別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生放送 月刊きょうの料理 土井善晴 チューリップから揚げ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最初からダジャレを飛ばす後藤アナ(五七五調)

後藤:作ってみ~ませんか~とりしんご♪
土井:何ですのそれ
後藤:わたしはあなたを愛シング

アイシング用のクリームは硬めにするのがコツ。

チューリップから揚げ

手羽先で作る

手羽先12本
チューリップって売ってたんですよ。骨の間に包丁を入れる。筋があるんです。これを適当に切る。
私もよくわかってないんですけど、だいたいぐるりと包丁を入れる。立ててずらす。骨をもちまして、それできゅっと引っ張ったらよい。そしてまた(上にあげた肉を)下に戻す。

※分量間違っとった訂正した

塩小さじ1/2、、しょうゆ大さじ1、酒大さじ1、カレー粉大さじ1、
小麦粉大さじ4、片栗粉適量を絡める

冷たいサラダ油カップ1に粉を絡めた肉を入れる
パチパチと音がしたら一旦ひっくり返す
上から油をかけてあげる。

飾り(骨をつまんで食べる用)

白い紙を半分に折って包丁で切り込みを入れて広げ、ひっくり返して輪にし、セロテープで止める。

※七夕飾りみたいな簡単なやつ。

手綱かまぼこ、孔雀かまぼこ切ってる間に
ワイプ画面で唐揚げやってた。