別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 ケータイ充電器 モバイルバッテリー 藤山哲人

街の人は(たまたまなのか編集なのか)
ANKERが目に付いた。無印良品もあったな。
モバイルバッテリーを持ってるのは500人中282人

不満

重い、かさばる
見た目がダサい
電池がすぐになくなる

モバイルバッテリーを買うとき

4ケタの数字をチェック
パッケージの数字はバッテリー容量を示す
大きければ大きいほど重い。

マツコ:重いだのなんだの言ってんじゃねーよ
    お前が使うからだろ

バッテリー容量別 何回充電できるか

5000mAh 1台使いの人
10000mAh 2台使いの人
20000mAh 3台使いの人

パナソニック

QE-AL301

コンセントに挿しとけばそのまま充電できる
ACアダプターとしても使用可能。
旅行にはこれ1個持ってけばOK

RAVPower

RP-PB060

ポケットに入るスニッカーズサイズ。
iPhone2回充電可能。重さ113g、みかん1個分の重さ。
マツコ:これリンゴ1個分ぐらいあるわよ

Anker

Powercore 20100

大容量、大入力、大出力。
あいつモバイラーじゃん?....
3999円とは安い。夏みかん?メロンぐらいの重さ?
iPhone7回充電可能。

ほかにも

かわいい

スマゲー快適グリップ スマクール

ゲームしながら冷やせる充電器
携帯の熱をファンによって冷却できる。
アイドルマスターやってんのか藤山さん

BioLite キャンプストーブ2

電源いらない。火の熱量を電気に変換
焚き火をしながら充電できる。ファンによって火力調整。
蓄電すれば持ち運びながら充電できる

サンコー スマホなくさない 探せるモバイルバッテリー

呼び出し機能付バッテリー
家の中でなくすことは意外と多い。約40m以内なら呼び出せる

サンコー スマホなくさない! 探せるモバイルバッテリー

サンコー スマホなくさない! 探せるモバイルバッテリー

JBL CHARGE3

充電しながら高音質の音楽を。
藤山さんはなぜか「唇よ熱く君を語れ」(渡辺真知子)を流す ※モノラルっぽくなかったか
防水のスピーカーとしても。お風呂や海辺でも楽しめる

iPhoneケース型モバイルDLPプロジェクター

プロジェクターになる充電器
携帯本体に保存した動画、画像を投影できる
www.thanko.jp

関連記事

最多出場の藤山さん。(5回目。菅美里さんは4回目)
世界で最もクオリティの低いデッドヒートw

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする