別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【感想あり】ねほりんぱほりん 保育士 エッチな園児からクレーム対応まで

保育士の仕事

発表会でダンスの振り付け
保護者のクレーム対応
園児の下の世話
園庭のドブさらい

山里(以下「ね」):結構攻めたテーマでやってたじゃないですか
YOU(以下「ぱ」):うん
ね:いよいよNHKの偉い人がブチ切れたのか、硬めのテーマを用意してるっぽい
ぱ:・・結局そうなんだね・・
ね:でも硬めのテーマの人が来ても、ゲッスい質問してやりゃいーんですよ
ぱ:息子がね、幼稚園の先生になる大学行ってんの
   すっごい今日嫌になる話ばっかりだったら・・ 

ぱ:嫌になる話ばっかりだと思うんですよ
ね:もしあたしが、無理やりいい方向に持っていこうとしたら言って。
ぱ:ヲイ!!って言います

登場人物、給料。

マミ:私立保育所の契約職員。特技はピアノ。
   ある月の給料(手取り)は12万1183円
カズヤ:私立保育所の正職員(管理職)特技は高い高~い
    フリーターをしていた10年前、知人から「定職につけ」と勧められ
    猛勉強して資格を取った。
    手取りは18万8820円※交通費・住宅手当などを除く
    四大を出てるので多い方だよ、と言われます
ぱ:その給料でギャーギャー暴れてるクソガキを・・
ね:(バシッ)やんちゃなお坊ちゃんって言いなさい
   この明細もらうの楽しみじゃないよね
カズヤ:楽しくないんで(封筒を)開けてもないんですね(叩きつける)
ね:保育園の名前調べないの?
ぱ:「ここには行くな」って(笑)
マミ:世間から「子供と遊んでるだけでしょう」って言われるけど
ね:そんな馬鹿がいるの
マミ:でも子供の動きっていろいろなんですよ
   突然こっちで殴り合いのケンカが始まったかと思うと
   隣でおもらししちゃってて
   納豆食べてる子が納豆顔に塗りたくって「わ~」って叫び始めたり
   カオスですね。
   基本的に外での活動が多いので、日焼け対策してても肌はボロボロ
カズヤ:僕の場合は溝に子供たちが土や砂を入れるので
    ほっとくと悪臭がしてくるのでそれをドブさらいするのも仕事のうち。
    ドロドロになりますし子供たちからクサイって言われますし。
マミ:超肉体労働ですね

仕事

マミ:発表会は脚本から書いて振り付けもして子供が着る衣装の裁縫もして
   ほんとになんでもやる。とてもとても終わらない
ね:保育士でくくってますけど、その中にいろんな職業が入ってる
マミ:「うちの子はこの役がやりたいって言ってたんですけど」
    遠まわしに言われますね「どうしてこの役なんですか?」

ぱ:「地味だからです」って言って(笑)

これほんまかいなおもしろ・・いや、怖い

カズヤ:男の子が遊んでる時に、女の子の脚を開かせて
    S○Xの真似事をし始める園児
←※テロップで伏字なかったEテレ変わったな
    結構ありますね。何回か見たことある
マミ:5歳ぐらいの男の子が急に柱にしがみついて
   股間をものすごい勢いでこすりつけて「コスコス~」って言うんです
   子供に聞いたら「おうちでお母さんとお父さんがやってるから」
   腰を振り続けてましたね
   その場にいる保育士は凍りついてました

カズヤ:それは人前でする事じゃないんだよ、と言って
    性教育の本が何冊もあるので借りてきて見せた
ね:親と会うの気まずくないですか
カズヤ:保護者呼び出しましたね
    「やめてくださいね、ラブホテル行ってくださいね」
    ニヤニヤしながら言っちゃいました(笑)

感想

どっどこ??都内かよ?結構あるってなんなんだ
小3でも早いと思ってたけど都会は違うな都会は。(決めつけてる)
ここでエマニエル夫人のBGM流すなよw
低学年の子が逆上がりで「ちんこ痛い~ちぎれるもげるうう」ってわめくの
まだかわいいほうだったんだ。(かわいくない)
今の親って見せるの?見せないだろ
おしっこに起きて観たんだろたまたま。

15年ぐらい前
「こんなの読み聞かせ出来ない!」という親が続出した本

ぼくどこからきたの?

ぼくどこからきたの?

現在はこういう本で

あっ!そうなんだ!性と生―幼児・小学生そしておとなへ

あっ!そうなんだ!性と生―幼児・小学生そしておとなへ

なぜなのママ?―3歳からの性教育絵本 (3歳からの性教育の本)

なぜなのママ?―3歳からの性教育絵本 (3歳からの性教育の本)

実技の真似事やっちゃってる子に絵本読んでも手遅れ感がある
もしかして、やらしい動画とか見てないか
何教えるのも低年齢化しすぎてるぜ

週末バイトのコーナーでこの曲流れてた。切実すぎて笑うしかなかった

お金をちょうだい 美川憲一 - YouTube

うちのいとこは定年まで保育士やってたが
夫が定職に就かない人なのにマンション買って
んじゃ副業もして苦労したんだな多くは語らんけど
ゲスイことが気になるが賞与どんぐらいあったんだろか

先生同士の派閥はあるよね。女の多い職場だし
先日放送のダイエットヴィレッジなんか縮図だよ

だからと言って先生同士の確執が園児の安全確保を妨げるってなんなん。

クレーム対応と乗り切り方

カズヤ:うちの子蚊に刺されすぎてるんですけど何とかしてください
ぱ:おいしいんじゃない?
カズヤ:おもらしをして着替えさせると
    「はぁ?なんなん、そのコーディネート」
    聞こえるように文句を言う。

ただただむなしい・・

マミ:3歳児が「僕この前ベトナム行ってオイルマッサージしてきたんだ」
   こっちはボロボロなのに

子供を通して親が見えてくる
保育士も人間なんで子も可愛く見えなくなる
自己中心的に育ち、先生にも上から目線で命令したりする
お漏らししても仁王立ちの男児がいる

小さいうちから目で殺しておく
コイツには勝てないと思わせる

この状態で小学校に上がってくる子が多いんだから
学童保育も学校によってはむちゃくちゃなんだよね
教室で担任に叱られて日ごろ我慢してる子なんかは
夏休みなんか1日中スゲエ精神状態になってる。
ともかく小学校に上がるまでに出来てなきゃいけない最低限の
自分自身の身の回りのことができないまま
誰かがしてくれるのが当たり前だと思って
大人をアゴでこきつかう子いるよな。

恋愛は・・
先生である前に人間なんだから、そこまで批判するこたないよね。

毎日いろんな事が起こるけど
仕事の幅広さと子供の成長を間近で見ることができるって
ふたりとも言ってたのが救われるさね
あたしも小学校にいるから分かる。

山ちゃんの元カノは保育士だったのね

最後に流れるヤン坊マー坊の替え歌好きだな

追記 2016.11.13

マツコ会議

場所:神奈川県川崎市 日本保育サービス独身女子寮 
全室個室で家賃1万円

※関東圏では7軒独身寮がある

元・紅夜叉&メガネの金朋が最初に出てきた

女子学生のなりたい職業(高校・大学生)
1位 保育士
2位 看護師
3位 美容師

男子学生のなりたい職業
1位 保育士
2位 公務員
3位 看護師

ねほりんぱほりん見てなくてこっちだけ見た学生は
保育士になりたい気持ちを変えないだろうね。
ひたすら楽しい感じにまとめてあった(思いきり顔出しだったし)

ねほりんぱほりんでは
出会いは「防災教室に来た消防士」と答えていたが
こちらはマッチングアプリ、ハロートーク。
参考にしなきゃいけない先生に女性が多いから
保育士同士の結婚って少ない。
女っぽい男が多いから。
マツコはなれるもんなら幼稚園の先生になってみたいと言ってた。
キャベツ嫌いだったけど1本づつ食べさせて克服。

仕事として掃除はやるけど、私生活は汚部屋だったり
でかいリュックの中に何もかもぶっ込んで
成田山のお守りぐっちゃで開運もへったくれもなかったり。

最初この記事は横浜からのアクセスが多かった。

広告を非表示にする