別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 レトルトカレー スープカリーの匠 LEE 一条もんこ+なつかしのCM

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一条もんこ

365日毎朝レトルトカレー食べる女性。夜は自分で作ったカレーを食べる。
マツコ:じゃもうインド人ですね
自宅に200個以上保管。新潟県。カレー店勤務。カレーが好きすぎてフラれまくり。

こだわり

食べる前に牛乳を飲む
※血糖値を上げない、太らないコツ(ほんまかいな)
温めたら5秒で食べる
※75~80度ぐらいが一番美味しい
コクを感じて欲しい

ハウス

カリー屋カレー

日本で一番売れてるそうな

※実家の母はホテルカレー買いだめ

スープカリーの匠

ハウス食品
[https://www.yodobashi.com/product/100000001002968770/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452595721194&gad5=8402222900308753867&gad6=&gclid=EAIaIQobChMI5NCy_ZeT6wIVSKWWCh0C3QVzEAYYASABEgJocPD_BwE&xfr=pla :title=スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー 360g [レトルトカレー]]※井手らっきょ監修 北海道限定
ドリンク剤のようなものw風邪に効くかも知れぬ
マツコ:お子さんが熱が出てもレトルトで済まさないでくださいね(笑)
具がでかい。おでん状態。中華麺との相性抜群。

江崎グリコ

LEE ブラックカレー

黒胡椒+黒ごま+40種類のスパイス

S&B

噂の名店バターチキン

甘さ甘さ最後に辛さ。ドMドMドS。普通のバターチキンよりトマトが効いててスパイシー。ナンに合う

ゴールデンカレー

2016年からレトルト販売開始。とろみは薄め。S&Bといえばスパイス効いてる。揚げ野菜(じゃがいも)使用。かつお梅やイカの塩辛を付け合わせに。

ご当地カレー

博多明太子カレー

特にオススメでござる

いちごカレー

マツコおすすめ。チャツネ多めの味。

おまけその1 関連するかもしれない記事



おまけその2 現在うちにあるレトルト

トップバリュ

キーマカレーはそのままでもレトルトっぽくなくてうまい。グラタン皿にご飯+ビーフカレー+とろけるチーズ+パン粉を散らし、オーブントースターで焼きカレーに。または目玉焼き+ケチャップを乗っけて。めんつゆや白だしヒガシマルうどんだしを適量のお湯で溶き、カレーうどんにもできる。付け合わせ、福神漬けやらっきょうに飽きたらきゅうりのキューちゃん。黒胡椒味が期間限定で売ってたんだけど。