別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 平野レミ にんじんまるごと蒸し あげないよナゲット コーヒーご飯

伝えたいこと

放送事故じゃないの

みんな私のことを放送事故とかさ、言うの
でもそうじゃないの。
私はでたらめじゃない!合理的に考えてるのよ。真面目なシェフだって。

TBSに出るとき、必ずトマトをグチョグチョにした話をする。
今回は映像付きだった。2014年のあさイチまでまんま放送。
同時間帯で「きょうの料理」やってるにもかかわらず。
BGMもモロに「きょうの料理」(3分クッキングも)

にんじんまるごと蒸し

わざと甘くしてあるんじゃなくて、人参本来の甘さ。

水1カップ オリーブオイル大さじ3 塩小さじ1/2を入れ
弱火で3~40分蒸し煮にする
バターを熱したフライパンでソテー
ソース:刻んだくるみ40g 牛乳大さじ4 マヨネーズ大さじ2
    オリーブオイル大さじ1 ハーブソルト小さじ1/4
    クミンパウダー小さじ1を混ぜ合わせたら完成

あげないよナゲット

鶏肉にサラダ油・酒・塩を絡ませレンジへ
マヨケチャ、またはマヨわさびを絡める
細かく砕いたコーンフレークをまぶす

コーヒーご飯

レミ:朝学校行く時、息子達が眠い眠いって言うからご飯にコーヒー入れた。
家事えもんだっけ?チャーハンの仕上げにアイスコーヒー入れたらうまいってやってたよ
やってみたらホントにうまかった。パラパラっと仕上がる。

ココナッツオイルでしめじ・ハムを炒め、ご飯を入れる。
熱湯で溶かしたインスタントコーヒーを入れる
塩コショウで味を調える

万年平野レミの140文字レシピ カレンダー 卓上

万年平野レミの140文字レシピ カレンダー 卓上

10分で夕食3品

エスニック鶏ごはん

熱湯の中にコケコッコー
熱湯2リットル。
鍋が沸騰したら鶏胸肉1枚をいれ、蓋をしてすぐ火を止める。
7分後鶏肉を取り出し余熱で火を通し、そぎ切りに。

パクチー醤油
パクチーをみじん切りにする
ごま油小さじ1、豆板醤小さじ1/4、醤油をいれ混ぜ合わす

※ご飯の上に乗っけてたの、あと熱湯消毒した卵のマグネット。

ナイスなシソ味噌

ナスとかピーマンとかを切っちゃう(乱切り)
ナス、ピーマンを素揚げ
味噌大さじ2、砂糖大さじ1、みりん大さじ1を熱し
砂糖が溶けたらあら熱をとりシソを加える
素揚げしたナスとピーマンを加え炒める
いりごまを振って。

広告を非表示にする