別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒り新党 元サッカー部は自由奔放でワガママが多い?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サッカー部出身が苦手

とにかく自由奔放で組織に適合できない人が多いと思う。
こいつワガママな奴だなあと思う人は大概「元サッカー部」

お二人はその人の振る舞いによって
出身部活がわかってしまうことがありますか?

マツコ:いい加減に元日本代表の金髪イメージの呪縛から逃れろ。特殊なラインの人たちだからね、あの人たちは。

社会人になって好印象は何部出身?

1位 野球  22.6%
2位 テニス 9.4%
3位 サッカー/テニス 9.2%
5位 ラグビー 8.6%

※投稿者と同い年なんだけどサンプル少ないんじゃ・・たまたま周りにそういう奴が多いってだけの話じゃないかい。んじゃついでに言わせてもらうが、元野球部は同調圧力や連帯責任がすごいし元ラグビー部って他の部活出身者以上にエッチな奴が多い。(少なくとも自分の周りでは)
同調圧力 - Wikipedia

マツコ:いやいやいや。坊主にしてるだけでごっつぁん体質だからね(笑)野球部が一番ごっつぁん体質よ、意外と。
有吉:「ポルシェあげる」「ごっつぁんです」じゃないよ(笑)

青山:1位が野球部の理由「厳しい練習に耐えた感がある」「ザ・体育会系でハキハキしてそう」
有吉:日本で盛んに行われているスポーツって限られてるからね。体育会系の6大勢力:野球 サッカー 陸上 柔道 バスケ バレーボール。
マツコ:就職になると急にラグビー、アメフトが強くなるの、何なんだろうね。結束力が強いのかな。上の人が知らない後輩とか取っちゃうのかな。急にラグビー・アメフトが存在感増さない?そのために入ってるやつとかいるだろ
有吉:確かに
マツコ:彼は、何らかのコンプレックスがあるのかわかんないけど、サッカーやってたやつに目が行くんですよ

大企業への就職に強い部活ランキング
1位 サッカー
2位 硬式野球
3位 アメフト
4位 ラクロス
5位 ラグビー

(2015 アスリートプランニング調べ 千人以上の企業内定人数より算出)

有吉:マフィアのボスは意外と背が低いって言うからね
マツコ:会うとみんなびっくりするって言うからね。麻薬王とかそういうところを見ましょう
有吉:意外と○ンポのでかい男はあんまり働かないとか言うしね 
マツコ:これはね、でかいんだよ男にとって。気にしてない人でも無意識のうちにアノ大きさに影響されてて、でかい奴って努力をしない(笑)
有吉:これより酷い偏見。日本人が勤勉ってのもそこから来てる。小さいから頑張る。はずかしいから大きい人達に負けないように頑張る。俺マジでデカかったら働いてないと思う。フラフラしてさ、たまに銭湯で見せてさ(笑)それでも仕事きそうだもん
マツコ:いいのかこの話で
有吉:アンガールズの田中があんだけ世間からキモイとかバカとか言われても平気かっていうと○ンポデカいのよ(笑)最終的に俺でかいからねって。

※DJの流暢な英語の曲紹介が聞き取りづらくてモヤるってあったけど、ローカル局エアロスミスかけた時、下手過ぎてなんつってるかわかんなくてどっかで聞いたなぁこれモヤモヤするなと思いながら車乗ってた。

新三大「公立とは思えない校舎」でちらっと出た、博多小付近は通ったことがある。
コーナーで出たのは兵庫県豊岡市立・弘道小学校(武家屋敷のような校舎)
奈良県 御杖村立御杖小学校(1998年設立・全校児童29人)
富山県 大谷中学校。
(世界の特色ある建物を使って子供たちが生活する。30年前に20億かけて設立)