別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党 使ってないアプリやメルマガが溜まっている人 タイトル買いしたい本

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アプリやメルマガが溜まっている人にイライラする

携帯電話の中に使ってないアプリや、メルマガが溜まっている人にイライラする。私はすぐに削除し整理する性分なのですが、放置している人が結構いて「どうして放置してるの」と聞くと「面倒だから」と一言。なぜそのままにしていられるのでしょうか

マツコ:そもそもメルマガが絶対届かないように最初からチェックを全部外すからね。だから基本来ません
有吉:パソコンの方、結構..なんででしょうね
マツコ:具体的に名前出しちゃうと申し訳ないから出さないけど某靴の会社と、メガネ系の会社から届くんですけど。私一切買い物したことがない。だから解除もできないわけよ。メルマガのIDも持ってない。アレなんでくるの?

アドレスが転売されている可能性大。中には「アドレスを取引先に開示する場合がある」書いてあるサイトも

デジタル断捨離 スマホやPCなど不要なものを削除し綺麗にすること。メルマガ、アプリ、写真、ブクマ 月額の定額サービス パソコンのデスクトップ(井上トシユキさん)

有吉:スパム広告みたいな。2000件とかさパソコン系のメールあんまり開かない。そしたら2000件(笑)溜めちゃ消す。そういう人から見ると信じられない。ケータイはそんなに溜まることがないし「ダウンロードしてください」お知らせがピンと赤いのがつくとアプリケーションをダウンロードする
マツコ:逆にスマホ滅多に開かない。たまに開くとアプリ更新のが自分で入れたわけでもないのに、元々入ってる更新とか、しょっちゅうOSの更新とか。あれ更新するだけで1日かかる
有吉:出川さんだって毎日スマホつかってんのにメール600件なってる(笑)「メール開いたら危ない奴が入ってる」(笑)じゃ全部いらないじゃん
マツコ:パソコン捨てる時どうしてる?
有吉:そこの会社に返しちゃう
マツコ:信用していいの?怖いわ
有吉:ハンマーでパーンと
マツコ:やったって残ってるわ

解約を忘れがちなのはネットの定額サービス。なんか誘導尋問に引っかかって入ってる。

秘密の質問もなんだかなあ。疑い始めると銀行のパスワードも大丈夫かなと思えてくる。

本屋さんオススメのタイトル買いしたい本

できる男はウンコがデカい

正論のような正論じゃないような。ほんまかいなそうかいな。腸内環境が良いと仕事もうまく行くのを説明。

できる男はウンコがデカい (宝島社新書)

できる男はウンコがデカい (宝島社新書)

筋金入りのヘタレになれ

島田雅彦センセーか。ホントすごいわ
有吉:手法は一緒だろうけど

魚はエロい

オールカラー版??新三大登場後に出版。オビに「実にけしからん!」

〈オールカラー版〉 魚はエロい (光文社新書)

〈オールカラー版〉 魚はエロい (光文社新書)

まさかのこの本まで紹介された。

夫のちんぽが入らない

夫のちんぽが入らない

今CDってジャケ買いしなくなったっけ。低価格ワインだとこれか