別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【抜粋】バズリズム 星野源×バカリズム ウッチャンの話、結婚観

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

僕を支える〇〇

バカリズム(以下升野)放送時間気にしなければほぼAVになるんですけどね
星野源(以下星野)それはあたってますけど他にもあります

ぶりしゃぶ
星野:数年前に初めて食べて。冬に食べてすごい辛いっていうそれだけです
升野:...こんな感じで進むんですか(笑)

ランニングマシン
ツアー中に運動するので

スカート

スカートっていいですよね。新曲「Family Song」でお母さんの格好してるんです。撮影の時にも履いてるんですけど、履いて、留めてジップ上げてクイッと回転させるのが大好きなんですよ。照明器具をつける時みたいな気持ち良さ
お母さん、カチッとスイッチが入る

升野:(「架空OL日記」で)おれもがっつりスカート履いてたけどそれやってなかった

内村光良

ブルースブラザーズ、バナナマンときて

升野:事務所の先輩。学校も一緒ですし、僕は内村さんに憧れて日本映画学校にも入って、マセキ芸能社にも入りました
星野:コント番組でずっとご一緒さしてもらってて、コントしてるさまを間近で見てて。絶対に怒らないじゃないですか
升野:そうですね。見たことがない
星野:怒らないし、絶対に否定しないんですよ。コントってたくさんいろんなものを撮らなきゃいけない。ダンス、直前に振りを覚えなきゃなんない。その時間が短かったりしても文句言わず、本番完璧に覚える。なかなかそんな人いない
升野:南原さん曰く「あれは人に興味がないからだ」って言ってましたけどね(笑)
星野:そんなことないですよ
升野:優しい方ですよ

星野:あんな人になりたくてもなかなかなれないじゃないですか。日々イライラもするし、それが出ちゃう。イライラするといつも「内村さん内村さん...」て頭の中で
升野:仏の内村に。同じ事務所ってあまり交流ないんですよ。うちの事務所変わってて縦のつながりがまぁない。だから僕よりも星野さんの方が距離が近いです。ほぼ会話ないですよ
星野:娘さんが僕の音楽を大変気に入ってて。僕にプレゼントで星野源って文字が書かれた手作りのマイクを。飾ってて。折り紙で作って、
枡野:ちゃんと教えてあげました?電気が通ってないからこれは..(笑)これは意味がない(笑)
星野:これが汚れた大人だ(笑)

バーチャルボーイ

VRのさきがけ(95年発売)みんなでワイワイできない。これを作った横井軍平さんがすごくて。正直流行らなかったのはわかる

枡野:今すごいんですから。これではじめて俺一人で生きていけるって思いました
星野:DMM.com
枡野:そうなんですけどね、変な意味じゃなくてよ。変な奴じゃなくてもひとりで寂しくない。これつければ臨場感があ
升野:綺麗な芸能人がいても、か
   かわいいな、この人に近づきたいなっていうより、この人はやくVR出さねえかなって思う(笑)

Mackintosh Quadra700 小学生の時好きだった、欲しかった。それだけ

角マウス 当時は買えなかったので友達の家で触ってた。僕が買えるようになった頃には製造中止

USB変換アダプタつけて箱に入れておげんさんにプレゼント。いいなあ。あれ久しぶりに見た

マイケルジャクソン好きなの知ってたけどチャゲアスも聞いてたんだ

高校生の時、マリンバを叩きながら歌う細野晴臣がかっこいいと思ってたそう。数年後バイトして購入

家族

新曲は家族がテーマだからいろいろ考えたんですけど、家族って血縁関係だと思うじゃないですか。よく考えたら夫婦は血が繋がってないから他人。血のつながりは関係ない

升野:お父さんとお母さんって血が繋がってない

そこらへんの見極めしないと仲間でもファミリーって言いますもんね。最終的には愛ってとこに行き着く。家族って面白いなあ、いいなあって

結婚観

星野:とにかく今寂しいですね。ツアー中なんですけど、全国回って、ホテルとライブ会場の行き来だけ。家もひとりじゃないですか。なんか家に帰って誰かいたら嬉しいだろうなと。人じゃなくても、犬でも猫でもいいんですけどね
升野:あ~わかる。誰もいないからね。何歳ぐらいで結婚するんですか
星野:特にないですけど、結婚もいちおうしたいんですけど
升野:いまいくつでしたっけ
星野:36です
升野:36か。ちょうど36ぐらいの時に、まあ40ぐらいまでに結婚すればいいかなって感じで思ってたけどぜんぜんすぐですよ(笑)この5年間ぐらい、ほんと、2ヶ月ぐらいのスピード(笑)2ヶ月後俺ぐらいになってる。あせってるわけじゃないですけど
星野:結婚したいですか
升野:それは相手がいればじゃないですか。あの人と結婚したいと思うかどうか。枠じゃないから結婚は
星野:自然にそうなりたいというのが僕の理想ですね 
 

星野源 音楽の話をしよう (AERAムック)

星野源 音楽の話をしよう (AERAムック)