別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かりそめ天国 最近の声優はイケメンばかり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

声優ファンの皆様、寛大な心でご覧下さい

最近の声優はイケメンばかりでアイドルみたい

声がメインであるはずの声優。
イケメン声優特集も多く、人気があるのは
顔も備えたイケメンばかり
純粋に、声から好きになった投稿者は
若干の違和感を感じているそうです
声優業界の「イケメンブーム」知ってましたか?

ん?

昔からいたよね。最近じゃないよね。
水島裕は...イケメンというよりカワイイ
この人目当てで連想ゲーム見てたよな。
新沼謙治と同い年だからもう61歳なんだ(2017年現在)

連想ゲーム出演者 - YouTube

最近のアイドルは歌が下手って言ってる人に似ている
昔のアイドルの方が歌が上手かったって言う人は
西村知美大場久美子を聞いたあとでも同じ事が言えるのかどうか
ジャンルは違うけど。

よーく見てみて

マツコ:ちょっと古くない?そんなに取り残されてないからね。お叱りを受けることを覚悟で言わせていただきますと、ようく見てみて(笑)それを言い始めるとみんなそうじゃん。    よーく見てみてって人で出来てるわけよ芸能界ってアイドル=イケメンて言葉で片付けますけど、なんでもいい場合も多いじゃん。だから、今の子が突然イケメンになったとあんまり思ってないの。昔、声優って結構いい顔の人多かったよ
有吉:あんまり言いたくないんだよね...めちゃめちゃ怒られるから(笑)
マツコ:そうなのよ~怒られそうだからあんまり言えないの
有吉:とにかく、にわかみたいな人が嫌いだからあんまり知らないの。結局、声優業界みたいなものを。それなのに言うってことは「殺してやる!」って言い始めると思う(笑)「殺されるならじゃあやめよう~」ってなる(笑)大変そうだなって思う、声優さん達も、ね。

マツコ:大変だと思うよ~そういうつもりじゃなかったって人いっぱいいると思うよ
有吉:声だけで顔バレないからいいなって世界でいいなってパターンもあるじゃない
マツコ:あと、顔がついていかないから、思い切って首切ってやれるのもあると思うんだよね。あれだけ顔が露出すると露出が前提な声優としての仕事をしなきゃいけなくなってくるじゃない? 彼ら彼女ら。意外と本人たちはすごい、結構めんどくさいっていうかやりづら苦しい感じだろうなと思う。さっきの切り口自体が、ちょっと古いんだろうなと思うのは、声優さんっていうカテゴリであんまり付けられなくなってきてると思うのよ。声優さんがアイドルの代わりになってると思うのよ。だからアイドルと思ってみたほうがいい。CDのリリース一つとったって、普通にアイドルとしてデビューするより声優さんの方が売れる。コンサートの主客数もすごいし、やってることは「声優の仕事をしてるアイドル」の方が勝ってると思う。そこそこイケメンじゃないとやってけない。ただ、怖い
有吉:言い方キツイ。「殺す」って言うなよ(笑)ごい叩かれたりするじゃない、声優さんが。
マツコ:ほんとにアイドルなんだと思う。昔の。こないだAKBの問題とかあったけど、そんなみんな求めてないじゃん。そこまで「雲の上の存在」であることをさ。多分今、声優さんの方が偶像化になってんじゃないのかな。「あたしうんこしまーす!」って言ってるアイドルにそこまで崇拝できないじゃない、もう。まだ声優の子は、うんこを語らない世界に住んでるじゃん。その夢を壊すようなことをすると、アイドルのような攻撃をされちゃう。見てて大変そうだなって思う
有吉:...よくわかりました。池上先生みたい
マツコ:やめて~~やだ


2017年上半期、声優関連の曲が6曲ランクイン。
 
www.oricon.co.jp
 
「電話が嫌」で会社を辞める。20代男女の55%が電話嫌い。あ~~分かる。