
別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 防犯カメラ Furboドッグカメラ マンガ飯 カッペリーニつけ麺 

マツコ モノ、家電 料理

防犯カメラ

木村武文さんはナレーター
愛車が心配で9台の防犯カメラを自宅につける男

パナソニック ネットワークカメラBBSC364

パナソニック ネットワークカメラ BB-SC364

パナソニック ネットワークカメラ BB-SC364

スマカメ

初心者にも安心
簡単に設置でき、外出先から通話ができる

Furboドッグカメラ

5千人の声を聞いて作られた防犯カメラ。
マツコ:栗原はるみさんの家にありそう
おやつが1個ずつ飛び出してくるので
外出先から愛犬におやつをあげられる。

不審者には不信者特有の動きがある。アースアイズは人工知能付き。
www.atpress.ne.jp
口の悪い父親の優しい一面を見て涙ぐむ木村さん。
防犯カメラは家族のアルバムでもある。

関連するかもしれない記事

ami-go45.hatenablog.com
members2ami-go.cocolog-nifty.com

マンガ飯 梅本ゆうこ

レシピとなる漫画本が自宅に2000冊。これまで400品を作った主婦
本も出してた。

マンガ食堂

マンガ食堂

めしにしましょうのローストビーフ
牛モモ肉ブロックをジップロックに。
60度の浴槽で茹でて焼く

風呂じゃなくてヘルシオでやればいい

スーパーくいしん坊のかぼちゃうどん。器はかぼちゃ。
スーパー食いしん坊料理リスト

漫画って白黒じゃないですか
前後から想像しながらプロファイリングするのが楽しくて。
日本で最初のグルメ漫画包丁人味平

その中のブラックカレーを再現すべく、
スパイス・玉ねぎ・小麦粉を黒くなるまで3日間炒めた。が...

マツコ:うわ~きったね~、これ、ごはんですよじゃないですか
    ....マズイです(笑)試食しました?全然美味しくないんですけど
    味平だともっとスパイス入れてるはず。圧倒的に何かが足りてない。
    2回しか作ってないですよね?
梅本:繰り返し食べたいかって言われたら..旦那さんは?
マツコ:翌日もカレーうどんにして食べました
梅本:ジャイアンシチューは最初から作らなかった
   吉田戦車先生の伝染るんですの子ランチも...
マツコ:吉田戦車さんがオチとして美味しいものを出すわけがないもん


ここまでだと、めしにしましょう、スーパーくいしん坊以外は不味そうなんだけど
美味しんぼのシメサバサンドもよく知られてるし、検索すればすぐ出る
うめぼしは読んだことない。大根の竜田揚げとか。文句は言わないレベルらしい。
うめぼし 2 (ヤングガンガンコミックス)

うめぼし 2 (ヤングガンガンコミックス)

うめぼし 1 (ヤングガンガンコミックス)

うめぼし 1 (ヤングガンガンコミックス)

きのう何食べた?

レシピ本として。改めて読み返したい。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

関連するかもしれない記事

梅本さんじゃないけれど、こっちのほうが美味しそうだしよかった。
美味しくなるようには作ってない、なんて失礼だろ
members2ami-go.cocolog-nifty.com

広告を非表示にする