別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

中居正広のミになる図書館 メモリプレイとは 泣ける歌

メモリプレイとは

中居:メモリプレイだ。
   結婚式で、子役が出てくんのよ。
   新郎新婦のちっちゃい頃の子供時代を演じるの。
   お父さんとお母さんの前で。最初みんな笑うんだって。
   「なにみんな劇やっちゃってんの?」みたいな
   素人の素人だからね。そしたら「あれ?これあいつのことやってんじゃん」
   「○○ちゃんのことやってんじゃん」全員泣くんだって。
子役人数は6人まで(一例)
memoreplay.net

感想

九州ローカルでは紹介されたようで。
うちの坊主の時(結婚しないかもしれないが)主流になるかもだ。
しかしふと思ったが
うちのやさぐれ坊主役は誰がするのだろう。
感動感涙どころか、それ以前に子役が決まらずできないと思う。
先日近所の教会で披露宴があって
子供が新婦のベールを踏むわよろけるわ
挙句投げたブーケは必死の形相で出てきたバアさんがキャッチするわ
最後に笑いが待っていた。
笑ってコラえてみたいなほうがいいかな。
金かかるけど 。丸五郎w

泣ける歌

デーブ大久保「遠く遠く」槇原敬之

ライオンズを解雇されたあと、永久追放のように野球界を去らなきゃいけなかった。
その時楽天イーグルスが拾ってくれた。
ライオンズで優勝したあとの東北って、都落ちのような自分がいたんですよ。
楽天をバカにするとかじゃなくってね。
車でナビ見ながら仙台着いて聴いてたのがこの歌で
最後に「楽天と決め~たから♪」自分で決意したのを思い出すと号泣する。
23年間行ってる、野球やめてから毎年行ってる
飯田(長野県)の山奥に泰阜村(やすおかむら)ってある
クビになってもう呼んでくれないだろうなって思ってたら
呼んでくれて、村長が。みんなの前で
「デーブさんに対する私たち村の思いは何も変わりません」言ったあとに
みんなで「遠く遠く」を歌ってくれて。

不祥事についてはここでは触れない(周知だろ)
現在は居酒屋「肉蔵デーブ」開業、経営しながらゲスト解説者、評論家、タレント。
matome.naver.jp
※巨人時代ファンだった。宮崎キャンプの時同じホテルに泊まった。夜遅くまで騒いでたデーブ。
個人的には80~90年代の巨人が最も面白く、魅力的な選手が多かったやに思う。

いま「遠く遠く」を聞くと、笑点の合間のJAバンクのCMに使われているので
日曜も終わりかとしみじみし、別な意味で涙が出そうになる。
先週の南野陽子は自分と同学年、デーブ大久保は1学年上。
1967年生まれ、2017年に50歳になる有名人は多い。

りゅうちぇるも上京した時聴いてた。
【槇原敬之】遠く遠く【モノクロPV】 - YouTube
【CM】JAバンク いわて花巻 エゴマ煎餅づくり - YouTube

はじめてのおつかいで涙でないけど
仕事柄よその子の成長を見るにつけ泣けることはある。
自分の子では卒園式以来泣いたことがないんだが。

君の名は

ひとの名前が思い出せないってZIPでもやってたけど
「パーフェクトヒューマン」覚えてても歌ってるのが
「レディオフィッシュ」だって出てこない人多かったよね。年齢に関係なく。
「あったかいんだからぁ」クマムシってもう忘れられてる・・

広告を非表示にする