別館.net.amigo


別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

ヒルナンデス キッチン雑貨 飾るだけでテンションが上がる?IH用焼け焦げ防止マット キッチンシェフハット

ル・クルーゼ

シグニチャー ココット・ロンド

22センチ シフォンピンク。3~5人分の調理に最適。
使わない時にもあえてコンロに出しておくと
テンションが上がる...そうかな。そうでござるか。
オレンジだったら上がるかも※あくまで個人の好み

焼け焦げ防止マット

IH用

ベルメゾンデイズ。焦げや油ハネなどの汚れを隠せる。
耐熱性なので敷いたまま料理もできる。

ふと70年代を思い起こさせるデザイン。※ガスレンジ用汚れ防止マットはセシールで取り扱い。
長所短所よく読んで参考に。
www.cecile.co.jp

アピュイ

キッチンシェフハット

鍋の蓋に被せるだけ。
「ママ友を招いたランチ会」...もう10年以上前にやめたがな。悪口ばかりでどうしようもない。
様々な大きさの鍋に対応するシリコン製。

八幡化成 アピュイ キッチンシェフハット グレー

八幡化成 アピュイ キッチンシェフハット グレー

ライスメジャー

アピュイはデザインカワイイ。
なぜにラクダ。

0.5合ずつ計1合の計量ができる。
グレー、のっぺらぼうのどーもくんみたいだ。横についてる穴には鷹の爪を入れて防虫効果。

なぜにテンションを上げてまで料理をしないといけないのか。
なぜテンションを上げたいかというと「料理が苦痛だから」
職場復帰したらいつの間にか読まなくなっちゃった、Mart。
ami-go45.hatenablog.com

追記 2017.4.6

ドライヤー

パナソニック ドライ ナノケア
ドライモードでじっくり乾燥
スカルプモード、スキンモードもある。

SHARP プラズマクラスター スカルプナノケア
先端にブラシがついてて頭皮マッサージができる。

KOIZUMI MONSTER
風量すごい

日立 ナノイオンヘアドライヤー
TESCOM ナノイオンヘアードライヤー TID3100-D オレンジ

TESCOM ナノイオンヘアードライヤー TID3100-D オレンジ

モッズ・ヘア
おしゃれなデザインやし安い

広告を非表示にする