
別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 レトルトカレー 一条もんこ +なつかしのCM8選

マツコ 料理

一条もんこ

365日毎朝レトルトカレーを食べる女性
夜は自分で作ったカレーを食べる。
マツコ:じゃもうインド人ですね
自宅に200個以上保管。
新潟県。カレー店勤務。
カレーが好きすぎてフラれまくり。

こだわり

食べる前に牛乳を飲む
※血糖値を上げない、太らないコツ(ほんまかいな)
温めたら5秒で食べる
※75~80度ぐらいが一番美味しい
コクを感じて欲しい

ハウス

カリー屋カレー

日本で一番売れてるそうな

※実家の母はホテルカレー買いだめ

スープカリーの匠

ドリンク剤のようなものw風邪に効くかも知れぬ
マツコ:お子さんが熱が出てもレトルトで済まさないでくださいね(笑)
具がでかい。おでん状態。中華麺との相性抜群。

江崎グリコ

LEE ブラックカレー 辛さ5倍

黒胡椒+黒ごま+40種類のスパイス

S&B

噂の名店 珊瑚礁 湘南ドライカレー

噂の名店バターチキン

甘さ甘さ最後に辛さ。ドMドMドS。
普通のバターチキンよりトマトが効いててスパイシー。ナンに合う

ゴールデンカレー

2016年からレトルト販売開始。とろみは薄め。
S&Bといえばスパイス効いてる。
揚げ野菜(じゃがいも)使用。
かつお梅やイカの塩辛を付け合わせに。

中村屋

スパイシーチキンなんか好きだな

新宿中村屋 インドカリーベジタブル 200g×5個

新宿中村屋 インドカリーベジタブル 200g×5個

純欧風ビーフカリー

お歳暮に。保存もきくしオススメ。

ご当地カレー

博多明太子カレー

特にオススメでござる

博多明太子カレー 200g

博多明太子カレー 200g

いちごカレー

マツコおすすめ。チャツネ多めの味。

いちごのカレー 200g

いちごのカレー 200g

おまけその1 関連するかもしれない記事

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

おまけその2 現在うちにあるレトルト

トップバリュ

キーマカレー
ビーフカレー
キーマカレーはそのままでもレトルトっぽくなくてうまい。
グラタン皿にご飯+ビーフカレー+とろけるチーズ+パン粉を散らし
オーブントースターで焼きカレーに。
または目玉焼き+ケチャップを乗っけて。
めんつゆや白だし、ヒガシマルうどんだしを適量のお湯で溶き
カレーうどんにもできる。
付け合わせ、福神漬けやらっきょうに飽きたらきゅうりのキューちゃん
黒胡椒味が期間限定で売ってたんだけど。

その3 懐かしのレトルトカレーCM7選

ボンカレー

当時の子役が同世代だと思うと感慨深い。1976年。
仁鶴師匠は長嶋監督のパロディをやってる。
[CM]大塚食品 ボンカレー 笑福亭仁鶴 1976年 - YouTube
王さんだってボンカレー。おいしいですよ!
いいなCM 大塚食品 ボンカレーゴールド 王貞治 - YouTube

ククレカレー

70年代はキャンディーズ大場久美子太川陽介
80年代近藤真彦~90年代高嶋政伸ケイン・コスギえなりかずきと続く
(子役だった頃もあり)
ハウス ククレカレー CM Commercial - YouTube

S&Bディナーカレー

瀬古さんだって食べて走る。83年頃。
CM-S&B-DINNER-CURRY-RETORT-ディナー-カレー-レトルトタイプ - YouTube

ハウスカレーマルシェ

西田ひかるといえばカレーマルシェ。1997年。
CM ハウスカレーマルシェ 西田ひかる 1997年 - YouTube

広告を非表示にする