別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想】#あさイチ 堀ちえみ 渡辺美奈代 松本明子 親子のいつまで 女性リアル

母と息子、いつまで一緒に入浴する?

13歳以上になっても一緒に入浴は11%

※チン毛生えてもか??息子に抵抗はないのか?
イノッチは毎度おさわがせしますを持ち出していたが、あれは父と息子だぞ。
小野寺昭木村一八と玉木潤が風呂に入ってたんだ。
「性欲って何?」とか聞いてたじゃん知ってるくせに木村一八
玉木潤って今どうしてんだ。爆報で調べてくれないか。TBSだろ。

中学生の着替えをなぜ手伝う。
「せんかったら何もしない」のは「してもらうのが当たり前」で育ってるからじゃん。

でも自分の周りでも感覚がアレな母親は、覚えてるだけでも3人いた。
中1まで息子と風呂に入ったとか、修学旅行や合宿の時息子を送り出すのが辛くて泣いたとか
実話として聞いてきたけど、テレビで可視化されるとこっちが恥ずかしくなるわい。
息子たちも悩んだり反抗したりして坊主に相談してきたし。

松本明子は32歳で結婚するまで父と入浴していた
ファミリーヒストリーで言ってないよね。言うわけ無い。
娘と父はいくつまで風呂に入るかって、そりゃ小学校入学前までよ。

中1の娘が夫が入浴してても平気で入ってくる、
高校生になっても家族で風呂に入る、てのがあったけど
この子がどんな子なのか、精神的に未発達なのかどうかってのと
別に切り分けて考えた方が良い。

堀ちえみ:小学校低学年までに髪の洗い方とか教えて、
     あとは自分で出来るように仕向けてあげるのが親の役割。
イノッチ:合宿で「お前できねえのかよ」って言われたりするし
堀:小学校入るぐらいにはもう一緒に入ることはなかった。
松本明子:早いね!!※イエ、アナタがおかしいのでは
堀:きょうだい同士で入るから ※てんとう虫の歌だもんな。7人だし。

スキンシップ

ミノリさんちの小4の息子は(その学年にしては)やや幼いけど
来年あたり突然やめるのではないかと推測。
母のひざに乗る中学生の息子
←小3にしてビッグサイズだったんでそのへんで卒業したぞうちは
中学生は気持ち悪いだろ、しかし発達の部分で何か遅れがあるやもしれず。
子供に口チューは無しだよ。小学生でも嫌がるんじゃない?
「高校卒業後もOK」でdボタン押したやつネタだろ。猫にでも押させたんだきっと。

身の回りの世話がやめられない

家庭生活が全くできない息子(高1)
着替えの用意から顔を洗うように促し、ひげそりまで母がやる
※アンタも悪いがな。
昔ドラマ版の家族ゲーム白川由美がやってたやつだ。

せんかったらなんもせん、じゃねーよ、させなよ。

渡辺美奈代:私も飲み物は私が
イノッチ:渡辺さんは、ご自分では、できるわけですね?
渡辺:そうそう

イノッチ:それはそれとして、男の子が困ることってなんでしょうね
堀:自分で下宿させてるので、自炊教えて簡単なものは作るようにならないと
やなぎー:自分でできるようになると思う
イノッチ:簡単に死にゃしないし
渡辺:ええっ?部屋の中も掃除してあげるんでしょ?
松本:しな~い。自分の部屋持った時点でしなくなった
堀:レイコップでこうやって(自分で)
渡辺:え??しますよ。なんで?しますよ。
堀:嫌がる嫌がる
松本:年頃の男の子なのに
渡辺:埃がたまってるよりはキレイな部屋のほうがいいかなって
堀:いやいや、自分でやるよ
松本:忘れ物もね、忘れなきゃ、自分でわかんないよ
イノッチ:合宿とか修学旅行の時に「おま、それ自分でできないの?」の方が
     いじめにつながる気がする。

渡辺:反省はしてなくて、私は、お洋服は自分が好きだから
   「こんな服なら似合うかな」とかで買ったりする
   彼達は自分の好きな服は自分で買ってきますし、私がたまたま行った時にいいなと思ったものを

イノッチ:全部じゃないですね
渡辺:私のお洋服も着るし
一同:ええ~~!!

ずいぶん前だが、大阪のオバチャンが中学の時着てた息子のジャージを部屋着にしてたの見たことある。
人に言わなきゃいいんじゃないか。

あなたの常識は世間の非常識。
国会中継なかったらもっとやれたのに。もっとやれ。
19歳で自分の部屋があるのに両親と川の字っていったい・・隣で母が小言、よくグレないな
家を出るしか方法がない。




関連記事

ママタレ飽和してるから、いい加減リストラを。
ami-go45.hatenablog.com
members2ami-go.cocolog-nifty.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
小さなイヤは大きなサインって尾木ママ言うよね
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする