別館.net.amigo

人生案内メモ、文字起こし、感想。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界 ユザワヤ 初心者向け便利グッズ 10秒ボタン付け 老眼用糸通し

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初心者向け便利グッズ

tic 10秒でボタン付け

クリップみたいになってる
・生地の下から尖っているピンを刺す
・差し込んだピンの上にボタンを置く
・もう片方のピンをカチッと差し込む
・左右にクネクネ動かしticを外す

USB電動ミニミシン

安っ!!小さくて扱いやすい

デスクスレダー らくらく糸通し

老眼の味方。昔の家庭科の裁縫箱に入ってたモノより使いやすい。ちょっと高いがしょっちゅう縫う人には重宝。

  1. 針の穴を下にしてセット
  2. 糸をセットする
  3. ボタンを押し針を上げる
  4. 短い方の糸を引っ張る

・・OH!通ってる!

2分でボタンが完成 UVレジン太陽の雫ハードタイプ

マツコ:ジェルネイルの素材と同じもので型を作ってボタンを作るわけですか?
北島:そうです

・専用の液に半分レジン液を入れる
・レジン液に好きな装飾を(貝でもスワロフスキーでも)入れる

乾燥しているものは何でも可能なので、北島さんはお茶漬けやら米、ゴマ、ネット、折り紙などをアレンジしてぶち込む。グラノーラ入りボタンもあった。マツコボタンは欲しいw

・型のギリギリまでレジン液を入れる
・UVライトでレジン液を固める(1分ぐらい)

ダイソーなんかにある、端切れで作るくるみボタンのキットの方が安くていいな

マツコの衣装は生地を買ってオリジナルで作成。
いつ見ても風通しが良さそうで品がいい。

ユザワヤ

※隣県まで行かないと店舗がないんだよ。すごいな放送終了後ってサイトがメチャ重い。いつもは大丈夫なのに。
www.yuzawaya.co.jp
echino(日本のデザイナーズブランド)生地を使った作品の販売を禁止。