別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【感想】#しくじり先生 高橋ジョージ 熟年離婚の恐怖と反省 ローゴ第一章 キマグレン クレイ勇輝 ポジバカ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高橋ジョージ

平均寿命(男性)

熟年離婚した男性は寿命を約10年縮める。
結婚している人(有配偶)79歳
離婚した人(離別)69歳

平均寿命(女性)

結婚している人(有配偶)85歳
離婚した人(離別)80歳

※2005年版なので若干データが古い

離婚と恐怖

結婚した夫婦の3組に1組が離婚。
45年前の約10倍離婚件数が増加(2015年現在)
東京都23区内の自宅死亡した単身世帯の男性は、1日に約9人。

高橋ジョージバツ

1995年1度目の離婚(結婚は1982年)
2016年2度目の離婚成立(結婚は1998年)

母親に捨てられたり、中学時代放火犯の疑いをかけられた過去を理由にしている。
※ 殴った先生が音楽教師で、出火したのは音楽室。
 「ざまあみろ!!」と叫んだ翌日警察が自宅に。
  叫んだ写真を持ってきた。学校の友達までも彼を放火犯扱いにし
  ついに線路の上で自殺未遂するも真犯人が逮捕される。復讐心は一生の傷に。

離婚に至った経緯

夫婦共演でのバラエティ出演。
当時の俺は「バラエティはちょっと」と思ってたが
一緒にいられるならやってみようかな、と思い直す
いい旅夢気分」彼女とお母さんが一緒に出る予定が、おばあちゃんの骨折で
三船美佳高橋ジョージが出演することに(当時妊娠中)
これがきっかけで各番組オファーが増える。
これこそが離婚ロードの始まり
収録後仕事帰りの車内で出演番組の反省会
とうとう彼女も我慢の限界を超え
2012年11月、夫婦でアメリカロケ。
<ジョージ&美佳>アメリカ感動ロード~音楽がくれた勇気~ - YouTube

盛り上がらないためひどい冗談を言ったら
彼女が不機嫌そうだった。
「今日、私はあなたと本気で離婚しようと思った」
冗談だと思って相手にしなかったんですけども、今思えばこれが最初のサイン。
※んなわけねぇって、無意識に否定しちゃうんだ

既婚女性の約45%が離婚を考えたことがある
・そのうち「考えたことがあるが相手には伝えていない」 24%
考えたことはない 54.8%

ミキティは喧嘩して旦那が死んだふりをしたとき、離婚を考えたw

元妻のSNSは玉手箱、開けたら最後ぐっと老けます(笑)
彼女の精神的成長を舐めていた(出会ったころの16歳のまま)
奥さんよりもずっと年上だから。
50歳過ぎたら子供に戻ってく。
行き着いた先は男性の絶対的な真理
精神面では女性にかなわない事を早く認める。
家に帰ったら謙虚に羽をしまってください(笑)
妻と娘と飼い犬に出て行かれ、協議離婚。
男はもっと奥さんのことを知る努力をしよう。知ら無さ過ぎる。
妻は外で夫の位置を確かめるため、他人に夫の話をする。
女性は努力をしている姿は見捨てない。女性に接するときは理解と共感。

ローゴの恐怖
食事は毎食デリバリー
女性との出会いがない
50歳を超えると遊んでくれる同世代の友人が(新たに)できない
※新しく友人関係を構築しにくくなるってことか
昔からの知り合いも亡くなっていく※これホント
運動しなくなり体調が崩れ孤独死のリスクが上がる。
風呂に入るのが怖い。何日間発見されないんだろう?

どん底状態で裁判前に来たドラマのオファー。
泣くシーンでは6分間カメラが回っていた。

キマグレン クレイ勇輝

24歳の時「ライブができる海の家って誰もやってないな」
「仲間と一緒に成功したら楽しいじゃん」
夢に乗ってくれたのがISEKIと地元の友人O君。

市役所に行って「海の家ってどうやるの」やおら質問w

株式会社 音遊

海の家の初期投資費用・・建築・建材費・人件費・食材など計1000万円(概算)

業務内容:逗子市海岸海水浴場でライブができる海の家「音霊」運営
2005年オープン。収容人数約1000人
キマグレン前から会社経営。
接客、プロデュース、アーティストのブッキングやギャラ交渉
バイトの面接、客の呼び込みなどをこなしていた。
借金を背負ったため2006年、国から借りる。

国民生活金融公庫(現在は日本政策金融公庫)
政府100%出資の政策金融機関。小規模事業者への事業資金を融資。
国が低金利でお金を貸してくれるので、奨学金よりもここの教育ローンで借りるのも
選択肢の一つとして考えておきたい。
日本政策金融公庫
教育一般貸付(国の教育ローン)|日本政策金融公庫

従業員全員退社。
山崎樹範:「ピンチはチャンス」って言うけど「ピンチはピンチ」なんですよ

MAX売上はひと夏4億円 ※メジャーデビューし「LIFE」ブレイク当時借金完済(2008年)

これまでの出演アーティスト
小田和正藤井フミヤ加山雄三Charaスキマスイッチなど2000組

海の家の土台の杭11本を放置し逗子市大激怒
逗子海岸では騒音問題や酔っぱらい同士の喧嘩、ゴミ放置。
2013年、治安の悪化で海の家で音楽イベント全面禁止。
2014年、ライブハウスが経営できなくなり借金2億。
借金の事実を従業員に伝えていなかったが
ある社員が「僕たちにできることはありませんか?」
会社を買収してもらおうと決断したのが2014年11月末。
期限までに買収されないと社員が路頭に迷う(2ヶ月を切っていた)
どの企業にも買収されないまま期限の2015年1月31日を迎えたが
「買収が決まったよ」の電話。車の中で大号泣。

ポジティブバカ

現代社会に多い。ポジバカは伝染していく。

すごく苦しんでる人に「止まない雨はないさ」
うまくいかない時に「まだ私に時代が追いついてないだけだ」
※たけしのCM「時代にテメェを変えられないためだ。そうだ、バカやろう!」もそうか?
人生の分かれ道で迷う人に「2つの道があったら俺は必ずいばらの道を選ぶさ」

ポジバカが好きな3大用語「仲間」「感謝」「日本一」
3つのガッツ 
押しかけてでも会いに行くガッツ
ビビらず意見を言うガッツ
何度も事業計画書を書くガッツ

「大丈夫です!」の連発。

超笑った。3大用語、小学生の卒業寄せ書きかよ。
観測範囲がおかしいのか、ネットの世界で散々見てきた。

真面目にやりたくないからキマグレンという名前をつけた。
「LIFE」は辛い状況を歌った歌。
キマグレン / LIFE (OTODAMA FINAL ver.) - YouTube