別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

さし旅 文房具マニア 指原莉乃 菅未里 木下ほうか 石田明

文房具は公然のおもちゃ

何処に持ってっても怒られない
普通に楽しめる

鉛筆はセラピストである

小日向京

鉛筆を削る時、いい匂いがしませんでしたか?
景色と一緒に撮影するとペット的な感じ
マイエンピツ削りを持参。外で削ったときの香りはいい
インセンシスシダー(ヒノキ科)が良い

合格祈願鉛筆を湯島天神で。
五角(合格)
太宰府天満宮にもあり。
ご祈祷授与品のご案内
【いちかわShop】太宰府天満宮表参道の合格グッズ販売 / 合格鉛筆

石田明

ネタ帳は全て鉛筆で手書き。
筆記線がすべて一定じゃないところがいい
消しゴムは一切使わない

ボールペンでネタを書いてた頃はウケなかったですわw

※ちなみにノートはコレだな

文房具はお見合い結婚である

菅未里

今回はボールペンマニアとして登場
さしこは0.3ミリ、ネチネチしてるボールペンが好き。
染料はにじみを楽しむ人に。ジェルタイプは領収書にも。
普段使う紙との相性も大事。

レア文房具

金属やプラスチックなど。濡れた面にも強い

多機能ボールペン

洗濯物に付けるタグに書くペン
水性でも油性でもない。インクは企業秘密。

文房具を料理する

小野忠

文房具は材料でしかない。
完成されたものも材料←改造しちゃうんですね
お気に入りの軸にボールペンの替芯を入れる。
電動消しゴムにボールペンの軸を挿し、ヤスリで削る。

いやもうこれはこれでええんちゃうか
指原サンじゃないけどなぜやるのかわからん。


万年筆は隠し味を楽しむ

木下ほうか

オリジナルインクをブレンドして自分ごのみの色に。
ドライパパイヤ6:ドレスブルー3:ベルベットパープル1

※スカッとジャパンよりこっちが好きだな
万年筆マニアと知って嫌いじゃなくなったわ

木下ほうかより字が綺麗だった

タモリ倶楽部とヒルナンデス足してマツコの知らない世界で割ったような番組
30分じゃ足らん。またやって。
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする