別館.net.amigo

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

アメトーーク ひとり暮らし長~い芸人 中居正広 SHELLY

アメトーーク

ばばばばば

中居:ばばばばば!!いいのか、まじか
   なんにも違和感ないですね。ひとり暮らし長いですね、なじんでますね、
   違和感あるだろ~~!
宮迫:田中と中居くん、髪質まんま一緒やで
田中:MCやってても家帰ったら俺と同列
宮迫:マジなこと言おうか、まあまあプライベートで会うから、何も感じてないよ
中居:正月麻雀すごかったよ。二人で卓囲んで。気持ち悪いコンビだなと思って。 
宮迫:俺らが麻雀した話どうでもええやんか

休日の過ごし方

中居:ジム行ってシャワー浴びて汗流して、知人のパーティー行って
   バーでちょっと飲んで、って無理だよね
   昨日休みだったから昼12時に起きた。ラーメンか何か食べようと思ったけど
宮迫:一発目がラーメン
中居:パ・リーグのデーゲーム見て、ウエスタン・リーグの川﨑が出る試合
   ザッピングして、家電量販店行って。度付きのメガネが出来てたので
   それを取りに行って
宮迫:全然おもろないやんか

切ない部屋生活

田中:賞味期限切れ前の卵一気食い(5個いっぺんに)
   牛乳も一気に
塚地:しょうゆ、確実に間に合わへんのに
   粉チーズ、最初しか使わへんのに
中居:絶対腐るよね
田中:カビ生えてると思って(冷蔵庫)閉めちゃう
中居:でも入ってないと寂しいのよ。で、埋めるんだけども
   1日2日すると、これ食べなきゃいけないとか
   早く食べなきゃいけない。すっきりするまでストレスがたまる。
   なくなると寂しくなってストレス溜まるの。でまた埋める。。。
岩尾:一人鍋もやるんだけどすぐお腹いっぱいなるの
   でも締めまでおいしいと書いてあるからシメないんですよ
   もうしまってるのに(笑)
バカリズム:負けたくないですよね

人を部屋に入れたくない

中居:僕今住んでるマンション10年目なんですけど
   エアコンと洗濯機が備え付けなんだけど、1回も洗ったことないの
   フィルターも開けたことない
  
蛍原:あかんあかん
中居:でも結構元気で生きてるかな
宮迫:備え付けやったらマンションで掃除くるでしょ
中居:基本、部屋に人を入れたくないから
バカリズム:ぼくも、部屋をキレイにする概念がないんですよ
      ウオーターサーバーを会社から
      取り替えなきゃいけないって言ってくるんですけど
      断ってるんですよ。
      汚い水を飲むストレスより、人が家に入ってくるストレスが
      上回っている。だったら汚い水で生きていきます。

宮迫:ぬるい空気の中汚い水を飲んでる

小沢:俺は「パーティーしようよ」今の季節なら「花見するけど来る?」
   僕も掃除は全くしないです。一緒に住んでる作家さんがしてくれる
   だから何も出来ない男になりました(笑)

岩尾は50万する一人がけのソファーを購入。
3人がけ買っても手すりあるとこが定位置だから。
中居くんはソファーのいろんなところに座る。洗濯物を引き出しにしまわない。
ハサミ時計充電器ティッシュは必ず各部屋に置いてる。
ハサミはおニューのパンツのタグ外したり、マットの毛玉とり用。

浴室乾燥機の中の衣類が冷たくなってるバカリズム 
自分土産を自宅に配送。
寝るとき用のTシャツもいいデザインを選んでる。

虚しくなる瞬間再現ドラマ、一人暮らし長いと共感しすぎ。
いちいち言葉にできない流れるし非常に虚しい。
中居くんは時折勝俣とキャラがかぶってしまう。

田中:抜け毛を壁にぶつけてなんの動物か当てるゲームをする
   ヤバめの宗教のチラシの言葉が心に響きそうになって落ち込む
   一人でペットボトルにおしっこが入るか練習し落ち込む
   自分のタマキンを10分ぐらい眺めて落ち込む
   ↑それSHELLYに読ますなよ~~

一人じゃ夜に勝てやしない by小沢

理想の呼び方

中居:俺「嫁」より「女房」って言おう、とか
田中:俺も「妻」って呼ぼうと決めてました。いいでしょ~俺が決めたんですから
中居:「ママ」って奴は絶対嫌なの(笑)
小沢:俺「パートナー」

座ったままこたつぶとんをなおすバカリズム
台をずらして足で挟んで同時に...
動きづらかったテーブルを一緒に。

広告を非表示にする