別館.net.amigo


別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

アメトーーク 大根ありがとう芸人 長野博 渡部建 ケンコバ 博多華丸 おいしい食べ方レシピ

なんで大根なんですか

世間の大根への評価が低すぎる

おでんの時大根でからしを拭く
正確には「大根おろしそば」なのに「大根」省略
試し切りで犠牲になる
刺身のツマ...

収穫ランキング

1位 北海道
2位 千葉
3位 青森
4位 鹿児島
5位 宮崎

食べ方

おしぼりうどん

絞ったねずみ大根の汁で食べる
涙が出るほど辛いがクセになる
華丸:味噌とか足して食べるといいんですけど
   説明も聞かずに..

辛味大根をわさびおろしでする

ほとんど水分が出ない
その名の通り辛い
京都・高峯
おろし器によって味が変わる。

鮫皮おろし 長次郎 中

鮫皮おろし 長次郎 中

ami-go45.hatenablog.com

倉科カナ:舞台のとき喉にいいのではちみつ大根
ナイツ塙は大根を食べずに舐めるだけで喉の調子が治る

オススメ店

※こちらは華丸おすすめの店しか行けそうにない
似たようなものを作って楽しもう

渡部建

喜久や大根の天ぷら
お出汁に漬けた大根を低温で揚げて引き上げる。とろろ昆布をのせる
吉次蟹蔵 毛蟹+白みそ+バター
締めは雑炊にしてイクラをかける

ケンコバ

わったりぼうず いぶりがっこ 

ナイツ塙

ごはん×カフェMadei 大根アイス
大根おろしに牛乳をいれ専用の機械へ。蜂蜜をかける

ずん飯尾

大田区 串焼き処 政次郎のすじ大根(裏メニュー)
シメはご飯にかけて黄身をトッピング

長野博

つるやパンのサラダパン たくあんに酸味の少ないマヨネーズを混ぜる
たくあんの食感がたまらない。県外にあまり出ないが月イチで渋谷に

博多華丸

中洲の一富:大根おろしに博多ネギ、ポン酢を揚げ餅に
もち芸人ネギ芸人大根芸人のトリプルスリー
びっくり亭本家
豚肉をラードで炒めにんにくどーん 、キャベツと一緒に炒め合わせる
※ついでにたくあん

華丸:大根ってどっちかって言うとサイドメニュー
   今回アメトーークも大根はどうして脇役なのかって、訴えてるわけですよ
農家の人:お刺身の横のツマ、下敷き
華丸:僕だって大変なんですよ
農家の人:まだ若いんでしょ。
華丸:コンビでやってるんですよ、華丸大吉って
   僕は今日大根抜いてるんですけど、相方の大吉さんはM-1グランプリの審査員。
   格差。まだ見ぬ若手を引っこ抜いてるわけですよ 

簡単レシピ

長野博

大根の葉っぱをきざむ
じゃこを炒め、醤油とみりんで味を整える
油揚げを入れさらに炒める
最後に大根の葉を炒め合わせ、仕上げにゴマと鰹節。
アツアツのご飯にかけて。

※あっこれよくやる

晴れときどきファームの番宣みたいだ

渡部建

餃子の皮の代わりに薄切り大根で包む。
炭水化物抜きでもお腹いっぱい。

おろしポン酢はなんにでも合う

関連するかもしれない記事

ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする