別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想】山下達郎 夜のサンデーソングブック サンソン #sundaysongbook

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夜のチン盤奇盤

達郎さんから使用上の注意

お子様を寝かしつけてから、ヘッドフォンでお聞きいただいた方が波風立たないと思います

やってみた。男性は波風ではないモノが勃つに違いない。

オープニング

先週の告知以来、スケジュール帳にきちんと書き込み、昨日昼のサンソン終了後は笑点まで昼寝をし、ちゃんと夕食も忘れず、熱めの風呂に入浴をし、眠くなってはマズイと夜食も酒も断ち、放送前は入念にストレッチをして臨んだ。学生時代好きだった鶴光のANN以来の気合いである。気合いだ気合いだ。何しろタイムフリー視聴ができないのだ。一期一会とはこの番組のためにある言葉。

赤坂泰彦さんや伊集院光さん、桑田佳祐君のマンピーのG☆SPOTに負けない...

達郎さんも溜まりに溜まっている中から、棚つかをされているので運動部並みの気合いが入っている。まさに煩悩しかない。

やばいやつリスト

ほぼほぼCM挿入無し


素人の予想をはるかに超えた...邦盤がほとんどじゃないか。

ダイソーの一筆籤3枚分裏表に走り書きをしたので 聞き間違い、聞き逃しもあるかと思われます。特に1、4曲目は自信なし

※恋の会話1 林京子 LP「スペシャルピンクムードデラックス」
Je t'aime. moi non pkus ジェーン・バーキン&セルジュゲンズブール(1969)
LOVE TO LOVE YOU BABY ドナ・サマー
※ME&VIBRATOR スージーシーシェル 
吐息のループ 部長と桜子(2007)
ドラマチックブルース 應蘭芳(1971)

Baby Doll Petit M'amie (1971)
愛の野球場 スネークマンショー (1981)
ピエールとカトリーヌ (1993)
オリオン座の下で 青森最後の詩人ひろやー (2010)
Love wont let me wait  メジャーハリス (1975)


Donna Summer - Love to Love You Baby

Música 'Love Won't Let Me Wait' (John Legend) - Minha Percepção

いたずら電話を延々聞かされてるようで途中から食傷気味になりかけたら突然「愛の野球場」で目が覚めた。中3の時友達から借りて聴いてたわな。高校受験の心の友と、35年経ってこんな形で再会するとは。おかげさまで脱力したままグッタリ、いや、ぐっすり眠れた。

関連



追記:2017.3.11
もしも自分が打線組むとしたら

1(右)LOVELAND,ISLAND
2(三)あまく危険な香り
3(一)マーマレイド・グッドバイ
4(遊)土曜日の恋人
5(捕)ジャングル・スウィング
6(投)SPARKLE
7(二)MY SUGAR BABE
8(中)スプリンクラー
9(左)ピンクシャドウ

中継ぎ:潮騒
抑え:風の回廊

自分がやるとなんか違う気が
GET BACK IN LOVE 外してしもた。代打枠で。