別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

人生案内 夫が息子の同級生の母と不倫 海原純子さんの回答

次男の同級生のお母さんと不倫

PTAの役員会の打ち上げで仲が深まったようです
昨年夏に発覚し、関係を終わりにしてほしいと伝えましたが
夫は「恋愛は今でも自由だから」と理解不能なことを言います。
2人の子供のことは好きだよといい
裏切ったことも分かってはいません
「相手の夫も不倫しているからいいじゃないか」と言い放ち
(中略)
離婚は考えられませんが
裏切られたことで、夫と会話する気もならなくなりました。

夫婦の関係を修復したいのですが、頭にきすぎて
どうしたらいいかわからなくなりました。
子供たちは思春期に入ろうとしており
早く解決したいのですが

似たような事例があったので

スポ少でもあったもんな
不倫は10年続いたし、双方の家庭は崩壊したし。
双方の悩みを我々保護者たちが聞く羽目になったもん
うちの子もほかの子達も、当事者の子から聞いていたようで。
「明日からコーチが父さんになるのはぜってーやだ!!」ってね

挙句、片方の子供達は荒れてしまった。

今思い返しても気持ち悪いコミュニティにいた
PTAだのスポ少だの。

一昨年父が倒れて入院した時
お世話になった看護師さんは、不倫相手の苗字に変わってた。

自分たちさえ良ければいいってもんじゃない。
子供を巻き込むからね。必ず知るよ。脅しじゃない。
その時にどう対応できるかな

海原純子さんの回答(抜粋)

しっかりなさってください

人は辛くとも、前を向いて進まなければならない時があります
今はそうした時です
あなたの人生と子供たちを守るために行動してください
形だけの家族は子供にとって苦痛です
信頼と愛情のある家庭を作るために、立ち上がるのです
子供の同級生の母親と不倫するなんて言語道断です

「恋愛は自由」などと芸能人気取りの夫に
不倫をやめて、親として夫として責任を果たすように強く言うのです

あなたの耳に入る不倫なら
周囲の人にも子供たちにも分かっている可能性がある

夫に理解させる必要もあるでしょう

あなたの「ノー」がしっかりしていないから
夫はあなたを甘く見ているのだと思います

毅然とした態度が大切です
感情的に嘆いたり怒ったりするだけではいけません
妻として当然の経緯を夫が払うような強い女性になるのです

投稿からどのぐらいのタイムラグで掲載されるのだろう
実例を見てきてるだけに他人事とは思えない。

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

今日一日がちいさな一生

今日一日がちいさな一生

こんなふうに生きればいいにゃん

こんなふうに生きればいいにゃん

広告を非表示にする