別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想・抜粋】ねほりんぱほりん 予約3ヶ月待ち 人気占い師の本音

占い歴30年、○○の母60歳

予想してみたが結論出ず

誰だろ。新宿?西新宿?大泉?九州にもいるし
ガラケーユーザーのiモード、いきなり
「あなた今年は結婚するわよ」とでかでかバナーが貼ってあるけど
あの人かな?番組中は関西弁だったよね。じゃぁ心斎橋?(違)

マリアさんの占いジャンル

星占いも六星占術もない。

四柱推命 姓名判断
方位学 数秘術 風水

色々ちゃんぽんさしたら、当たる確率高いでしょ?
ですから総合的に。占いは奥が深いですからね。
何十年も勉強せなあかんっちゅうか。まだまだあたしでも足りません。
30年やってるけど、あと30年ぐらい足らない。
そんなん走破しようと思ったら、100歳ぐらいならないと完璧にこなせないですね。

分類

命術:主に生年月日から占う。四柱推命、星座、誕生日、数秘術
卜術:その場で出た偶然の結果から占う。水晶占い、タロットカード、断易、おみくじ。
相術:姿・形・名前から占う。手相、人相、風水、姓名判断。
習得に10年以上かかる占いも。

どういう相談が多いの?

占い料金は一人3万円。一人に大体3~4時間かかる。
1時間じゃ見れない。その人の人生見ようと思ったら、じっくり3~4時間
しゃべらないと出てこないもん。人生相談みたいなもんですから。

あまり景気が良くないですから、就職先が決まらないとか
会社の上司と人間関係が人間関係がうまくいってないんですよ、とか。
占いってのはその時その時の時代を映す鏡みたいなもんだから。
バブルん時は、ええ相談でしたよ。「どの株買うたら上がるか」とかね。
8000万円儲けさしたこともあったもん。そんな時代だったんですよ
お金で女の人を口説き落とせるか、とかね
ひとりの女性に10億つぎ込んだ人もいますよ。お金で愛買った人

※下衆なことが気になってあれだけど、山里の貯金額いくらだよ。
 親にクルーズ旅行プレゼントしたったんだろ。来世は草らしい。

いまは暗い悩みが多くて、いじめ問題。子供も来ます。
割と深刻な問題で。回答に困る事で相談にくる方もいてます。
あのね、病気とか、生死に関わるようなこと。
命に関わるようなことは私も医者じゃないんでね。
責任が取れないんだから難しいんですよね。言い切れないんで。

ねほりん:それはやっぱ、当たらないこともあるからなんですか?

そうですよ。にんげんだものあと不倫問題がすごく多い。
奥さんと別れてくれるかどうか、自分を選んでくれるつもりはあるのか
答えが欲しくてこられるんだけど、そもそも私は
不倫は泥棒行為だからNG。

ぱほりん:文春側ですね(笑)
ねほりん:不倫関係の方と結ばれた方がいいって結果が出たとしても..

言わないです。嘘つきます。でも言っても聞かないんですよ燃えてるから。
逆効果。火に油

いろんな事を駆使したら、合わない部分が出てくるじゃないですか。
完璧にいい結果なんてどなたも出ないから。
絶対長所も短所も如実に出てきますからね
短所ばっかり並べあげて、なるべくそれ(不倫)から遠ざけてあげる。
(相性のいいところは)言わない。言ったら余計燃えるから

占い師数名に聞きました

困った占い相談は?

部下が許せない。殺したくてしょうがない
客が来た時、コップを準備しなきゃいけなかったのを
配り方が悪いとか持ち方とか、あの人いつ死にますか?って。
生死に関わることは占えませんって簡潔に言いますね。

泣きながら女の子が来て「妊娠したんだけど彼が認めてくれない」みたいな
彼を説得するのに、私に会社の先輩のふりをして
電話をかけてくださいと。

毎週いらっしゃるお客さんがいて、雑談のように話してて。
女の人と話したいんでしょうね。キャバクラとかに行くので
お金を落とすよりは占い師は優しくていいなって
(内心は)勘違いしないで、あなたの彼女じゃないんですから。

芸能人と付き合ってるとか、その彼にいつ会えるかとか
妄想の人と本当の人と2パターン。
妄想の人は「握手会で目が合った」レベル。困ります。
落ち込まれても希望持たれても嫌。

再びマリアさん(仮名)

人間は環境や努力次第で、運勢や運気が変わる。
末期ガンで余命2~3ヶ月の方が、いつ死ぬのか聞きに来はった。
占いでもいくらももたないような結果だったけど
わたしは白い嘘をついたんですよ。
「あんたしぶといから、あと10年生きるわ」って
そしたら7年生きはったんです。わたしもびっくりしました。
お礼に娘さんと息子さんがこられて
「医者は誰も生きると言わないから、言って欲しかった。
 ハワイにも温泉にも行けたから、母は充実した人生でした」嬉しかったですね
皆さんのホワイトライ 教えて下さい : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
d.hatena.ne.jp

運気が良くて調子こいてる奴は黒い嘘でバンバン凹まします。
来たらムカつくお客さんには「変なん憑いてるわ。除霊や」云うて
塩ぶち込んで「これ飲んだら取れるわ」云うて嫌がらせします
にんげんだもの

ぱほりん:もう占いじゃないじゃん!

皆褒めて欲しいんですよ。最も難しいのは
欠点を自覚させて直してあげること。運気が良いのに自分で潰してる人もいる。

ひとつのことを言われたら、四つ五つのことができる人が出世できる。
一つの例として、山ちゃんには「タバコ買ってきてと言われたらどうするか」から展開。
気遣いが足りない点を指摘する。

嫌なことがあったらすぐ顔に出る人も、自分で運気を下げている。
ちょっと困る質問して「あ~その顔その顔、それアカンねん」と。

感想

20年前、博多で三千円で易者にみてもらったら「結婚には向いてない。無縁」
その半年後にスピード婚した。現在も継続。
19年前、妊娠3ヶ月の時、手相見のおっさんに500円払って「男の子ですね」
まぁ2分の1の確率が当たって坊主誕生。
7年前、ふらっと入った占いコーナーで千円払って仕事運みてもらったら
「よう我慢しましたね。もうすぐです。必ず決まります」
その3ヶ月後に仕事に巡り合う。よって二勝一敗。値段ではないということ。
あくまでも、占ってもらう側の表情で「このまま行けばこういう結果が待ってますよ」と
言いたいのではなかろうか。
好きなのは婦人公論に載っている中津川りえ傾斜宮占い
なんてったってマイバースディ育ちだからな。

傾斜宮占い入門―保存版・幸運ガイドブック

傾斜宮占い入門―保存版・幸運ガイドブック

広告を非表示にする