別館.net.amigo

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【抜粋】アメトーーク 立ちトーク 品川祐 アキナ山名文和 バカリズム 麒麟川島

アメトーーク

品川祐

娘のお受験

ぼく、みなさんご存知ないかもしれないですけど、ちょっと好感度が低いんですよ
でも娘は僕のこと、世界で一番好きですから
これは娘のために頑張らなきゃいけない..

小籔:まだ6歳ぐらいやから気づいてへんけど
   パパ嫌われてんねん、て思う時くんねん。

今のうちに少しづつ言ってるんですけどね
「パパ世間的には嫌われてんのよ」(笑)
ちゃんとハートを鍛えとかないと。
お受験で娘の成績はもちろんですけど、親の面接がすごい大事だって。
今は面接の練習とかもあるんですよ
これは父親として失敗できないと思って、A4 7枚ぐらい質疑応答集やって
こう聞かれたらこう答える、みたいなの全部暗記して。
めちゃめちゃ練習して、奥さんにも「自信持ってやらなきゃダメだ」
練習行ったんですよ。先生が採点してくれて練習通りできて、ああ良かったと思って。
そしたら先生が
「お母さん、すごく娘を愛してる感じが出ててすごくいいです。
 娘さんもこの年なのにハキハキしてよかったね。
 お父さん、話したあとのドヤ顔が...少し好感が持てません」(笑)
ここでもかい!と思って。

フジモンの娘は4歳から英会話習ってて発音が違う

ミキ・亜生

催眠術かけるコーナー

単独ライブでナダルさんに催眠術かけるコーナー。
ナダルさんともう一人の芸人に催眠術かけて、戦わす。
もう一人の芸人に「あなたライオンになります」てやったら
その人が吠えてライオンになったんです
おおこれめっちゃええやん、次ナダルさんや
ナダルさんにやったら「この森から出て行け」喋るタイプの(ライオンになった)
ライオンキング(笑)全然戦わへんかったって話。

アキナ 山名文和

便秘

10年以上便秘で悩んでるんですよ。1週間でない日とかザラにあって。
出ても(指で輪っか作って)これっくらいの..

フジモン:お弁当箱みたいに言うな

ちっちゃいウンチが50個ぐらい出るんです

フジモン:鹿や!!

そのせいでおならがすごい臭いんですよ。便通が悪くて。
1回満員電車でどうしてもおならがしたくなったんです。どうしようと思って
刻んで出そうと思ったんですよ。5回ぐらい。ちょっとずつ
ピッ、ひゅっ、って。本なら多分バレんとイケる思って
1回出した。とりあえず後ろ振り返ったんです。
全員こっち見てました(笑)

宮迫:シャワートイレして「取れた」いうのは、みんなどこで分かってん?
   毎回うんこの話なりよる
   最強のやつでやりよる。痛い痛い思いながら。
   で、トイレットペーパーでガッ、やったら「マジか」
   あれだけの勢いで、あれだけお尻をいじめたのにまだこの子たちいたの?
バカリズムは延々未公開スペシャルをふきつづけ、時間が来たらやめるパターン。

小藪千豊

お粥に醤油かける後輩に対し
「お前は添加物ばっかかけとるから舌が馬鹿になっとんや!お米の優しい甘味があるやろ!」
ぶち切れた小藪、と言ったフジモン
「それはフジモンが言った」と小藪。
小籔の言い分は
「お粥って味ないよな」と大声で言うのは作ってくれた人に失礼や
しかも止めないかん立場の先輩が「そうやな」言いながらケチャップかけよるから説教したと

フジモン:そこから4~50分延々しゃべって
     しまいには「日本はアメリカに操られとんねん」楽しないわ
小藪:いや、楽しないのはフジモンがアホやからですわ

麒麟川島

五木ひろしの話

昨年紅白出していただいて。五木ひろしさんの応援で。

全国を芸人さんとお芝居、コントして回る番組で
広島の呉をロッチさんと二人行かして頂いて
本番中に五木さんむちゃくちゃ無茶ぶりするんですよ
急に五木さんが「川島くん大喜利が得意だそうですね」
え、と思ってたら「大喜利!!」と言われたんです(笑)
ボールもゴールもないのにサッカーしろって。なにこれ。
「そうだね~じゃ~広島!!」とか(笑)
「呉のみなさん笑ってくれ」言うたんです。そしたらお客さん分からんけど一応笑って
五木さんも「大喜利ってそんなんだっけ」言いながら笑って
「お前のせいや!」思いながらも、五木さんが「あいつよかったね」みたいになって。

紅白の楽屋には平野ノラちゃんとか、ハリセンボンのはるかちゃんがいて
演歌歌手の方でけん玉をやられる方(※三山ひろし)が歌い終わって
くまモンと箕輪さんとがけん玉パーンと入れて終わりという
リハでうまいこと行って
本番ははるかちゃんだけ外れたんですけど
見たことない鬼の形相でボーンって入れ直した(笑)
それはそれで芸人やし別に良かったと思って見たら
はるかちゃんがひとりで「失敗してしまって」結構落ち込んでて
みんなで写真撮っても顔認証しないんですよ
1時間ぐらい「よかったんちゃう」言ってたらちょっと顔が戻ったのに
アンガールズの山根が入ってきて「けん玉失敗したね」言うから
田中の10倍ぐらいの声で「黙れーー!!」

マット・デイモンを「デーモンさん」と呼んでいた


宮迫:吉幾三さん(身長が)180近くあるんですよ
   靴履いたらもっとでかい
   前にフジテレビの楽屋歩いてたら、奥の方に吉幾三さんがいて
   近づいてきたら、そんなん言うたらあかんのに「でかっ」云うてしもうて
   いつもこんなイメージあるから

吉幾三 俺ら東京さ行ぐだ (1985年1月) - YouTube


後藤輝基:カズさんと北澤さんが歩いてて、カズさんのボタンが
     今から内科の診察するんちゃうかみたいなボタンで

バカリズム

福岡の華丸大吉のイベント

出さしてもらって。次長課長さん、矢野・兵動さん、サンドウイッチマンさん
兵動さんが結構いじられてて服脱がされたりして
「帰れ!」「打ち上げ来るんじゃねえぞ!」
そのあと打ち上げ会場にタクシーで、矢野さんとふたりで行ったんですけど
矢野さんが流れる景色を見ながらめちゃくちゃ渋い声で
「俺もいじられるキャラで結構やってんねん」
あ、そうなんですか...
「俺もいじってええからな!」優しい言葉なんですけど

関連記事

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
お釈迦様にこだわる小籔千豊の話はここから始まった
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする