別館.net.amigo


別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

マツコの知らない世界 ユザワヤ 初心者向け便利グッズ 10秒ボタン付け 老眼用糸通し

tic

10秒でボタン付け

クリップみたいになってる
・生地の下から尖っているピンを刺す
・差し込んだピンの上にボタンを置く
・もう片方のピンをカチッと差し込む
・左右にクネクネ動かしticを外す

USB電動ミニミシン

安っ!!
小さくて扱いやすい

サンコー USB電動ミニミシン USBMMN43

サンコー USB電動ミニミシン USBMMN43

デスクスレダー

らくらく糸通し

老眼の味方。昔の家庭科の裁縫箱に入ってたモノより使いやすい
ちょっと高いがしょっちゅう縫う人には重宝。
・針の穴を下にしてセット
・糸をセットする
・ボタンを押し針を上げる
・短い方の糸を引っ張る

・・OH!通ってる!

Clover デスクスレダー 卓上型糸通し器 イエロー 10-517

Clover デスクスレダー 卓上型糸通し器 イエロー 10-517

UVレジン太陽の雫ハードタイプ

2分でボタンが完成

マツコ:ジェルネイルの素材と同じもので型を作ってボタンを作るわけですか?
北島:そうです

・専用の液に半分レジン液を入れる
・レジン液に好きな装飾を(貝でもスワロフスキーでも)入れる

乾燥しているものは何でも可能なので、北島さんは
お茶漬けやら米、ゴマ、ネット、折り紙などをアレンジしてぶち込む。
グラノーラ入りボタンもあった。マツコボタンは欲しいw

・型のギリギリまでレジン液を入れる
・UVライトでレジン液を固める(1分ぐらい)

レジン液 パジコ 太陽の雫 ハードタイプ 25g 404169

レジン液 パジコ 太陽の雫 ハードタイプ 25g 404169

ダイソーなんかにある、端切れで作るくるみボタンのキットの方が安くていいな

マツコの衣装は生地を買ってオリジナルで作成。
いつ見ても風通しが良さそうで品がいい。

ユザワヤ

※隣県まで行かないと店舗がないんだよ
すごいな放送終了後ってサイトがメチャ重い。いつもは大丈夫なのに。
ユザワヤ ユザワヤ

echino(日本のデザイナーズブランド)生地を使った作品の販売を禁止。

セブンにも売ってる。これにはお世話になってる。

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

コニシ ボンド 裁ほう上手 45g #05371

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

子供向けには、と思ったがフェルティミシンも侮れない
ami-go45.hatenablog.com
余談だが号外コレクターの小林さんって

広告を非表示にする