別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

怒り新党 飲み放題なのに注文聞きにこない店員 絵葉書には直筆で返事が欲しい

飲み放題の居酒屋

2時間という限られた時間に、注文しようとしても店員がなかなか来ない
注文してもお酒が出てくるのが遅いお店が多い。
しかもラストオーダーは30分前なので
実質与えられた時間は1時間半
店員やお酒が全然来ない場合は
「ロスタイム」を導入して頂きたいです。

え?すぐ来るよ・・待たされたことってそんなにない。

マツコ:お気持ちはわかるんですけど、飲み放題だよね?
    ・・大変だよ(笑)お店側の立場で考えると
    ほとんどあんま利益でてないような状態でやってるわけじゃない?
    多少はね・・
有吉:キープ一生懸命やってくれるけど間に合わないなっていうパターンとさ
   「すいませんすいません!!」ってのと(笑)
マツコ:それだったらちょっとイライラする
有吉:忙しくて来れない分にはちょっとね 
マツコ:「飲み放題」って単語を聞くと楽しそうだもん 
有吉:ひとりじゃないな(笑)
マツコ:一人で飲み放題行ってないもん。恥ずかしいわ(笑)
    一人焼肉とか一人ラーメンとか認知され始めたけど
    一人食べ放題、一人飲み放題・・
有吉:一人フリードリンク(笑)
※74.8%が「ひとりで食べ放題や飲み放題に行けない」と答える
有吉:それだけでも幸せだって思わなきゃ
マツコ:それを言っちゃおしまいよ
青山:この方は24歳の男性ですね
マツコ:うわ~
有吉:同僚と行ってんのよ
マツコ:夢や希望があるわけだ

居酒屋さん20軒アンケート

飲み放題のお客さんを後回しにする  7軒
新規客の1杯目や単品注文優先なので基本的に後回しにする
5杯飲むとだいたい元を取られるのが共通認識なので
5杯以上にいきそうだったら、だいたいバイトリーダーの指示でゆっくり出す。
グラス交換制だと言ってるのに
飲んでる途中で注文をバンバン入れてくる客は後回し。

しない 13軒

有吉:優しいところだと
  「ラストオーダーですから3つぐらい言ってもいいですよ」みたいな
マツコ:あるよね。

メニュー次第で飲み放題。
マツコ:自分が好きなもん行けるならいいけど。
    ビール大体ついてるけど日本酒だったら銘柄指定じゃなくて
    うちがグラスで出してるやつですよって場合とか
    割りモノ、ほら、お茶のみ。
    水・お茶・ウーロン茶のみみたいなね
    「なんでウーロン茶良くてジャスミン茶ダメなの?」みたいな(笑)
    じゃあ単品で頼みます、みたいになっちゃうよね。
青山:有吉さんは飲み放題行きます?
有吉:ひとりじゃないけど(笑)ステーキハウスケネディとか
   ケネディ行くの好きなんだ後輩と。一人ではいかない(笑)

あ~~男梅サワー飲みたい・・ラムコークまであるじゃんヲイ

マツコ:「これぞケネディの飲み放題」(笑)
有吉:一人サラダバーも辛いよ。「ここに置いた荷物だいじょぶかな」(笑)
マツコ:だからいつもバッグ片手に(笑)シズラーとか
    頑張れって言うしかないよね、店員さんには。
    気に入られるようにしてるか?この人
    食い放題飲み放題のところは、いかに店員さんとフレンドシップで。

 

余談

絵葉書の直筆にはメールの返事じゃいかんのか 
「直筆には直筆の返事をするべき」この「べき論」息苦しくないかな。
じゃLINEだったらもっと激怒するわけだなこの人
昔は絵葉書のやり取りをしたもんだけど今でもやるのか。
マツコじゃないけど絵葉書ってラフよ・・

でも年輩からこんなのもらったらはがきで返すかな。

ポストカード(10種)4Kカメラ映像 HealingBlue  沖縄の海岸 - 1 -

ポストカード(10種)4Kカメラ映像 HealingBlue 沖縄の海岸 - 1 -

ちなみにメールで返事をする人は60.6%
「絵葉書で返すと張り合ってるように思われる」
今のご時世メール返信は問題ないが
ビジネスマナー講師の井上明美先生によれば
「すぐにご返事したくメールですみません」と一言添えるとよい。

これは確かに気ィ失う

雪見弁当は覚えてるよ(1982年)
父ちゃんは伊藤つかさの左斜め後ろ


ロッテアイス 雪見弁当 CM 伊藤つかさ

実験しよう からだのなぞ

ハンドパワーで無重力体験
4人で椅子に座った一人を囲み
いわゆるカンチョーのポーズで
持ち上げる人は人差し指だけまっすぐ伸ばして両手を握る
持ち上げる4人が座っている人の脇の下、膝の裏に指を入れる
「持ち上げるよ」などと声を掛け合って持ち上げる
※持ち上がらないので
椅子に座った人の頭の上で
みんなの手を重ねて(それぞれの手が重ならないよう)ハンドパワーを注入

実験しよう!からだのなぞ〈2〉手のひらに穴が!?

実験しよう!からだのなぞ〈2〉手のひらに穴が!?

広島の小学校には大山倍達のような忍者が来たのか

広告を非表示にする