別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【NHK編】2017年(平成29年)春の改編 終わる番組からいくつか。

終了番組

スタジオパークからこんにちは

95.3.22-2017.3.17 土曜スタジオパークは継続

歴代司会者 堀尾正明兵藤ゆき高見知佳、遥洋子、向井亜紀(95-99年度)
      上田早苗関口知宏、古谷敏郎、小寺康雄、小田切千(03-05年度)
      渡邉(旧姓黒田)あゆみ、吾妻謙、後藤理(05-06年度)
      ※後藤理アナは2017年現在山口放送局。
      有働由美子武内陶子小川浩司、遠藤亮(06-07年度)
      以下 ウィキ参照

仕事が休みの日はよく見ていた。ここ2~3年ぐらい司会者陣がイマイチだった。 
しかし怒髪天の回、しかと脳裏に刻まれている。  
NHKスタジオパークからこんにちは 怒髪天、 出たー!!: .net.amigo

番宣ではなく、作家が登場する回も印象深い。
【記録】nhk スタジオパークからこんにちは 五木寛之: .net.amigo

最終回はなぜか加山雄三を迎え「海、その愛」を歌った。まさかの雑な構成。

4.3~「ごごナマ!」に。
プレ放送見た。とりあえず平野レミとか増田明美をぶっ込んどけ的な雑さ。

ファミリーヒストリー

2008-2017
出演者の選定にあたり事前調査を一切行わず、応諾後に委任状を得た上で戸籍取得。
先祖の居住先を確認。古文書などをもとに聞き込み等取材を重ねる
珍しいタイプの番組。なくなってしまったのは惜しい。芸能人と出自、差別にも触れるんだろうか。
藤原紀香の回がギャラクシーとったの知らなかった。
総集編で当たり前のように鳥越さん完全スルー。

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ファミリーヒストリー 財津和夫 財津一郎との関係: .net.amigo

4.6~「人名探求バラエティー 日本人のおなまえっ!」司会 古舘伊知郎に。

サキどり↑

2011.4.10-2017.3.26
ついつい裏のシューイチやサンデーモーニングに目が行きがち。
東日本大震災の1ヶ月後に放送開始。最終回の挨拶でも触れていた。
ジョン・カビラが礼儀正しく最後をまとめていた。ラストナンバーはU2「WALK ON」


団塊スタイル(Eテレ

2012.4.6-2017.3.31
最終回ゲストが柴田理恵蛭子能収
自分40代なのに風吹ジュンがお茶を点てるのが好きでよく見ていた。

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

4.7~「あしたも晴れ!人生レシピ」50代以降が対象に。賀来千香子
第1回のゲストは稲垣えみ子。

さいごに

LIFEも終わっちゃったし
他にも終わる番組があるんだろうか
リニューアルしすぎて前の方が良かったってなんないかな。
特にごごナマは井戸端会議やし。
BSプレミアム松平健の「PTAグランパ」ってドラマは、学校に馬で行く話なんだろうか(違)
早稲田実業×東海大福岡、小野塚アナの実況は見事な早実寄りで好きじゃなかった。
入場行進の時はなんとも思わなかったのに。
そのあとの第3試合はいつも通りでホッとした。

広告を非表示にする