別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】マツコの知らない世界 チョコミント 牛窪くん(19)

スタジオのセットもミント色
19歳って、親の年齢マツコぐらいじゃん...
うちの坊主の1学年下じゃん、どうやってこの子を選んだの。

ツイッターやってる人は
#チョコミント大学生 で「うしくろ」くんが出てくる。
財布もファッションもミントで統一してた。

牛窪:今って、チョコミントにとってどういう時期だと思いますか
マツコ:チョコミントにとってどういう時期??
    一番売れる時期でしょ
牛窪:近いです。

20種類以上のチョコミントが堪能できる
※2017.8.8現在、販売終了アリ

entabe.jp

在庫無くなり次第終了
※HPの「ペコちゃんの部屋」よく眺めてる
www.fujiya-peko.co.jp

先入観でチョコミント嫌いにならないで

マツコ;あたしは先入観じゃないもんね。食べたことあるもん
牛窪:おいしくないな、苦手だなって思ったら
マツコ:私は先入観で嫌いになったんじゃなくて
    食べて無理だなって思ったのよ
    ...ごめん先入観だった

まずいまずい言ってる。ほぼ拷問かなと思いながら見てたけどな

苦手な人が言ってくること

・歯磨き粉みたいな味がする
※一番の理由ですね。小中学生に多いコメント。
サーティワンのチョコレートミントが好きって言ったらそう返された。

天然のミントから抽出しているので、ミント感控えめで甘さがある。
マツコも美味しいって食べてた。

フレーバー:チョコレートミント[B-R サーティワンアイスクリーム]

牛窪:歯磨き粉がミント味で、チョコミントアイスもミント味なだけで
   別に歯磨き粉ではないです
マツコ:わかってますよ(笑)歯磨き粉だとは思ってないですよ
    何度もそう思って「これは薬じゃないんだ、ね」
    食べようと思ったよ。食べないで文句言ってんじゃないんだよ。
    わかってますよ...ねっ

夏のマツコの表情が時々可愛い件
2017.8.放送のオープニングで「暑い,,」って言ってる時も
この「わかってますよ...」の顔つきも。

・なんでチョコがスースーするんだ
※自分の味覚が鈍いかわからんけど、
チョコの甘さで清涼感が抑えられてるものもある。

マツコ:ミントとチョコが合わない。チョコは「穏やか」でいてほしいの
牛窪:(うなずく)
マツコ:もうあんまり文句言わないようにする(笑)
牛窪:チョコミントに甘さを求めちゃいけないんです
マツコ:「好きになってくれ」という割には随分文句つけてくるわね
牛窪:チョコミントは、チョコだけどチョコじゃないんです

補足説明として
チョコ=甘いという固定観念にとらわれずないで欲しい
チョコとチョコミントは全く違う食べ物

【製品紹介】株式会社かしわ堂 カルシウム煎餅 元祖プチ鉱泉 落花せんべい 玉子落花など

アイスだったら違和感なく食べられるけど
MOCHICREAM ICE チョコミント

・色が気持ち悪くて体に悪そう
※ピンク系だってそうじゃんかよ。でも寒色系はそう思われても仕方ない

マツコ:これはない。これは難癖ってやつだよ

Mary's ミントキャンディイン
1キロプレゼントキャンペーンやってたのね(2017年7月いっぱいで終了)
なにそれ1キロとか太っ腹すぎる。

Pascoのチョコミント蒸しケーキ

四国エリアで売ってないんだ。これは食べたことある。うまい。
冷やすとなおうまい。冷凍室入れたほうがいい。
うしくろくんは精神が安定するって言ってたが、そこまではない
眠いけど一限に行かなきゃって朝食べたからって
目が覚めるかといえばそうでもない。

マツコ:ボタニカル系に凝った女の家の石鹸みたいよね
    「天然のスクラブが入ってるの」っていうやつ

マツコ、半分食べてギブ。黄色い蒸しパンじゃないと嫌なのだ

牛窪流レシピ

チョコミントチーズケーキ
世の中にほとんど出回ってないチョコミント
だって手作りだもん
いわゆる「追いミント」がキツそう
※チョコミントチーズケーキ レシピで検索のこと
クックパッドだとぞろぞろ出てくるので、ご自分の責任にて選んでいただきたく

材料:クリームチーズ 卵 砂糖 薄力粉 生クリーム レモン汁
バター クラッカー ミントリキュール ミントエッセンス ハッカ油
食用着色料の青

チョコミント卵焼きはまずいだろ
もうこれ拷問だろ嫌いな人には。マツコ半泣き。
材料が卵と鶏がら、塩まではわかるけど
チョコ、ミントリキュール、ミントエッセンス ハッカ油
食用着色料をぶち込むってもうロシアンルーレット状態。

チョコミントパスタは...
インゲン、ブロッコリー、アスパラ、とりささみ、ドライトマト
あっこれありかも。いや、やっぱチョコが邪魔
マツコはパスタだけアリだって言ってた。

個人的によく食べるチョコミント

ひよこはおいしい
カントリーマアムもよく冷やして
つまりどんなチョコミントも常温じゃちょっとな。

広告を非表示にする