別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

ZIP!  BOOMERS ヤマダ電機 キッチン家電 プラス機能付炊飯器 ヘルシオグリエ/月曜から夜ふかし ガラスロックバリア

プラス機能付炊飯器

アイリスオーヤマ 銘柄量り機能付 IHジャー炊飯器

お米の銘柄に応じて最適に炊き上げてくれる。
銘柄は32種類

あいちのかおり きらら397 こしいぶき コシヒカリ
魚沼産コシヒカリ 彩のかがやき さがびより ササニシキ
あきたこまち キヌヒカリ つがるロマン 夢つくし
つや姫 はえぬき ハツシモ あさひの夢 ななつほし
ふっくりんこ まっしぐら ゆめぴりか きぬむすめ
元気つくし 天のつぶ にこまる ひとめぼれ みずかがみ
森のくまさん あきほなみ くまさんの力 ヒノヒカリ ふさこがね
ミルキークイーン

いろんな名前があるもんだ。うちはきらら397か夢つくし。
米ごとに水量と火力を微調整。
コシヒカリ3合で610cc(一般的な水量は540cc)
あきたこまちは585cc。

持ち運んでおひつとして使ったり、IH調理器として使える

三菱冷蔵庫

置けるスマート大容量

※番組では700Lを紹介。もうちょっと容量少なくても良いか。
野菜に含まれるビタミンCや糖分アップの目的でLEDを当てる。
朝3色点灯~昼2色~夜消灯に切り替わる

1台4役の調理家電

ティファール Cook 4me

サイトがドラえもん
60種類のレシピを搭載。ボタン一つで料理をナビしてくれる。
www.club.t-fal.co.jp

ヘルシオグリエ

かわいい。ちっちゃい。従来の2分の1。
惣菜を温めなおしてもしなっとしない。エビフライもサクサク。

冷蔵庫は家族が減ると小型になるし、何よりうちのブログでそんなもの売れたことがない。
炊飯器は年々進化する。マイコンジャーは未だに安価で売られてる。
一人暮らしだと安価なマイコンジャーの人が多いのでは。
allabout.co.jp

追記 月曜から夜ふかし

ガラスロックバリア

レジェンド松下が叩き落としても割れない保存容器。
容器で釘を打とうとする無謀ぶり。それぐらい傷がつきにくい。
洗ってもヌルヌルが残らない。もちろん調理もできる。
※象が踏んでも壊れないアーム筆入れ思い出した

耐熱ガラス容器・ガラスロックバリア・大(900ml/スクエア)

耐熱ガラス容器・ガラスロックバリア・大(900ml/スクエア)

耐熱ガラス容器 ガラスロックバリア ・小(400ml/スクエア)

耐熱ガラス容器 ガラスロックバリア ・小(400ml/スクエア)

プレスリッド

ラップ替わりに繰り返し使える。
締めると真空状態。ゴムに近い素材。5000回使っても大丈夫。
通常のラップでくっつかないものにもくっつきやすい

シェフコンセプト PressLid 5個用セット ホワイト PL00001

シェフコンセプト PressLid 5個用セット ホワイト PL00001

傷がつきにくいまな板

やわらかい。色は今んとこ赤しかない。

カットバリア (レッド/赤) 新素材TPU(熱可塑性ポリウレタン)

カットバリア (レッド/赤) 新素材TPU(熱可塑性ポリウレタン)

広告を非表示にする