
別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 すきま掃除7選 スキマキーレー、ボトル中銭洗いセット、巻きまきがんこクロス 藤原千秋

マツコ モノ、家電

すきまを制する者は掃除を制す

藤原千秋さんとは

プロフのフリップに「性生活ライター」ってあったの気になる
すきまそうじは自己満足の世界。

ズボラ主婦・フニワラさんの家事力アップでゆるゆるハッピー!! (オレンジページムック)

ズボラ主婦・フニワラさんの家事力アップでゆるゆるハッピー!! (オレンジページムック)

スキ間掃除7選

シートでスキマキーレー

ハエたたきのような形状。シートを挟み込む
冷蔵庫の隙間掃除に。
わずか1センチの隙間に入り、奥行き66センチまで届く。
冷蔵庫の上のホコリも。
※それ椅子の上に乗ってクイックル伸ばし上げてた

アズマ 隙間 そうじ ワイパー スキマキーレー

アズマ 隙間 そうじ ワイパー スキマキーレー

サイバークリーン

キーボードやリモコンの隙間に。
汚れた場所にスライム状の本品を押し付け、剥がしとる。
隙間にしっかり入り汚れを吸着。
※2016.11.29、21時46分現在、あまぞんでは次々と在庫切れに

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

アイリスオーヤマ サイバークリーン 145gプラスチックボトル入り PCP-135

dysonV8 Fluffy

縦にしても吸い込める。ベッドの横の隙間に
ゴミがあると赤く光る
ロボット掃除では取れない場所に

ボトル中栓洗いセット

水筒の隙間に
※これ使ってる。確かに細かい溝の汚れが落ちるけど
なんかうら寂しさを感じる。

テイジン あっちこっちおそうじ手袋 ピンク

テイジン あっちこっちおそうじ手袋 ピンク

あっちこっちおそうじ手袋

乾拭きでも水ぶきでもOK。ブラインドのスキ間に
髪の毛の100分の1の超極細繊維で汚れキャッチ

ボトル中栓洗いセット KB-807

ボトル中栓洗いセット KB-807

エレキャッチスター自在GT

エアコンの上の隙間に

巻きまきがんこクロス

がんこ本舗より発売w
洗剤いらず。水を含ませるだけでOK
研磨をしていないので傷付きやすい素材もだいじょうぶ
コンロの焦げ付きがよく落ちる
仕上げはキッチンペーパーで拭き取るだけ。

がんこ本舗 巻きまきがんこクロス 白

がんこ本舗 巻きまきがんこクロス 白

巻きまきがんこクロス

巻きまきがんこクロス

関連するかもしれない記事

アカパックンやパイプ掃除クリーナーもどぞよろしく
ami-go45.hatenablog.com

コーヒーはコメダも好きだけど、やっぱ上島珈琲店かな昔から。
カトラリーは柳宗理だったのか。

追記:ツイッターで発見。違和感が解決。
録画してたので再確認した。
買えなかったけど(クリックしてもしても売り切れだった)別にいっか
使い古しのスライムとかで取れるかどうか。多分取れない。成分が違う。
細かくちぎればフィギュア等々の汚れは落ちる

※番組HPで単純なミスと判明

いつもはエアダスターかコンパクトブラシ(エレコム)。
何かいいのないかなノートパソコンのキーボードの隙間用。

広告を非表示にする