別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

きょうの料理 生放送COOK9 平野レミ まるで炊き込みご飯 谷原章介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

平野レミクッキングショー

月初め木曜は土井さんで、月終わり木曜がレミさん。月刊きょうの料理(3月終了:土井さん)と同じパターンで視聴者のツイートがゴチャゴチャ出てくる。誰を信じて良いのかわからないほどのカオス。レシピが頭に入ってこない。つか多分、これ見てる人レシピどうでもいい

何にもないじゃない!生放送よ!レミのキックング!私のは炊き込みご飯風で3個できるのよ

まるで炊き込みご飯

しめじ1パック 生椎茸2枚 きゅうり適量

きゅうりは谷原さんに切らせる(薄切り)切ったきゅうりは袋に入れ塩適量でもむ。しめじ、しいたけも適当にレミさんが切ってる。

鶏もも肉1/2枚は1センチ角に切り、きのこと一緒にビニール袋にいれ、酒みりん醤油(各大さじ1 1/2)塩小さじ1/4を入れて揉み、10分置く
ご飯と一緒に炒める。※ご飯は少し硬めに炊いた温かいものを300g。絹さやは塩少々で茹で、皿に盛った炊き込みご飯の上におっ立てる。薬味は青じそやミョウガで。

ここの人がさぁ、NHKの人がおったてろって言うの。あたしはおっ立てたくないの。NHKが立てろって言うのよ。

後藤:なつ~はき~ぬ~
レミ:上手上手(パチパチ)先取り先取り夏の先取り。あたしの料理まずいなんて言ってるけど、ごっくんすればおいしいの

【アレンジ】
パクチーを刻んで散らし、炒めニンニクとバターひとかけを乗っける。

デタラメ料理っておいしいのよすごく!!後藤さんもやんなさい!

感想

材料どんだけいるとか、通常版でやってる「おさらい(まとめ)」全くなしなんだこれ。もはや視聴者はもちろん誰もついていけてない。ごごナマの視聴率もついにメンツで1% ※ソースは東スポ レミさん投入してもダメなもんがあるのね。この日の放送のこと、生放送でぶっこむなよ怖いじゃんなんか。

http://ami-go45.hatenablog.com/entry/2017/04/25/155100ami-go45.hatenablog.com

後藤:谷原さんの包丁さばきどうですか
レミ:うん上手上手。女の人顔負けですね。昨日さ、おとといかな、NHKかなあ、女のさアナウンサーとやっててさ。子供がいてさ、結婚10年やってんだって。包丁さばきが最高にできないのよ(笑)まるでさ。笑っちゃうくらいできないのよ
谷原:そう言うのも愛嬌じゃないですか

25分全部レミさんではない。後半は回鍋肉の試食で再登場。後半は小林まさみさんと、お肉を炒める係のまさるさん(←84歳!)5月16日放送の予習版。まるで録画のような落ち着き具合。通常のきょうの料理。


ami-go45.hatenablog.com