別館.net.amigo

別館.net.amigo

メモ代わり。ジャンルも気まぐれ

【まとめ・感想】#あさイチ こどもの恋愛 堀ちえみ 松本伊代

彼氏のいる小学生は18%、約6人に1人。

今日はコソコソ壁セット。

視聴者の声

最近は女子の方が進んでいます。うぶな息子は言われるがままになりそう。
周囲では、親が避妊具を与えたりしながら見守っています。

最近テレビでこのような内容の番組をよく拝見するようになったが
TVで煽っているように感じます。
昔から一部のマセた子がいたように
今でも一部のマセた子だけと思います。
うちにも中3と小3の子供がいますがこのような内容の話題になると
ドラマの見すぎ、一部だけと言ってあります。

あまり煽るような放送は控えていただきたい

追記※2016.11.14放送はこちら
ami-go45.hatenablog.com

小学生の実例

付き合うってなんだろう?楽しいのかな?と思って(小4女子)
小6男子が小4に手紙で告る。返事はゲームで。約束もチャットで。
女の子の母の心配は男の子とはまた違うので。困惑するさまは想像がつく。
二人きりでデイト。母の作ったチーズケーキ持参。
ま~そりゃ今も昔も沈黙するよね。
「自分を大切にしてもらえるなら付き合っていいと思います」

小5でキスだエッチだって
ヒロミだったら猛り狂うに違いない。八王子リホーム。
いやヒロミでなくても話し合いはする。

おつきあい 心配なこと

1位 相手がどんな子か 64%
2位 性的に進みすぎること 63%
3位 犯罪や非行に巻き込まれないか 41%
4位 携帯電話・ネットでのやり取り 39%
5位 勉強がおろそかになること 37%

※3位が1位かと思った

カップル動画 親の意見

9割以上が反対の中
私も動画を見る。子供の様子が分かって便利。
外国では普通キスはOK。
個人の自由 反対できない

いやいや未来ある若者が証拠残しちゃいけんだろ。



松本千秋こと堀ちえみの金言

重みがありますね

DV受けている側は自覚がなくて「愛されてる」って勘違いする。
とにかくDV受けてるって自覚をさせて
あとはもう隔離。親が主導的にどこかへ離す。
それでも戻っちゃうんですね。好きだとかほっとけないだとか
「私が治す」とか「自分が直してあげよう」とか
そういう風に気持ちが働くので、まず本人に
DVを受けてると自覚をさせて。

暴力振るった後泣いて「もうしない」と言う奴信じないほうがいい説。またやる。

感想

小学生の恋愛→男子校での恋愛→デートDV
あれもこれもぶっこみすぎ。

Twitterでのカップル動画は見たことがある。
何この既視感、と思ったら過去にも取り上げてた。
ami-go45.hatenablog.com

自分は堀ちえみの一学年下なので
交換日記やアンケートで相手の気持ちを知る世代だったのよ。
有働さんじゃないけど連絡手段が固定電話だったから
親という名の壁があったしな。

伊代ちゃんはじめ、昭和40年代初頭に生まれた人は
小学生の頃いきなりバレンタインデーが始まった。

でもね~あたし達、中学時代の愛読書が
ギャルズライフとかポップティーンだったんで、あんまし子供にエラソーに言えない・・

番組は「男は狼なのよ」みたいな流れになったけど
こういうこともあるので気をつけなさい。



堀ちえみ松本伊代動画集

堀ちえみ

カバディのチームが作れるぐらい子供がいるから、各世代のママ友がいそう。

めっちゃかわいいやん。なつかし。82年
グリコ セシルチョコレート - YouTube

イントロ紹介、アナログタロコではありません。石川ひとみです。好きな歌。85年
堀ちえみ リボン - YouTube

これ覚えてる。84年
堀ちえみ 稲妻パラダイス ハプニング有り - YouTube

松本伊代

だってぇらっきょうが転がるんですものww 82年
CM 大塚食品 ボンカレーファイブスター 1982年 - YouTube

83年。ひょうきん族でさんちゃんが真似してた
松本伊代 恋のバイオリズム - YouTube

50でこんなお母さんだったら自慢してもいい。バックの人に気がいってしまう。
松本伊代 TVの国からキラキラ (2015年11月) - YouTube

85年。歌のみ。あーいあいあいあいあ♪
松本伊代 「あなたに帰りたい」 - YouTube


だってオシャレなんですもの曲が。

待ちぼうけの歌詞の世界なんて現代はわかんないだろうな
時計の針2時間進んでたとかありえない。壊れてるぜ。

堀ちえみ★BEST MYこれ!クション

堀ちえみ★BEST MYこれ!クション

ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com
ami-go45.hatenablog.com

広告を非表示にする