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メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

アメトーーク アメリカかぶれ芸人 ブルゾンちえみ 渡辺直美 出川哲朗

ブルゾンちえみ

ゴシップガールは私の中で衝撃。
セリフの言い回しだったり、音の流れるタイミングだったり。
日本にはない。
好きなセリフ:
「ハーイ!ハッピーバースディ ア・タ・シ」
「あ~あ、キャビアを一度味わった男が、ナマズで妥協するなんて」
憧れてるとかじゃないけど、言うよね~、です。

彼らが真剣にやってることがカッコよすぎて笑っちゃう。

渡辺直美

ブロンクス激ヤバ

危ないとこ行かないようにしてたんだけど、友達が
ちょっとストリップ劇場行っちゃう?感じのノリで
みんなで車でブロンクスの方まで行ったんですよ
でもホントに視界がどんどん暗くなってくるというか
明るいところからどんどん暗闇を走る、みたいな。
銃声とかパンパン聞こえるんですよ。ビビリ倒してて
車降りてお店とか行くまでの間、歩いて行かなきゃいけなくて
その間もやばい、ラリって「なにしてんのおね~ちゃ~ん」て感じで来るんですよ
ビビってたら友達が
「ナオミ、ビビっちゃダメだよ。ビビったら向こうも来るから
 自分もヤベェやつを演じろ。自分もやばかったらここの住人なんだ、
 と思って誰も来ないから」そっからずっと私(演じて)
 ほんとに誰も来なかったんですよ 

おすすめ映画。

ドラマは「glee

ニューヨーク行く前はほんとにいい印象持ってて
みんながハイタッチするみたいな陽気かなと思ったら
みんな無視だし。
意外とはっきり直接「アンタなにそれ、イケてないんだけど」
ガンガン悪口を直接言ってきて心が折れたりした。
自分が一番みたいな感じでのし上がっていくので
気持ちが強くなっていく。みんなで高め合うのがニューヨーク。
すごいガリガリ扱いされた。私の100倍ぐらいでかい人ばかり
宮迫:建物や

シルク

奥さまは魔女

再放送で大きな冷蔵庫やアイランドキッチンが出てきて憧れた。

※64年版を思い浮かべるのか
それとも米倉涼子版?ニコール・キッドマン

Good on paper, bad in bed.
学歴のいいやつにHが上手い奴はいない

Somebody's trash, somebody's treasure.
誰かのガラクタは、誰かの宝。

出川哲朗

理屈じゃない、パッションなのよ。
もともとアメリカングラフィティとかオールディーズ、
アメ車大好きだったんだけど、僕らの年代はグリース(1978)
リビア・ニューチョン(笑)
オリビア・ニュートン=ジョンと、ジョン・トラボルタ
スター同士の共演。中3のとき女の子と生まれて初めて見に行った。
作ってんじゃなくて、自然に歌っちゃうというかなんというか。
感銘を受けてしまって。(踊る出川)

アメリカの人は喜怒哀楽がはっきりしててホントに素晴らしい。
この世で一番感動したのはN.Yのカウントダウン。
寒い中みんな待ってて。全然知らない人同士なのに急に肩組んで
イマジンをアカペラで大合唱(シルク姐さんと歌うw)
僕らの前にいたカップル、跪いてダイヤモンド出してプロポーズ。
女の人も俺も感動して泣いてたら、
タイムズスクエアのボール落ちる瞬間見逃しちゃって。
でもそんなのいいってなった瞬間、ナーイン、テン??
車がぶつかっても怒ったりしない。

じゅんいちダビットソンのおすすめ、パルプフィクション
中学生の頃、Tシャツの袖に生徒手帳入れてた
品川祐:ハグはタイミング。会話の「Really?」は悪く取られることも

かぶれた行動、日常生活で英語が出るってのはよくあること。
郷ひろみの曲に「アメリカかぶれ」ってのがあったの思い出した。

ブルゾンちえみのプレゼンだったのね、この企画

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