別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アメトーーク もっと知ってほしいマイナー部活芸人 ニッチェ江上 狩野英孝 井上裕介(感想付き) 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

狩野英孝

宮城県・築館高校弓道

県選抜。
野球、バスケ、サッカーって早い人は小学生からやるじゃないですか。実力の差がどんどん出てくる。弓道は高校から始める人が多いから、実力の差がない。皆が同じスタートライン。だから県で選ばれて東北大会に行ったこともあります。

狩野:甲子園行ったことあるんですか?
陣内(元野球部):プライベートで
狩野:ホントはカンフーやりたかった

白い丸に入ったら得点が高いんじゃなくて、ささればOK

足踏み 胴造り 弓構え 打起し 引分け、会 離れ。最後は心を落ち着かせる 残心。

1年生はゴム弓で練習。うまいと玉がゴム弓に当たる(英孝ちゃんダメじゃんw

課外授業ようこそ狩野英孝
築館高校に行って「ゴトキューなつかし~」※後藤弓具店
先輩の押しつけアドバイスw結局後輩に聞いてた。校歌の合いの手がインザスカイ♪I can fly♪エビバデパーフェクト♪゜・*:.。. .。.:*・♪

井上裕介

卓球部

もともと中学校自体、サッカー部がなかった。唯一坊主にしなくてよかったのが卓球部。短パンだとトランクスが出るんです。ちょっと長なってる。当時は体育館の端っこも端っこでやるんです。場所が使えずひたすら壁打ちしたり。校長先生がやるステージの上で練習してたりしたんです

喜んじゃダメなスポーツ。
モラル:威嚇・挑発行為は控える
いま促進ルールができて。※13ラリーで得点しないとレシーバーに得点1ゲーム10分経過で終わらない場合適用。得点合計が6の倍数時にタオルが使える「タオリング」暗黙のルール:11-0で勝たない

秋山竜次

福岡・早鞆中学校バドミントン部

シャトル反復横跳び。試合の時だけ羽がやってくるので「こう飛ぶんだ~」僕は羽は本番まで使えなくて「こう飛ぶんだ~」
上手い奴は何本もラケット持ってる。僕はガット切れて休んだことがある。

バカリズム:野球はミートした時の快感があるじゃないですか。バドミントンはあるの?

三四郎小宮

東京・成城学園グランドホッケー部(現・男子ホッケー部)

僕高校4年行ってる。留年してるんで。周りに同い年がいなくなったので茶髪に。テニス部入ってたけどレギュラーになれなくて。グランドホッケーではレギュラーです。東京に4校しかないので。
※歯を入れて滑舌よくなってる
サークル外からの直接ゴールは無効。高い位置にボールを上げると反則
ボールの硬さは野球の硬球以上。睾丸を1個なくした人もいる。広瀬アリスが大コネコネ小コネコネに挑戦。

あばれる君

福島県白河高校山岳部

一応成績があるんです。献立のバランス考えるとか、テント立てる早さ、山の登り方。自慢なんですけど全国大会行かせていただきました。インターハイ?山に決まってるじゃないか!ピー!ザックアップ! 全国36位

活動は登山大会。登山隊を組み3泊4日。安全登山を行う上で歩行の正確性を審査されたり(転倒すると勿論減点)木の陰に隠れて採点。栄養バランスも審査される。(サラダが足りない、とか)ラジオを聞いて気象図を書く。テントを建てる速さを競う(2分で設営とかやんの?)

ダイアン津田

滋賀県近江高校フェンシング部(フルーレ優勝)

フルーレ、エペ、サーブルの3種目でルールや武器が異なる。フルーレが一番メジャーなんです。暑いねんこれ!通気性ゼロやん!

プリーズドフェールを披露

阿佐ヶ谷姉妹渡辺

栃木県・宇都宮女子高校演劇部

県大会最優秀賞。
宮迫:銀行で横領した人でしょ?

即興芝居をやる※秋山もやったけどクリエイターズファイル見てるみたい。

ニッチェ江上

島根県・益田高校合唱部

島根県大会優勝※それでNHK全国合唱コンクールの司会やったんね。
つむじから声を出す。腹筋が強くないと声が出ないからメチャクチャ練習した。腹筋をグーで押され、全体重をかけてもらってトレーニング。これが痩せるんです。

高校の時の映像、役名がMsアンチョビ。自作曲。

関連