
別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

アメトーーク もっと知ってほしいマイナー部活芸人 ニッチェ江上 狩野英孝 井上裕介(感想付き) 

アメトーーク

狩野英孝

弓道

宮城県築館高校 県選抜
野球、バスケ、サッカーって早い人は小学生からやるじゃないですか
実力の差がどんどん出てくる
弓道は高校から始める人が多いから、実力の差がない
皆が同じスタートライン。
だから県で選ばれて東北大会に行ったこともあります。

狩野:甲子園行ったことあるんですか?
陣内(元野球部):プライベートで
狩野:ホントはカンフーやりたかった

白い丸に入ったら得点が高いんじゃなくて、ささればOK

足踏み 胴造り 弓構え 打起し 引分け、会 離れ。
最後は心を落ち着かせる 残心。

1年生はゴム弓で練習。
うまいと玉がゴム弓に当たる(英孝ちゃんダメじゃんw

課外授業ようこそ狩野英孝
築館高校に行って「ゴトキューなつかし~」※後藤弓具店
先輩の押しつけアドバイスw結局後輩に聞いてた。
校歌の合いの手がインザスカイ♪I can fly♪エビバデパーフェクト♪゜・*:.。. .。.:*・♪

井上裕介

卓球部

もともと中学校自体、サッカー部がなかった
唯一坊主にしなくてよかったのが卓球部。
短パンだとトランクスが出るんです。
今ちょっと長なってる。
当時は体育館の端っこも端っこでやるんです。
場所が使えずひたすら壁打ちしたり。
校長先生がやるステージの上で練習してたりしたんです

喜んじゃダメなスポーツ。
モラル:威嚇・挑発行為は控える
いま促進ルールができて。
※13ラリーで得点しないとレシーバーに得点1ゲーム10分経過で終わらない場合適用
得点合計が6の倍数時にタオルが使える「タオリング
暗黙のルール:11-0で勝たない

秋山竜次

バドミントン部

福岡・早鞆中学校
【抜粋】アメトーーク 弱小部活芸人: .net.amigo
シャトル反復横跳び
試合の時だけ羽がやってくるので「こう飛ぶんだ~」
僕は羽は本番まで使えなくて「こう飛ぶんだ~」
上手い奴は何本もラケット持ってる。僕はガット切れて休んだことがある。

バカリズム:野球はミートした時の快感があるじゃないですか
      バドミントンはあるの?

三四郎小宮

グランドホッケー部(現・男子ホッケー部)

東京・成城学園
僕高校4年行ってる。留年してるんで。
周りに同い年がいなくなったので茶髪に。
テニス部入ってたけどレギュラーになれなくて。
グランドホッケーではレギュラーです。東京に4校しかないので。
※歯を入れて滑舌よくなってる
サークル外からの直接ゴールは無効。
高い位置にボールを上げると反則

ボールの硬さは野球の硬球以上。
睾丸を1個なくした人もいる。
広瀬アリスが大コネコネ小コネコネに挑戦。

あばれる君

山岳部

福島県白河高校
一応成績があるんです
献立のバランス考えるとか、テント立てる早さ、山の登り方。
自慢なんですけど全国大会行かせていただきました。
インターハイ?山に決まってるじゃないか!
ピー!ザックアップ! 全国36位

活動は登山大会。登山隊を組み3泊4日。
安全登山を行う上で歩行の正確性を審査されたり(転倒すると勿論減点)
木の陰に隠れて採点。
栄養バランスも審査される。(サラダが足りない、とか)
ラジオを聞いて気象図を書く
テントを建てる速さを競う(2分で設営とかやんの?)

ダイアン津田

フェンシング部

滋賀県近江高校(フルーレ優勝)
フルーレ、エペ、サーブルの3種目でルールや武器が異なる。
フルーレが一番メジャーなんです。
暑いねんこれ!通気性ゼロやん!

プリーズドフェールを披露

阿佐ヶ谷姉妹渡辺

演劇部

栃木県宇都宮女子高校 県大会最優秀賞。
宮迫:銀行で横領した人でしょ?

即興芝居をやる。
※秋山もやったけどクリエイターズファイル見てるみたい。

ニッチェ江上

合唱部

島根県益田高校 (島根県大会優勝)
※それでNHK全国合唱コンクールの司会やったんね(2016)
つむじから声を出す。腹筋が強くないと声が出ないからメチャクチャ練習した
腹筋をグーで押され、全体重をかけてもらってトレーニング。
これが痩せるんです。

高校の時の映像、役名がMsアンチョビ。自作曲。

再現ドラマ、現部員も元部員もあるあると思いながら見たのかな。
どれもマイナーとは思わなかったけど。

広告を非表示にする