別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

きょうの料理 生放送COOK9 平野レミ まるで炊き込みご飯 谷原章介

平野レミクッキングショー

月初め木曜は土井さんで、月終わり木曜がレミさん。
月刊きょうの料理(3月終了:土井さん)と同じパターンで
視聴者のツイートがゴチャゴチャ出てくる
誰を信じて良いのかわからないほどのカオス。
レシピが頭に入ってこない
つか多分、これ見てる人レシピどうでもいい

何にもないじゃない!
生放送よ!レミのキックング!
私のは炊き込みご飯風で3個できるのよ

まるで炊き込みご飯

しめじ1パック
生椎茸2枚 きゅうり適量

きゅうりは谷原さんに切らせる(薄切り)
切ったきゅうりは袋に入れ塩適量でもむ
しめじ、しいたけも適当にレミさんが切ってる

もも肉1/2枚は1センチ角に切り、きのこと一緒にビニール袋にいれ
酒みりん醤油(各大さじ1 1/2)塩小さじ1/4を入れて揉み、10分置く

ご飯と一緒に炒める。※ご飯は少し硬めに炊いた温かいものを300g)

絹さやは塩少々で茹で、皿に盛った炊き込みご飯の上におっ立てる
薬味は青じそやミョウガで。

ここの人がさぁ、NHKの人がおったてろって言うの
あたしはおっ立てたくないの。NHKが立てろって言うのよ。

後藤:なつ~はき~ぬ~
レミ:上手上手(パチパチ)先取り先取り夏の先取り
   あたしの料理まずいなんて言ってるけど、ごっくんすればおいしいの

【アレンジ】
パクチーを刻んで散らし、炒めニンニクとバターひとかけを乗っける。

デタラメ料理っておいしいのよすごく!!後藤さんもやんなさい!

感想

材料どんだけいるとか、通常版でやってる「おさらい(まとめ)」全くなしなんだこれ。
もはや視聴者はもちろん誰もついていけてない
ごごナマの視聴率もついにメンツで1% ※ソースは東スポ
レミさん投入してもダメなもんがあるのね
この日の放送のこと、生放送でぶっこむなよ怖いじゃんなんか。

ami-go45.hatenablog.com

後藤:谷原さんの包丁さばきどうですか
レミ:うん上手上手。女の人顔負けですね。
   昨日さ、おとといかな、NHKかなあ、女のさアナウンサーとやっててさ
   子供がいてさ、結婚10年やってんだって。
   包丁さばきが最高にできないのよ(笑)
   まるでさ。笑っちゃうくらいできないのよ
谷原:そう言うのも愛嬌じゃないですか

25分全部レミさんではない。後半は回鍋肉の試食で再登場。
後半は小林まさみさんと、お肉を炒める係のまさるさん(←84歳!)
5月16日放送の予習版。まるで録画のような落ち着き具合。通常のきょうの料理

NHKきょうの料理 2017年5月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHKきょうの料理 2017年5月号 [雑誌] (NHKテキスト)

広告を非表示にする