別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【抜粋・感想】ねほりんぱほりん 痴漢えん罪被害者

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

キヨシさん(仮名・53歳)

16年前通勤電車で疑いをかけられる

12月5日。すごく冷えた日で、早足で駅のほうに向かった。いつもより1本早い電車に乗っちゃったんですよ

ねほりん:そこが運命の分かれ道というかね。いろいろ考えちゃうでしょ、たらればは「あの時いつもどおりのやつに乗ってれば」とか

そうですね。まぁちょっと肩が当たるぐらい。乗り換えのためにホームに降りて、階段の前に来たぐらいでいきなりダウンジャケットの袖が何かに引っかかった。後ろみたら、女がつまんでた。えぇ?とか思って。そしたらいきなりその女の子が、私の肩をがっつり取って大声で「こいつ痴漢!」と言われた。

ねほりん:えぇっ その子どんな子だったんですか?

髪の毛長くてボサボサで背が低い女の子。

ねほりん:かわいいとか?

いやいやいや、あの..

ぱほりん:どちらかっていうと違う方

はい。

ねほりん:何でこんな娘に..ま、ま、してないけど

でそのあと駅員が「ここじゃなんなんで、駅事務所行きましょう」こっちもいきなり言われたからコノヤローとか思ってるわけ。

ぱほりん:やってないし

でもそこでそうは言わないから、ほかんとこ行って、言ってやろうと、ついていった。

ねほりん:むしろ怒ってやろうと
ぱほりん:大人っぽい行動ですよね

駅事務所~交番

駅員奥入って、まず警察に電話したんですよね。
ぱほりん:そこ確認ないんだ。そこおかしいっすね。

警官がいきなり
「お前、ズボンのチャック下ろしてきんたま握らしたんだってな!」
ぱほりん:え!うそ..

ホントに。ビックリして

ねほりん:だって、してないでしょ?
ぱほりん:でもそれだったら、あたしが警察だったらきんたまの指紋とったりとか
     そういう話ですよね

Eテレで「きんたま」とはっきり発音するとは。きんたまの指紋。

ズボンのチャック下ろして、って言ったもんだから。「チャック」って、自分のズボンは「ボタン」だから

ぱほりん:あぁ~出た、いいね

「違うし、ほら、見てくださいよ」ボタン見せたんですよ「そういうことは後で署の方に行って言いなさい

ねほりん:いや、おかしな話だよ..交番から、じゃぁ、警察署に行くことになった

そうですね。警官3人と自分とがバスに乗り込んで。みんな見てるから。「えぇ、俺って痴漢だと思われてんの?」そっから不安になり始めて

間違われてしまったら

非常に答えが難しい。例えば別の客が本物の痴漢を捕まえない限りは、その場で潔白を証明することは極めて困難。女性から言われた時に「私は違います」と言ってその場を立ち去る。強く抵抗すると暴行罪や傷害罪に問われる可能性があるので極めて難しい。
一番いいのは間違われないように注意を怠らない、油断しないことなんですね痴漢は女性の敵と言いますがそうではない。男女の敵なんです。

極めて抽象的な回答。
ぱほりん:あ~もうイライラする

取調室

ねほりん:取調室とか結構厳しいんでしょ。すごいって聞きますもん

6畳ぐらいの部屋に入って、刑事が来て。刑事はでかいサングラスをして、マスクしてる。昔のTVドラマの見すぎなんでしょうね。こちらをビビらせるのが目的の、アリアリの格好。白熱灯、A4ぐらいのバインダーをバンっと置いて「お前がやったんだろ!!」で、ボタンとチャックの話を言っても「何言ってんだ」って感じで最初。1時間もすればすぐ帰れると思ってたんですけど「痴漢はみんな最初はやってないって言うんだ!」「女が言ってるんだから間違いないんだよ!」やってないて言っても全く聞いてない
「どこの車両に乗ってたんだ!」聞かれて「覚えてないです」「覚えてないってのは女の子を物色して車両を変えていたんだろ!!だから何両目に乗ってたってのを覚えてないんだろ!!

ぱほりん:それはひどいな
ねほりん:本当の痴漢を野放しにしちゃう可能性もあるから、難しいですよね

自白を迫られる。「会社員か?会社でストレスが溜まってんだろ?」

ぱほりん:お前がなっ!!

そうです。住所が書いてあるから「持ち家か?」言われて、ローンがあるって知ったとき刑事は扉を開けて。他の刑事に向かって「おおい!コイツ、ローンがあるんだってよ!」言いふらす。

ぱほりん:どこ署?
ねほりん:精神的に追い詰めていこうとしてるんでしょうね

調書、最初は「私は痴漢をやりました」書き始めるんです。「電車内で陰部を下ろして」やってないって言ってるだろ!無理やりそれを丸めてってのをずっとやって調書書いたらいきなり手錠かけられて、腰縄つけられて

ねほりん:無実の人を犯罪者にしちゃうっていう可能性があるってことですよね

奥さんと「死のうと思った」ってくだりがもうなんとも..
これ以上はもう。