別館.net.amigo


別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

郷ひろみ 全シングル102ヒストリーの中から

郷ひろみが選んだ曲

※2017.5.17放送 ごごナマより

よろしく哀愁(1974)

安井かずみさんが詞を書いて。
自分で言うのもなんですけど、名曲の1曲になってる
安井さんが、当時A面とB面を間違えて書いてきてしまったんです
(つまりB面用に)
ところがその曲はB面の曲だったんですね
字余りとか字足らずとか、いろいろ出てくるじゃないですか。
それで四苦八苦しながら作り上げた。
僕はまだ17、8だったので、そこまで関わっていなかったんですけども
ディレクターやプロデューサーの方が相当大変だった、て話は
後になって聞きました。

よろしく哀愁 (1974) - YouTube

裸のビーナス(1973)

違う意味で思い出がありますね
なんで(ジャケットは)この格好なの?てね
僕的にはなんのてらいもない(笑)
普通こんな格好するって、ちょっとした恥ずかしさがあるじゃないですか
しかも足まで出してたんでしょ。多分ショートパンツに
今思えばなんでこの格好に...ヘラクレスですから
※美保純はEPを持っている。ジャケットは画像検索してみて

郷ひろみ 裸のビーナス 1973 (当時物) - YouTube

獣は裸になりたがる(2011)

ほとんど誰だかわかんないですけど
これね(撮影に)8時間ぐらいかかってるんですよ。特殊メイク
出来上がった時
「これ僕じゃなくても良かったんじゃないの(笑)他の人がやればいいじゃん」
違う人のアイデアに乗っかってみた。

美保:猿の惑星とか好きですか
郷:まぁ嫌いじゃない。でもこれ8時間かかって、型どりもしたんです
  製作日数考えたらもっとかかってる

獣は裸になりたがる

獣は裸になりたがる

髪型にしてもファッションにしてもやりたい事はやってきた。
今はシンプルになってきてます。

花とみつばち(1974)

番組では自身で選曲し、生歌を披露。
10代の頃の新鮮な気持ちを忘れない意味においても。

船越英一郎の記憶にある映像
花とみつばち 郷ひろみ - YouTube

郷ひろみが歌うと全然やらしく聞こえない。もし桑田佳祐に歌っていたら。
子供の頃聞いた時は全然そんな想像はしなかったが。
大人になって歌詞の意味を知ると、なんかアレだ。自分もけがれたもんだ。

エスチョン

自分にダメ出ししたいことがある?→YES
最近目覚めるのが早くなった?→NO
迷信を信じる方だ→YES
実は好き嫌いが激しい→NO
郷ひろみは天職だと思う→YES

人の生き方は否定しないけど、自分に対しては否定的に見ることがある
歌を歌っていけばいろんな事が起こるので、100点満点ではない
及第点なんですけど。

もともと目が覚めるのは早いんです。基本早い
こういう仕事してる割には、6時7時には目が覚める
きょう(2017.5.17)は昨日福岡でイベントがあって
睡眠が足りてないんですけど、それは不可抗力じゃないですか
できるだけ12時前には休みたいなと

(迷信は)
いいことをすればいいことが返ってくるし、
悪いことをすれば自分にも同じような事が。
僕は気学をやっているので。プライベートで家を移ったりするときは
必ず方位を見てもらって。

新月の日にはお財布を替える。黄色とゴールド。
赤は赤字になる、ブルーも水に流されるのでダメ←諸説あり
札の頭を逆さにして入れる。小銭は膨らむから入れない。別に小銭入れを持つ。

※2017年の新月満月。
新月・満月の時刻表 最新2017年度版 | TAKESHI HOTTA

食べ物の好き嫌いなし。

パフォーマンスの向上に、15キロのウォーターバッグを取り入れる。
下から持ち上げ、両手にかかえ
肩幅ぐらいに広げ左右に体をひねる。体幹を使って留める。
20回1セットで2.3回。

関連記事ベストセレクション

ami-go45.hatenablog.com
ボクらの時代 リリーフランキー×郷ひろみ×テリー伊藤 樹木希林、パジャマの話: .net.amigo
サワコの朝 郷ひろみ: .net.amigo
Hey Hey Hey 郷ひろみベスト10: .net.amigo

昔、天地真理ずうとるび新御三家から長嶋茂雄に至るまで
ウィスパーカード出してた時期があったんだけど
コサキンのラジオで知ってるリスナーもいるはず
「ぼくのキンランドンス」オークションで欲しいんだがためらってしまう。

スキだから(初回生産限定盤)(DVD付)

スキだから(初回生産限定盤)(DVD付)

THE GREATEST HITS OF HIROMI GO

THE GREATEST HITS OF HIROMI GO

好きな曲など

いつも心に太陽を/小学生の夏休みを思い出す
「いつも心に太陽を」郷ひろみ - YouTube
ハリウッドスキャンダル、マイレディー、お化けのロック、帰郷、美貌の都、
あと「禁猟区」の謎の振り付け...
「禁猟区」郷ひろみ - YouTube

ドラマはやっぱり

ムー一族 DVD-BOX 1

ムー一族 DVD-BOX 1

ムー DVD-BOX 1

ムー DVD-BOX 1

広告を非表示にする