別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

スマステ 香取慎吾&中居正広フリートーク 飛騨牛ハンバ具ー くにをの鮭キムチ

オープニング

初登場

中居:おまえ、子供いたんだってな。なんで教えてくんなかったんだよ!
香取:友達の子だって。もういいんだって。
中居:ちょっとお土産持ってきた(24全巻)これ見ろよ。いつでも入院できるから(笑)
   こいつ優香大好きなんだから
香取:結婚したよ。優香ちゃんおめでとう。ご飯の友ということで
   中居さんご飯の友と言ったらひじきですかね
中居:俺ひじき嫌いだぞ(笑)

新・ごはんの友から

かきとしょうがのぶっかけ

中居:これはうまい。染み込んでますね~

あか牛のスジ入り肉味噌

...ももちろんのこと、気になったのは
牛すじを漬け込む時に使うあか酒。

厳選したあか牛 熊本県熊本市|焼肉 味ひときれ|お問い合わせ

ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー

飛騨牛のモモ・スネ、淡路島のタマネギを使用
ご飯にのせて1分待つ。この中ではポン酢がいちばんうまい。

中居:なんの味だろ。おいしいって言っていいんだな。お~いし~

ご飯にかける・まぜる中津からあげ

チャーハンにしても味付けいらずでOK
中居:うんっ。
香取:早いですね。
中居:甘いのなんですかね、これ
香取:ぐちゃっとしてるのが嫌なんでしょ?(笑)
※取り寄せて食べてるけどうまいよ

愛知丸が釣ったカツオとしょうがのごはんじゅれ

ヒント:漁師じゃない
香取:あの人たちはどんな人たちでしょう
中居:どんな人...なんだろ、消防士さん?(笑)
香取:なんで消防士さん
中居:なんかライフセーバーみたい

正解は愛知県立三谷水産高校の生徒。
高校生のアイデアを採用:口の中にご飯と一緒に入れたとき、
初めて溶けるようにして欲しい、とのこと。
株式会社 平松食品 | 高校生とのコラボつくだ煮 愛知丸ごはん

くにをの鮭キムチ

中居:あっ!!ホントうまい!これうんまい!!
香取:鮭キムチありがとーございます
※何故か手を合わせる大下アナ

フリートーク

※もっともらしいリアクションもくどい説明もないわりに、
食リポうまくなかった中居くん。あんましやったことないもんな。
くにをの鮭キムチ、一番うまそうに食べてた。

ホントひどかったですよね

中居:知ってました?やることは
香取:知ってましたよ。
中居:話なりませんでした?これ中居くん大丈夫かなと
香取:ダメだろうな~と(笑)
中居:なんとなくわかりますよね...
香取:でもゲストですから。ゲストの好きなものしか
   用意しないってことはない
中居:おいしいものだったんでしょうけど、僕らの好みっていうか
   そこら辺配慮していただい..
香取:鮭キムチ
中居:あれはほんとにおいしかった。あれもおいしかった
香取:あれはほんとうにおいしかったんですか。
   それとも、さすがに自分ちょっとあんまり印象よくないなと
   この辺で一発ああおいしい、みたいな
中居:ちがうちがう。ほんとに美味しくて食べたから
   そうすると他のものはウソだったのかと後で思われるの
   やばいなと思ったから食べた。
香取:他のものもホントひどかったですよね
中居:司会の方も配慮されなかったですよね~もうちょっと僕のことお調べ頂けると
   なんとなくわかっていただけるんじゃないかと
香取:でも、中居正広の圧力は感じましたよね。試食が今日はすごい少ない(笑)
     スタッフがすごい配慮してる

中居:おれ普通にハンバーグとか、生姜焼きとかトンカツとか
   ご飯のお供を食べてもらえればっつってたけど、画だけ来たのよ
   よくわかんないじゃない。写真みたいだから。
香取:でも鮭キムチおいしかったんですよね
中居:おいしかったです

土曜の夜、マイブーム

中居:土曜の深夜は収録終わって普通にテレビ見てる
大下:香取さんの司会ぶりはいかがですか
中居:なんかふざけてる感じあるんですよ。ちゃんとやってくれればいいんですけど
   リハーサルふざけてるんですよ。
香取:そっちが、自分がゲストってことに動揺しすぎなんですよ(笑)

中居:もっと居心地のいいもんにしてくれりゃいいのにさ
大下:最近のマイブームはなんですか
中居:先週24が終わって。いまプリズンブレイクに入りました
   それ終わったら、またお貸ししますんで。24返してくださいね
   あれ貸したんですから。
香取:くれたんじゃないの?なんで最近そんな24をいっぱい宣伝してるの?
中居:宣伝してんじゃないよ。あれ見てみてください。すっげえ面白いから

ふぁっ?きょう(2017.4.23)アタック25に出んの?
アメトーークといいこれといいアタック25といい
ミになる図書館のゴールデン進出で番組ジャックだな。見るぞ。

広告を非表示にする