別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党 復活してほしいお菓子 好きなお菓子 客の動画撮影

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ノースキャロライナ

20年前に販売終了

1968年生産開始。味のバリエーションに限界を感じ1995年頃販売終了。
生きていれば自分と同じ49歳だったのに。

3:48頃に登場。1975年。思い出した!これやこれ!この子役は誰だ!
懐かしいCM 1975年 昭和50年 - YouTube
不二家ソフトエクレアとは違うぞ。それはユーミン
不二家 ソフトエクレア CM集 - YouTube

マツコ:確かに代わりがないわ。おいしかった。
    中高生ぐらいになるとビターがいいんだよね
有吉:あったあった。葬式に行くとよく食べたよ(笑)法事とか行ったらなかった?
   置いてあったわ、食べたわよく
マツコ:それ違うもんじゃない?(笑)
    これ家にあった。これと純露、ライオネスコーヒーキャンディー

※葬式で出るのはルマンド(74~)金太郎飴の一口サイズ、インチキカステラじゃないかな..
純露は1971年、ライオネスコーヒーキャンディーは1964年発売~現在に至る

味覚糖   純露  120G×10袋

味覚糖 純露 120G×10袋

販売終了になったガム ロッテ編

ロッテコーヒーガム 1962
ロッテスペアミントガム 1954
ジューシーフレッシュガム 1971
イブ(有吉:化粧品の味) 1972
スウィーティーガム 1995

ドナってのもあったんだよ~1983年
CM ロッテ ドナ&イブ 1983年 - YouTube

クイッククエンチって好きだった。いつの間にかなくなってるよね
78年発売。Amazonでも在庫切れ(2017年2月現在)てこたァどっかに売ってるぞ。
ブルーベリーガムは1982~現在も発売中

こういうことは串間努さんが詳しい

ザ・ガム大事典

ザ・ガム大事典

ブルボン編

有吉:スナックにあったピッカラ見かけない。これおいしいんだよ。
※あるぞ甘口うま塩味。

マツコ:ホワイトロリータって名前すごくない?
1965年~現在も発売中。
ひねってある特徴から付けられた造語。

今の定番は

有吉:結構あるよね。じゃがりこ置いてあったりさ(1995~)
マツコ:ド定番はハッピーターン(1976~)
    カントリーマアム(1984~)、アルフォート(1994~)結構多くない?
有吉:ハッピーターンは注意しないとね、すぐ湿気っちゃうから。
マツコ:再利用するからしけ率高いのよ(笑)

今一番好きなお菓子

マツコ:難しい質問してくるわね
有吉:俺ね、ラジオの時だけお菓子いっぱい食べるって決めてんの。
   お菓子ふた袋ぐらい食う。全部食べちゃうのチップスターね。
   ロング缶全部一人で食べちゃう。コーヒーか、ラジオ局にある強炭酸のコーラ。
1976年発売。79年、桑田佳祐
ナビスコ チップスターCM - YouTube

マツコ:牛乳もおいしいよ。牛乳1リットルとポテトチップス。
有吉:サラダ味も(ソフトサラダ:1970~ サラダ油を使った塩味のこと)
マツコ:あたしは結局柿の種(1966~ わさび・梅しそ・減塩など)
    わさび2:普通1:梅があったら梅かな。絶対切らさない(笑)
    主食みたいに食う

青山愛はぺパリッジファームミラノかブラックサンダー

いつもと一味違うお菓子
www.happo-en.com

ちなみにお菓子総選挙ではカルビーが上位を占めた
エスビーの5/8チップ(1979年)2003年にひっそり発売終了になってたのか..
わけぇな局長。

CM-S&B-8-5-CHIP-チップ - YouTube

追記

客の動画撮影を店員側が訴えたら

仕事ができなくなるなどの状態に陥った場合 脅迫にあたりうる
無料にしろ!など金銭的な要求が入った場合 恐喝にあたりうる
動画を実際にアップしたら 肖像権の侵害にあたりうる

賠償金はごくわずかなので、訴える人はほとんどいない