前に食べたいの麻婆かも

2位 京華樓

本場四川麻婆豆腐の素
京華樓の麻婆豆腐をご家庭で | 京華樓 中華街大通り店

同率1位

ほぼ同じ味がするらしい

ヤマムロ 陳麻婆豆腐

ユウキ食品 四川マーボーソース

ユウキ 四川マーボーソース/辛口・花椒粉付 50g×2

ユウキ 四川マーボーソース/辛口・花椒粉付 50g×2

たいやき

魚拓とったあと、墨を抑えて拭えば普通に食べられるそうな。

広告を非表示にする