
別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

怒り新党 写真屋さんが勝手に修正 味噌汁の具ランキング 

怒り新党

断りもなく勝手に小顔に修正

勝手に修正する写真屋さんが増えている

※30軒中15軒が「勝手に修正」

有吉:洒落で1~2枚やるならいいけどね
   これやり始めたらハゲたおじいちゃんフサフサに(笑)
   この人(写真屋)の価値観で理想の家族にするからさ
マツコ:ビヨンセが怒ったよね。ウエスト細くされてて。
    写真屋さんが麻痺するぐらい言われるんじゃない?
ビヨンセ、修正前の衝撃写真が200枚以上リーク! | ニュースウォーカー
有吉:ちょっと肌色修正するとか
マツコ:シワを目立たなくするぐらい
青山:ニキビや顔の傷、目の下のクマなど細かい部分の修正が多い
有吉:それが間違ってる。それが歴史だからな

※うちのおばあちゃんの遺影、顔の傷やシワが全くなかったことになってる
 誰も頼んでないけど綺麗すぎる。でも不平不満は出なかった。
 ただしあの世でばあちゃんがどう思ってるかは不明。

マツコ;あとさ、傷つくよね。小顔にされてたら大顔だってことだし
    例えば傷とかで堂々と生きてる人が消されたら
    すごいショックだと思うよ。ダメだってそんなことしたら。
    フォトショップだね~あれすごいもの作っちゃったよ
    グラビア見てもありえない質感だもんね。毛穴なんか何にもないわけ
    あれ見て興奮できんのかね。シワ1本も入ってない

有吉:脇フェチには冬の時代だね。
マツコ:線マニアとかいる。いい意味でのあら捜し
有吉:なんで写真集買うかっていうと、そういうの見つけるためよ
   チェックすり抜けてアラがあるかどうかで買うんだから
マツコ:もう無理よ。あそこに写ってるのは別人
有吉:グラビア見てて実際のほうがいい人いないよ
   女優さんとかはスクリーンだから、実際会ったら綺麗って言う人いる。
マツコ:むしろ全部動いて見せちゃってるから
    もっと認められていい人はいる。
    PVとかはたかだか5分ぐらいのに何億とかかけてるわけだから。
有吉:家族写真ぐらい家族で見るんだから別に..
禿げたね、とか老けたね、とか
マツコ:ここで先生死んじゃった、とか

結局修正は良くないということに

味噌汁の具に天ぷら

味噌汁に入れて美味しいものランキング

1位 豆腐   6位 じゃがいも
2位 わかめ  7位 たまねぎ 
3位 ねぎ   8位 なめこ
4位 油揚げ  9位 しじみ
5位 大根   10位 あさり

ん?単品?組み合わせなし?卵は?しいたけは?かぶは?
※愛知県民(の一部)は天ぷらを入れる
マツコはじゃがいも+玉ねぎ。作りたてより溶け出したぐらいが好み
揚げ+落とし卵←これうまい

マツコ:しじみ漁の方には申し訳ないけど、身を食べなくなった時に
    「偉くなったな」と思った。背徳感。

意見が割れるものとして、そうめん、納豆、ひじき。
cookpad.com

きゅうりは(個人的には)無しだな。15.6%が支持。
ほかにも もやし、キャベツ、お麸、ソーセージ、じゅんさい
枝豆、なす、水菜 フルーツ←リンゴとか
ナスも不評だな。水菜は鍋の具ならOKで味噌汁は嫌われるのなんで?
ソーセージよりあらびきウインナ入れないかな?厚揚げは入れるよな。
厚揚げ+さつまいも、おいしい。白菜やキムチもありだと思う

味噌こしって最近使ってない..だし入り使うせいかも
板前さんの みそこし 名人 【味噌こし】 29343

板前さんの みそこし 名人 【味噌こし】 29343

味噌汁関連記事

すべて土井さん。
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

さいごに

映画館の座席広くして、って言ってたけど
紅白のふるさと審査員の席、すごく幅狭かったよね
タモリはともかくあれじゃマツコ無理だわ。わざと小芝居して到着しなかったんだろうけど。

唐突にイオンシネマ岡山出てきてびっくりしたw
防府や戸畑はどんなんかな~?広島は椅子がちょっと低い。
www.aeoncinema.com

広告を非表示にする