別館.net.amigo

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【あさイチ】平野レミ かぼちゃ丸ごとハロウィンリゾット ココじるこ 冷凍食品アレンジレシピ

平野レミ(きょうも神回になりそう)

かぼちゃ丸ごとハロウィンリゾット

夫がチョキチョキっと紙袋切り抜いて胸元ハロウィン。

【4人分】
かぼちゃ1個(1.5kg)
バター20g にんにくみじん切り小さじ1
玉ねぎみじん切り 1/2個分
ベーコン40g(5ミリ幅に切る)
ブラックタイガー100g(殻と背わたを除き食べやすく切る)
水350ml ごはん茶碗2杯分 ココナツミルクカップ1
カレー粉小さじ2 塩小さじ1 こしょう少々
イタリアンパセリ

・正しいレシピは※参照。

かぼちゃはグチョグチョグチョっと水浸しにするの。
※水に濡らしてラップに包む
イノッチ;普通にやれば(かぼちゃにラップが)つくんだから(両手で)バンッ!!って・・

15分間チンです。
※600Wで7分30秒間~上下を返してさらに7分間加熱。

イノッチ:ちょっと(笑)またスピーカーからチンって聞こえたぞ!!んっとに。
     できてんじゃんかよ!いい加減にしなさいよっ

そしたらさぁ、これをさ、切るんですよ。
ワタはもったいないからスープに

※かぼちゃの上下を蓋状に切り、くり抜いて種とワタを取り除く。

ニンニクと玉ねぎをしっとりと炒めるんです。
辛くてピリピリするでしょ?この子が火ぃ通す事によってさ、あまーいさ、
ネットリとした子になっちゃうね

※ニンニクと玉ねぎのみじん切りをバターで炒める

この子、ベーコン、燻製だからおいしいの。
※フライパンにベーコン投入

山口もえ:ここにまだ(ベーコンが)残ってます

もえちゃん主婦よね、残ってますよって

※エビも入れて炒める(バサっと投入)

ここ(火力)強くなんないの?ちょっと弱いなあ

※水を入れて煮る

水を入れることによって味が全部しみるように。コトコト。

もえ:今でも「平野レミ ブロッコリー」で出てきますよ
レミ:NHKだから倒れるのがダメなの。民放だったらシンとしてる(笑)
イノッチ:最近なんかいいことありました?
レミ:今日だってハロウィンでしょ。30年前はさぁ外人がさ、夜になると
   子供がさ、大道行列やってて
   「なにやってんの?」って日本の人は静かにしーんとしててさ
   「あらっあの人どうしちゃったの?」「どうしたの?」
    今じゃ日本の人がいっぱい。もうさ、仲見世みたい(笑) 
   お菓子ちょうだいって。もう散々作ってきましたね。  

※ご飯を入れて煮る
ココナツミルク、カレー粉、塩、こしょうを入れる。

独立したご飯をネットリと合体させる。しばらくこのまんま
そうするとさぁ、あちっ

※熱いままかぼちゃに詰め、イタリアンパセリを散らす。

しぼんでんじゃん。疲れてるよ。カメさんカメさん!

ココじるこ

ココナツミルクカップ1を中火で温める。
かぼちゃ150gは水にくぐらせラップで包み、レンジで2分加熱し
1センチ角に切る。
ミルクにかぼちゃ、市販の粒あん大さじ4を入れる
ミントの葉少々、シナモンパウダー適量、
シュガーシロップ(市販)少々※好みで

あぁ入れすぎた←シナモンパウダー
あた、あたった・・温めってもつめたくしてもおいしい・・

アレンジレシピ

ちらし寿司

【材料】
ごま しそ 甘酢生姜
ビーリーフ いくら
ヨーグルト

冷凍エビピラフを表示通りレンジで加熱
ボウルに入れて少し冷ます
ヨーグルトを入れる※見る限りは結構多め
甘酢生姜・しそ・ごまを飾り用に少し残して混ぜる
ビーリーフを敷き、寿司をのせ、いくら、飾り用具材を散らす
※プレーンヨーグルトじゃなくても良さそう

シュウマイと食パンで肉まん

耳を切ったパンに酒を少量吹きかける
一回り大きなラップの上に置き、凍ったままのしゅうまいを乗っける
ラップの四方を持って茶巾状に。
加熱時に広がらないよう下向きに皿に置く
レンジで1分半温める

古田敦也に似てるかも知れない山本純子さん。
ami-go45.hatenablog.com
アボカド
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする