別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

アメトーーク ゴルフ楽しい芸人 若林、ゴルフ始めたってよ

若林正恭

始める前の印象

上司に媚びを売るおじさんがやるもの
絶対に出世をしたい、上司に気に入られたいという
薄汚い心を持ったおじさんがやるスポーツだと思ってた。
そもそもスポーツだと認めてなかった
まず、スポーツで走らないというのがよくわからない。
カート、車で移動しながらやるスポーツってありますか?
間にご飯食べる(笑)
例えばサッカーのハーフタイムに、カツカレー食べますか?
後半吐いちゃいますね

ハマったきっかけはザキヤマ

ある日突然、同じレギュラー番組の収録後に
「若林くん、打ちっぱなし行こうよ~」って誘われて。
一緒に遊ぶとご飯食べに行ってもずっとボケ続けるんです。
家の前まで送ってっても、助手席で2時間降りずにボケ続ける
めんどくさいことになるなぁ、でも行かなきゃいけないなと思って行ったんですね
隣でクラブ借りて打ち始めたら驚愕の光景を目にしたんですよ
一切ボケないんですよ。これ驚きました。

黙々と打ってんですけど、いや、アゴ割れてんですけど
軸が取りやすいんですかね(笑)
全く真面目にずーっと打ってんですよ
ボケモンスターからボケを奪い取るスポーツって面白いのかなみたいな

ゴルフは、人見知りに向いてる。

余計なコミュニケーションを取らなくていい
人見知りがコミュニケーションを避ける理由は、人に嫌われたくないから。
非常に安心して欲しいのは、ゴルファー同士の会話は
メチャメチャ薄いんですよ。
例えばある日の会話

「今日、調子どうですか?」
「練習したけど全然ダメよ~」
「とか言って、いいスコア出すんでしょ?」
「プレッシャーかけないでよ~」
(二人で)「ワハハハハ!!」

0.01ミリですよ。奇跡の薄さ。(うすうす)

二次会がない

飲み会は二次会がある。ゴルフは絶対に無い。
飲み会の二次会嫌ですね。
酔っ払った先輩の自分語りに付き合ったり
出元が確かじゃない芸能ゴシップ(笑)こんな時間無駄なんですよ。
これが非常に向いていて、ゴルフにハマったんですよね

ゴルフを始めて変わったこと

よくしゃべるようになった
読書芸人のロケの時、初めて回ってないところで蛍原さんと喋ったんです
ロケバスでずっとゴルフの話で。
僕と蛍原さんが回ってない時喋るなんて、ゴルフ以外ありえない

ami-go45.hatenablog.com

大人の人見知りこそ始めて欲しい。意外とリア充に向いてるスポーツじゃないんだよ。
members2ami-go.cocolog-nifty.com

劇団ひとり

僕も会員になりました。
この前70過ぎのおじいちゃんと回って
フィリピンに愛人がいるという話を聞きました(笑)

 

岡田圭右

今日イチを追い求める

今日一番のショット。
ゴルフは8割9割ミス。いわゆるサーフィンといっしょ。
サーファーの方は波と一期一会です。同じ波は二度と来ない。
その一回二回を追い求めてみんな波に乗る

宮迫:サーフィンなさったことあるんです?

いや、一回も...(笑)

最終的にカジキマグロ漁と一緒。行っても何日も全然釣れず
何百キロのカジキマグロをあげて、あの人たちはある意味快感を求めてる

宮迫:カジキマグロ漁やってるんですか?

いや、やったことないです。
いかにうまくなるかということで雑誌とかまんがとか。

ゴルフダイジェスト 2017年 08 月号 [雑誌]

ゴルフダイジェスト 2017年 08 月号 [雑誌]

週刊ゴルフダイジェスト 2017年 06/13号 [雑誌]

週刊ゴルフダイジェスト 2017年 06/13号 [雑誌]

テレビ番組

ゴルフの真髄(テレ東)
ゴルフ侍、見参 BSジャパン
牧野裕のenjoygolf(チバテレビ
原田伸郎のめざせパーゴルフ(サンテレビ

若林:岡田さんと回ったことあるんですけど、見たことない岡田さんが見れる
   ナイスショットやったら、後ろの組の方に「うぅワォ!!」
   シビアな17ホールとかになったら
   バンカー入ったら「冷静ならなあかん」(笑)
   岡田さんのスコア計算して、教えようと思ったら
   ザキヤマさんに口押さえられて
   「メンタル弱いからスコア言っちゃダメ」
岡田:ちょうど80台出そうな時やったし

吉村崇

下手でも楽しめる

まだ始めたばっかなんですけど
下手でもみんな優しい
収録の現場でスベった時、誰も助けてくれないじゃないですか
大人のピクニックみたいに前の夜ワクワクして寝れない

若林:試験前みたいに「眠れない」って一緒に行く人にline送ったら
   「おれも」(笑)
   「ファ~~~」て送ったら「まだ早い早い」www

海外はワニが普通にいる。まさにクロコダイルダンディ

※スターゴルフいえばおぎやはぎなのに。

おぎやはぎのそこそこスターゴルフ Vol.4 宮本和知 戦 [DVD]

おぎやはぎのそこそこスターゴルフ Vol.4 宮本和知 戦 [DVD]

おぎやはぎのそこそこスターゴルフ Vol.3 関根 勤 戦 [DVD]

おぎやはぎのそこそこスターゴルフ Vol.3 関根 勤 戦 [DVD]

広告を非表示にする