別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【追悼】渡瀬恒彦CM 松竹梅、東鳩、裸の王様。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ワイドショー、待っても待っても森友学園ばかり。
テレビドラマに大きく貢献したのに扱いが小さすぎる。
「スタジオパークでこんにちは」2017.3.17で最終回なのに
渡瀬さんの10年前に出演した映像を流さなかった。生放送なんだからさぁ。
徹子の部屋は差し替えたんだぞ。
22年間放送したとは思えないほど雑な構成だった。

松竹梅

兄弟共演

1996年。
冒頭で「やぁ哲ちゃん恒ちゃん」と言う女優は山田五十鈴(2012年、95歳没)


松竹梅 CM 1996

東鳩

キャラメルコーン

東京都の渡瀬さん、何も白い服着て転がらなくても。でもいいお父さん。85年頃。


東鳩 キャラメルコーン CM

チョコレートケーキ、オークビレッヂ..

84~85年※3本目はキャラメルコーン(再掲)出門英も「ANAK(息子)」歌ってたのか。杉田二郎しか知らなかった。坊が生まれ、成長してグレるまでを歌ったもの。

渡瀬恒彦/Tsunehiko Watase 東鳩

ツムラ

バスクリン

88年。まさかの、8センチシングルCDも出ていた。訃報を聞いた瞬間から、この歌が脳裏を駆け巡って困っている。フルコーラスでどうぞ。この曲で明るく送り出したい。

渡瀬恒彦 「裸の王様」 ('91)

さいごに

忘れられないのは原田知世「愛情物語」(84)
また、中原理恵がマドンナ役の
男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎」(84)も思い出したりしてみる。

愛情物語  ブルーレイ [Blu-ray]

愛情物語 ブルーレイ [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/09/28
  • メディア: Blu-ray

なんてこったい。

70年代の出演作が「(秘)女子大寮」「不良番長やらずぶったくり」「関東テキヤ一家 喧嘩火祭り」「現代やくざ 血桜三兄弟」「まむしの兄弟 傷害恐喝十八犯」などなどタイトル読んだだけで恐れ入りました状態。

テレビももうちょっと追悼すればいいのに