読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

中居正広のミになる図書館 40代あるある キスマイ 藤ヶ谷太輔 ELTいっくん

テレビ

藤ヶ谷太輔

中居くんとのプライベート旅行

藤ヶ谷:三男と旅行連れてって頂いたんですよ
中居:旅行行ったのよ。おれが約束してたの。
   どんなメンバーがいい?って言うから、おれとしては親戚と
   同じようなメンバーで行こうと。
   こっちの方ばかりだと申し訳ないから、接しやすい友達だとか
   キスマイの誰かとでもいいよって言ったら、
   大学ん時の同級生と弟連れてきたの(笑)

   初対面だからビビっちゃうだろ。
藤ヶ谷:ジャニーズを連れて行こうと考えたんですけど
    俺すごい賭けに出たんですよ
    二人にも東京駅についたとき言ったら、30分前からずっと緊張。
    僕も中居さんとプライベート初めてだったんで
ザキヤマ:いきなり旅行ってスゴいね
藤ヶ谷:二人にも「もしかしたら殴られるかもしれない」と(笑)
    急に自分の同級生と弟、いわば素人を
中居:ド素人
藤ヶ谷:お前メンバーおかしいだろって、もしかしたら中止になるかもしれない。
岡田:メンバー見て中止(笑)
ザキヤマ:どういう人をイメージしてんの、中居さんを(笑)

シュミレーション

藤ヶ谷:僕も挑戦だったんですよ。
中居:先輩と旅行行ったことないんだもん
藤ヶ谷:前日も同級生と三男を家に泊めて何回かいろんなシュミレーションを(笑)
    スグ自己紹介をしたほうがいい
    たぶんホームまで行かれると思うから、あんまり離れるなと。
    「あいつらどこ行った?」になるから。
    重い荷物を持ったらすぐ持て(笑)
    絶対俺らは狭い一番後ろに乗るから、先に席を前に倒して誰か乗れと
岡田:ここまで聞くとSPだね
藤ヶ谷:写真もダメなんで、カメラ構えたら前に立て!と(笑)
    3人で3つの荷物って時間かかるじゃないですか
    中居さんは1個なので、僕が持ってぎゅうぎゅうに詰めて
    新幹線ついて中居さんが「あれ?何か飲み物ない?」
    あ!飲み物買うの忘れた!思って
ザキヤマ:それ(シュミレーションに)入ってないの
中居:肝心なとこだよね(笑)
藤ヶ谷:出発する前、一番前まで走って、カートまだこっち向いてなかったと思うんですけど
    「すす、すいません!」(笑)ワゴンの方が荷物チェックしてる時に
    「申し訳ないんですけど水とお茶を」「本数は」「多分6本か7本」
    結局水とお茶と炭酸を買って、中居さんに渡したら
    「俺ビール飲みてぇんだけど」(笑)

旅行中キレた藤ヶ谷

中居:キレてんのよ
   2日目にレンタカーを借りて、ワンボックスだったんだけど
   長くて2時間ぐらいかかるから、お手洗い行って、って言って
   駅がローカル線だからそれに乗ろうと、2時ぐらいが最後。
   11時半ぐらいに出ればいっか、じゃ出ようかってなっても
   いつまでたっても出発しないからどうしよう、どうしたの?って
   「すいません、いま弟がトイレ行ってます」「いいよ」
   結構帰ってこない。15分から20分ぐらい。
   これ間に合わねぇぞ。どうした?結構トイレが遠かったのね。
   車乗って鏡見たら結構ぶちギレてんの。「テメエ殺すからな」
   藤ヶ谷は俺に聞かれちゃまずいの。キレてる自分を見せたくない。
   俺が喋ってる時に(小さいドスの利いた声で)「コノヤロウ」
   あっちがぼそぼそ言うから俺がワーっと言うの(笑)
藤ヶ谷:あんなにブチギレたのなかった。先輩を待たせるなんてありえない。
    (中略)中居さんも結構気を使ってクイズ出してくださったんです(笑)
   「お前答えてる場合じゃねえだろ」(笑)
光浦:その旅は楽しいの?

いっくんには星が見える

急に立つと目の前がチカチカする

※いっくん49歳なんだ。もっと若いかと思った。こんにちまで知らなかった。
伊藤:作曲してる時、結構同じ姿勢で。
   楽器を置いて立ち上がると、昼間なのに「あっ、星が見える」
   言ってみれば50一歩手前じゃないですか。
   映画とか漫画である、天使がお迎えに来る前みたいな
ザキヤマ:やばいんじゃない?
杉本彩:病院行ったほうがいいんじゃない?
伊藤:呼ばれたかな、と思って。
中居:立ちくらみだよね
伊藤:しりもちをついて、20秒ぐらいして「よし、大丈夫だ」
岡田:こういう芸風だから結構ありますよ
   しゃべってるとき、例えば大声出したあと。
   「う~わん!!」「ぎゆ!!」
   「ワオ」は1日3回までなんです。「ばびょん」は5回まで
ザキヤマ:ひととおり仕事が終わったらあとはオフなんです。
陣内孝則:人間死ぬ時は死ぬから。
     人間ドックによく行く奴が、3回目と4回目の間の3ヶ月のうちに
     クモ膜下で死んだから。

※ふと思い出したんだが昔のおさむちゃんなんかは大丈夫だったのか
今もやってるようだが34年前の衣装で
おさむ暴走!ザ・ぼんち漫才 - YouTube

陣内孝則の息子はとくダネのディレクターやってんだ

40代前半は結構立ちくらみが多かった。夏場は特に。
トイレでいきむとオレンジの星が見えることがある。

星が見える理由

年齢に関わらずストレスが原因。
起立性低血圧によるもの。睡眠不足やストレスで自律神経が働かなくなる。
ギャグがすべる恐怖とか。
朝礼で倒れるのは貧血ではなくいやだいやだのストレス。
保健室で寝てるうちに自律神経が戻る。
※実は私がそうでした

広告を非表示にする