別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中居正広のスポーツ 号外スクープ狙います 引退したプロ野球選手 中後悠平 中東直己 久本祐一 星野真澄

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中後悠平(2016 千葉ロッテマリーンズ

4年で戦力外

戦力外通告はたった1分で終了。前日に球団から電話がかかってきて、あ、もうクビだなと「来年の構想から外れているので、契約しません。何かありますか?」「はい、わかりました」
中居:粘れないの?
中後:多分粘れないです
妻:妊娠8ヶ月で、検診から帰ってきたら..どうしようかなと..

現在は妻子を日本に残しメジャー挑戦中。ダイヤモンドバックス
ami-go45.hatenablog.com

中東直己久本祐一(2016 広島)

戦力外通告を受ける選手は、優勝の瞬間もその場にいない。心の底から喜べていないというのはあったかもしれない

久本:15年間で実質3回もクビになってるし。僕ようしゃべるから1時間かかった。僕もう慣れてるから。僕が先呼ばれて中東が次。中東顔真っ青になってた。人でもひいてきたかという顔だった。
中東:久本さんしゃべりすぎたから、時間押してるんですよ。ドキドキしてたんですけど、言われるのわかってたんですけど、ほんと一人だけ妙に落ち着いてた
青山:戦力外って誰が決めるんですか?
中居:おち、落合?(笑)

高橋:や め れ(笑)

中居:落合さんだったらお歳暮とか送っといたほうがいい?(笑)
岡本篤志(引退)毎年お歳暮を贈っていた。
出川:お歳暮で頑張ったわけじゃない
久本:年賀状だけですもん
中東:お歳暮贈ってました。監督までですかね

中東直己といえばグレーテルのかまど

お母さんはいちご大福を作って配っていた。以下レシピ。
www.nhk.or.jp

中東直己は母校の高校の部長やってた人が現在校長をしていて、声をかけられ非常勤講師になる予定。

久本はトライアウト後、落合博満から電話があり「眠れてるか?どっかから声があるのか?」「バッティングピッチャーとして帰って来い。ドラゴンズが強かった時に力になってくれたじゃないか。お前だから電話してるんだぞ」それまでカープ一色だったのが一気にすぐ(笑)

久本夫婦はお小遣い制ではなく、必要な時に渡す。6万ちょうだいとか時々何千円とか(笑)

星野真澄(2014巨人戦力外)

妻にはLINEでクビ報告。無職のままで結婚式を迎えた。妻「健やかなる時も病める時も」今辞める時だ(笑)

現在はゴールドジム・ベースボールクラブ。普段はジムの店長。

妻は総合職でお金の管理も夫婦別々。妻カープファンで優勝の時も泣いてた。

中居:俺、奥さんからイノッチのファンとか言われたらやだな

上園啓史阪神2015)

野球やりたいからオランダ行くわって、2か月前まで行ってました。給料は月15万。プロ野球時代の60分の1。

萬谷康平(DeNA2016戦力外)

2013入団、3年で戦力外。

2017年1月から収入なし、住居も未定。夫婦共々大阪出身。妻は元小学校教諭。
妻:主人の転居先によって登録しないといけないので
高橋:中居さん仕事なんかないですか
中居:俺も自分のことでいっぱいいっぱい..

引退したら子作り頑張るって奥さん..(夫萬谷ローテンションw)

岡本篤志(2016西武引退)※戦力外ではない。訂正。

   
小遣いは全部服につぎ込む。カードでいっぱい買っちゃう。※似たような色合いの服ばっか

生活費1ヶ月約30万円(残金を妻に教えない)夫が毎月振り込むが足りない←そりゃ足らんだろ

妻天然というかおもしろすぎ。しゃべり方ローラ入ってる。

岡本:喧嘩したら取り敢えず家の中で無視されて、ご飯も作ってくれない。洗面所で手で水すくって飲んでた
妻:ここで怒ったら成績上がるかなってタイミングで怒る
中居:アンタ水飲む資格ないから水道の水飲みなさい、とか?この奥さん可愛いと思ったけど地獄だわ(笑)

わんわん大行進ってなんだよww

プロ野球選手の家の買い方

中居:現役やめるとおうち買えなくなる?
上園:引退してからじゃ遅い。仙台に買ったんですよ。
※引退するとローンが組めなくなるので、なるべく現役中に購入

岡本:僕も今年の9月に家買って※引退が決まってても現役バリバリ感を出す

TBSの戦力外通告とは180度違って、なんと明るい。クビになった選手が20時台に子作りの話とか。みんながんばれ。ジャンクスポーツにさんま御殿足して爆報で割ったような番組だった。
※誤記多く訂正しましたごめんなさい

ami-go45.hatenablog.com