別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】大相撲総選挙2017 本当にスゴい力士 BEST30 ランキング

30~25位

30位 若嶋津
29位 千代大海  ウィキ面白い
千代大海龍二 - Wikipedia
28位 武蔵丸 55場所連続勝ち越し
27位 遠藤 ざんばら髪のままスピード出世 女性に人気
26位 高見盛 
朝青龍戦では)勝ったという実感を確認したくて独り言を
25位 日馬富士 立ちあいの鋭さ、相撲の速さ

武蔵丸出るのが早すぎ。予想より下位。
千代丸臥牙丸武蔵丸と、丸のつく力士は味わい深い。
千代丸はアナウンサーに「こんな腹にはなりたくない」と言われたっけ

24位~20位

24位 二代目若乃花 はりま投げ 体が柔らかい
23位 北の富士 千代の富士の兄弟子。名解説 
22位 魁皇 最高の大関 上手投げ
21位 柏戸 47代横綱 山形県出身
20位 小錦 体重284キロ「かわいらしかった」


ソウル若三杉_ドクター南雲とシルバーヘッドホーン - YouTube
なつかしいCM ナショナル乾電池 小錦 1986年 - YouTube

19位~15位

19位 高安 迷いがない(朝日山親方)
18位 曙 長い腕から伸びるつっぱり
17位 栃錦 
16位 宇良どんな技が出るかわからない
15位 寺尾 諸手突きで上まで上がったのは曙、寺尾のみ

なかなか濃い面子。曙と栃錦は同列に扱えない。
栃錦がどんなにすごいか端的に語れる人がゲストに少ない
お婆ちゃんに聞こうかと思ったがもう死んでいた。

14位~11位

14位 千代の山 千代の富士をスカウト 190cm
13位 輪島 左でとったら絶対勝つ 愛車はリンカーン
12位 三代目若乃花いわゆるお兄ちゃん
11位 貴ノ花(元大関)かばい手がすごい
資生堂CM - アウスレーゼヘアブロウ - 1981 - YouTube
天理・輪島、努力でベンチ入り 父は元横綱/奈良 - 高校野球 : 日刊スポーツ

10位~6位

10位 舞の海 技のデパート 曙を三所攻め
9位 初代若乃花かかとに目がついているような土俵際 呼び戻し
8位 双葉山 連勝ストップしたとき火鉢が飛んだ←普通に危ない
7位 朝青龍
6位 稀勢の里嫌いな人はいないのでは(いるかもしれないよ)好きだけど。

5位~1位

5位 北の湖
4位 白鵬 16歳の頃は69キロしかなかった
3位 大鵬 オーラが違う。ウクライナ人の父。幻の連勝記録。(対・戸田)
「巨人・大鵬・卵焼き」は堺屋太一による。
2位 貴乃花平成の大横綱
1位 千代の富士

この番組の放送日が千代の富士の命日、一周忌なんだから。
平成3年夏場所 千代の富士引退 - YouTube

関連記事

ちゃんこ鍋はマツコの知らない世界でもやった。
やくみつるデーモン閣下能町みね子を呼ぶあたりはNHKぽい。

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

タイトルは煽ってる印象。
正確には「(腹違いの噂が)割り切れない」
しかもその話は末にちょっとしか出てこない。
ami-go45.hatenablog.com

スナック宝塚も相当に濃いが

北天佑は2006年、腎臓癌のため45歳で死去。
故人枠を別に設けてだな、貴ノ浪もランクインして欲しかった。
イケメンといえば明武谷渋い。

どっかでこの人を取り上げて欲しかったけど無理だァな
双羽黒/失踪ニュース 1987.12 - YouTube

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする