読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【まとめ・感想】アメトーーク 緊急!広島カープ芸人 アンガールズ 谷原章介 徳井義実 出川哲朗

野球 アメトーーク

優勝ドキュメント

真っ赤な東京ドーム
先発は黒田
坂本の先制ホームラン
誠也~えっ松山も?
徳井が巨人ファンとモメる?

徳井:巡りあわせ
谷原:9月8日、ダメだったんですよ。
   同じように坂本さんがホームラン打ったじゃないですか
   でも同じように誠也が打って喜んでたら松山が打って
   あそこから一気に「今日はいけるぞ!」という空気になりました。
徳井:うわ誠也ぁぁ!!ん?(笑)
谷原:若干徳井くんがファンと揉める
徳井:僕らの後ろに巨人ファンのおじ様がいらっしゃったんです。
   ほんならおじさんが「うるせえよ」言って来たんです。
   うるさい言われるならまだしも「動くなよ!」(笑)
   野球の応援来て、声出さずにぢっと(笑)
   そのほうがおかしいじゃないですか。で
   「動かない方がおかしいじゃないですか、野球の応援ですし」
   ということをちょっとお伝えした。

出川:まだそれは相手のチームから怒られるからいいじゃない。
   俺前あったのは神宮で、ヤクルト応援してたのよ。
   ヤクルトが試合に負けてたんだけど、俺カレー食って見てたら
   同じヤクルトファンから、
   「ヲイ出川!カレー食ってる場合じゃないだろ!」
   いや俺はカレーを・・(笑)
※宮迫いわく一番のオチで出川が息の分配を間違う

なぜ俺たちはこんなに浮かれてるのか

この時は地味にカープを応援していた。油揚げ芸人のように。
members2ami-go.cocolog-nifty.com

4年前

市民の樽募金で資金集め
活躍した選手が他球団に取られる
安定の15年連続Bクラス(1998~2012)
広島出身じゃないのにファンだと笑われる
スポーツ紙、ニュースの扱いが少ない
広島市民球場にイタチが乱入

たる募金については、NHKでドラマ化された(タイトル忘れた)
低迷期の定番はボール犬ミッキー。

4年後

優勝による経済効果は331億円
観客増で収益アップ
優秀な助っ人外国人を獲得
ジョンソンはシーズン中に3年契約
※外国人選手に優しく、お子さんの宿題を見てあげることも
カープ芸人翌年からAクラス入り
敵地、神宮でさえも真っ赤
広島ファンを公言できるようになった
加藤沙里もカープファン
もう健太がいない
若い選手の意識改革

谷原:前田選手が抜けたことで、若い選手の士気が上がった。

河田コーチの走塁術。
逆転につながる。あの石原さんも盗塁するほど。

感想

田中が加藤沙里を「ヤバイ予感」と言っていたが
アメトーークに出なくてよかった・・東スポなんかでかでか載ってるもんね。
ともあれ、ブログ継続日数700日目のキリ番が好きな野球の話で良かった。
しかしなぜ有吉がいないのだろう。
勘ぐっても仕方がないけど出て欲しかった。
それと、なぜ怒り新党ではなく夜の巷を徘徊する1時間SPだったんだろう。
単に有吉が忙しかっただけかな。
クライマックスシリーズなんかなくなればいいのに。
素直にハムとカープ日本シリーズをやるべきだ。


夫は筋金入りのカープファン

ami-go45.hatenablog.com

緒方監督の愛犬の名は「優勝」
広島カープ ビールかけその1 - YouTube

広告を非表示にする