
別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 カレンダー 2時間サスペンス

マツコ モノ、家電

強口邦雄さん(66)

カレンダー製作会社 トーダン社長(5代目)
年間350種類のカレンダーを製造
趣味で全世界のカレンダーを収集。

アルプスカレンダー、海外旅行が珍しい時代に大ヒット。
1962年に本社ビルが建つ。アルプスビルと呼んでいた。

ウォールカレンダー

機能的だし、1年間通しで大事なものがわかるのって意外と便利。
一覧性があるのが強み

ルナ~月ごよみ~

満ち欠けを楽しむだけでなく、マツコさんのように水分が多い方は
バイオリズムを知るために、体調管理に。
そして孫とおじいちゃんの会話にw

ルナ~月ごよみ~ 2017年 カレンダー 壁掛け

ルナ~月ごよみ~ 2017年 カレンダー 壁掛け

卓上L ルナ~月ごよみ~ 2017年 カレンダー 卓上

卓上L ルナ~月ごよみ~ 2017年 カレンダー 卓上

ホワイトボードカレンダー

11年連続ロフトで売上トップ。予定が変われば消せるし。

クラッチカレンダー

木のペンで削るように書く

スクラッチ カレンダー 2017

スクラッチ カレンダー 2017

金運カレンダー

「今すぐこのカレンダーを部屋の西側にかけてください」
お金を使うべき吉日がわかる
※って言うけどホンマかいな。

大吉招福ごよみ金運 2017年 カレンダー 壁掛け  CL-586

大吉招福ごよみ金運 2017年 カレンダー 壁掛け CL-586

卓上カレンダー

オールウェイズカレンダー

スレンシル カレンダー オールウェイズ 卓上 グレー TD-402

スレンシル カレンダー オールウェイズ 卓上 グレー TD-402

BOOZS

スマホのスピーカーになるカレンダー
カレンダーにスマホを差し込むと音質が良くなる。
置いて聞くのとは違う。充電しながら聴けるので電池切れが無い。

TD-30431 BOOZS(ブーズエス)青(2017年版)

TD-30431 BOOZS(ブーズエス)青(2017年版)

ななめもーるカレンダー

使ってもカレンダーが消えない。メモ帳としても使える。

ななめもーるカレンダー2017 W500M(インターナショナル版)

ななめもーるカレンダー2017 W500M(インターナショナル版)

ななめもーるノート2017

ななめもーるノート2017

有名人の名言

黒田博樹(途中退場したけど大丈夫かいな)

まいにち、しげる。松崎しげる
〔日めくり〕まいにち、しげる。~愛の日メモリ~ ([実用品])

〔日めくり〕まいにち、しげる。~愛の日メモリ~ ([実用品])

昨年この記事で売れてしまった「まいにち、修造。」
ami-go45.hatenablog.com
自分が使ってるのは長嶋茂雄
「うどん浴びたらもう12時」「ぎょくですよ、ぎょく」などと言ってる。
年がら年中 長嶋茂雄

年がら年中 長嶋茂雄

改訂版があるのかよ。どこ直したんだ。

そういや笑点チャリティカレンダーの季節。
でも今年から三平入ってくるからな~
その年こっきりのウォールカレンダー、1年たったらみんなどうしてるんだろ。
ちゃんととってあるのかな。うちの父は巨人V9カレンダーを家宝にしてるし。


2時間サスペンス

火サスの主題歌。どれだけ覚えてる?
火曜サスペンス劇場「主題歌ヒストリー」

山村紅葉と言えば山村美紗サスペンス、赤い霊柩車
それは金曜プレステージ。主題歌の記憶がない・・
金曜プレステージ - Wikipedia

税務調査官・窓際太郎での小林稔侍。
75歳とは思えない走りっぷり。心臓大丈夫か。
確かにドラマの設定は54歳だが。窓際太郎といえば出川哲朗


あるあるドラマはベタ過ぎた。

広告を非表示にする